仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
お芝居に引き込まれた…わ..
by fu-and-boro at 10:48
松風さん 歩行30分以..
by oss102 at 20:10
あきのさん 私ごときに..
by oss102 at 20:07
さなえさん 習っている..
by oss102 at 20:05
kiyokoさん そう..
by oss102 at 20:02
素敵なお芝居を見ることが..
by 松風Ⅱ at 19:24
本格的でびっくりしました..
by あきの at 19:20
心から感動できるお芝居と..
by さなえ at 17:22
お1人で朗読というより一..
by kiyoko at 17:17
souuさん こうなる..
by oss102 at 19:25
松風さん あら、映画に..
by oss102 at 19:21
素敵なご本ですね。 読..
by souu-4 at 17:53
映画では 樹木きりんが..
by 松風Ⅱ at 11:20
kiyokoさん 抜か..
by oss102 at 09:37
mikihanaさん ..
by oss102 at 09:34
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ワサビ好き
e0001808_11373058.jpg ダイエットを志ざしてからミカン・トマトなどのほかはオヤツを食べなくなった。

例外としてワサビ味の柿ピーを食べることがある。ちょっと軽めのザルソバの後など、いそいそと柿ピーの袋を開ける。2人で半袋20グラムづつである。

広島旅行の娘の土産もワサビ蕎麦。ワサビも国産と表示がある。ふぐの干物・焼きにんにく・レンコンの唐辛子煮。つぶあんのもみじ饅頭はとなりのラーメン屋さんへのお土産。

ワサビといわず辛いものが好きな母娘である。洒落た料理などつくらぬから外国産の香辛料は知らないが、それでも豆瓣醤・ラー油・キムチ・黒コショーなどの消費量は多い。

私はなんにでも酢を入れたい方だが、娘は文句は言わないがあまり好みではないようで遠慮している。残念である。

娘のいない2日間の夕食は煮魚とホーレンソーのおひたしと・・など肉けのない献立を楽しみにイメージしていた。ところが普段目いっぱい手抜きしているベット下、籐家具の陰・サイドボードの中などせっせときれいにしていたら・・外は吹雪・・鮭の粕汁の残り物で済ませた。
2日目の夜は、その日も立ち働いてインスタントラーメンに餅入りで済ませてしまった。
掃除というのもは立ったりしゃがんだりが多い。パークでただ歩くだけの動作とは大いに違うらしい。思い切り足が吊ってしまった。
3日目の夜は・・一日いっぱい外出していてこれも具だくさんのビーフンとワイン。
娘は夜10時過ぎ無事に帰ってきた。

かくて優雅なひとり献立は夢と去った。

2匹にお泊りされるとトイレに立つのさえままならない。この幅が戻ってくるまでに保たれていればよいのだが。大抵はあるじの場はもうない。

e0001808_12112391.jpg

[PR]

by oss102 | 2011-11-25 16:13 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by あきの at 2011-11-25 16:55 x
いつも感心しますが、ほんとダイエットよく続いていますね。
わたしなど、すごくいい加減です。どうしても炭水化物の誘惑には勝てません。
Commented by こじま at 2011-11-25 18:59 x
ギンゾウがきのう旅立ちました。哀しくて、寂しくて、みんな食欲をなくしています。(泣く)
Commented by fuchan_k at 2011-11-25 22:02
わかりま〜す。
一人の時にこそ、思いっきり好きな物を食べようと決めてみても
実際には、残り物などで済ませてしまうのですよね。
やっぱり、食べる相手があればこそなのでしょうか。
ワサビ好きも一緒です。お蕎麦が食べたくなりました。
Commented by sakura at 2011-11-26 00:51 x
最後の写真、おすましして座り込んでいる2匹、かわいい!
わさび入り蕎麦、興味ありますね〜。
Commented by kiyoko at 2011-11-26 08:54 x
2匹のはさまれてホカホカですね。一人の夕食、なんかワクワクしていろいろ考えますがいつも残り物になってしまうのですよね。
Commented by hanairomimi201 at 2011-11-26 09:50
”一人メシ”は気楽な反面好きなモノばかり食べてしまいます。
何度も同じものを食べなくてはなりません・でもきらくです。

我が家も陣取り合戦です・・トイレに立つ時は「ここに寝んといてや・・」と言い置くのですが帰ってくると寝ています・^^
Commented by oss102 at 2011-11-26 10:58
あきのさん
もともとオヤツは食べなかったのです。だから我慢ということはありません。摂取総量が減ったら胃袋もそれなり。下腹は変わらねど体重はまぁまぁの線を行っています。
Commented by oss102 at 2011-11-26 11:18
こじまさん
このコメントを見てすぐに駆けつけました。そうだったのですか。
沢山泣いてたくさん思い出してください。私も泣いています。゚(゚´Д`゚)゚
Commented by oss102 at 2011-11-26 11:21
fuchanさん
お蕎麦の方は期待したほどワサビの香りはしませんでした。
新鮮なお魚を買ってこようとしたら外は吹雪で気持ちが萎えました。一人は気楽ですがもう1品を作り損ねます。
Commented by oss102 at 2011-11-26 11:23
sakuraさん
このごろ細麺そばに凝っています。舌ざわりがよくて、寒いのにザルソバで食べたりしています。
ふうろは娘が帰宅したというのに5連泊しています。早くもとに戻って欲しいです。
Commented by oss102 at 2011-11-26 11:25
kiyokoさん
あなたも一人夕食わくわくしますか。(#^.^#)
作り手としたらそうなりますよね。残り物は気になります。
Commented by oss102 at 2011-11-26 11:27
hanairomimiさん
私も一人暮らし7年の経験があります。少なく作ってもいつもなにかかにか残っていて、残り物の連続のような。
ミミちゃんも腕を枕にしたがりますか?ふうろのあごは重くて手がしびれてきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぜひ食べたいものだけ 好み >>