仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
科学の進歩のために、人間..
by mikihana922 at 22:40
人間の為に実験用としての..
by kiyoko at 20:16
なんと残酷な実験なのでし..
by hanairomimi201 at 18:12
松風さん 私も動画・エ..
by oss102 at 10:43
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:35
fuchanさん なに..
by oss102 at 10:32
パソコンサークルに参加し..
by 松風Ⅱ at 10:29
あきのさん 昨日はワー..
by oss102 at 10:28
いつも何かに挑戦するOS..
by hanairomimi201 at 08:49
学びの場がたくさんあって..
by fuchan_k at 22:22
わたしは子供達がMCなの..
by あきの at 20:03
sakuraさん 今年..
by oss102 at 08:26
総会は、お世話をしてくれ..
by orientexp at 01:55
松風さん 松風さんとこ..
by oss102 at 20:47
さなえさん やはり食事..
by oss102 at 20:41
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イカスミ
 娘がイカスミとスパゲッテーのセットを買ってきた。イタリアンレストランの付き合いで買ってきたらしい。

不味くもないが超美味しいってもんでもない。明日までにスジスジの入った私の歯が白くなるかなぁと心配だった。

もう20年くらい前になるか、イタリア旅行をしたとき食べて以来だ。それなりに栄養はあるらしいが新鮮なイカが手に入る小樽でも使う気になれない。
イカスミ炒飯とかイカスミケーキとか世の中にはあるのかな。

娘の休日は食事当番は娘だから、私では買わない材料・作らない献立・しない味付けが度々登場する。孫やひ孫がいたらもっともっと食べ物も違ってくるだろう。

私が倒れたら、南瓜や魚の煮付けなど病院へ運ばなければならないだろうと娘は心配している。
それでもわが家の味はこういうの・・などと教えた記憶もないし私の味付けにこだわる気は全然ない。
異文化を楽しむ・・と言ったら大げさだけど、大人の女性にこのお料理はこうするの・・と決めつける女同士はイザコザが起きるもとじゃないかと思っている。

今のところはどちらの手抜き料理も美味しい美味しいと食べていられる健康のありがたさである。


e0001808_10564628.jpg

[PR]

by oss102 | 2012-04-02 16:05 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by kiyoko at 2012-04-03 08:59 x
その家々の味は歳をとってから懐かしくなってきますね。ちゃんと教わっておけばよかったと思ったりします。
Commented by hanairomimi201 at 2012-04-03 10:16
若い人がこしらえてくれたものを食べることはいいですよね・
 ・我が家も娘が帰阪したときはおしゃれで・食べたこともないものを作ってくれて・・それが美味しく食べられることはまだ私の舌も健在だ・・と思ったりします^^

↓ガンモドキはご存知ですか・・「ひろうす」は関西でそう呼びます・・
Commented by oss102 at 2012-04-03 15:16
kiyokoさん
私の料理がチャランポランなので文句も言えないところがあります。
ちゃんとわが家の味と自信を持って言えるものはないような。
でたとこ勝負で今日まできちゃいました。
Commented by oss102 at 2012-04-03 15:20
hanairomimiさん
ガンモドキがひろうすなんですか。なんやお上品に聞こえますね。
海外に行ってもその土地のものを食べるようにしています。
変な日本食なんかでるとがっかりしました。
やはり世代が違う人が身近にいるのはいいことですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大往生したけりゃ・・・ エイプリルフールでは・・・ >>