仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
遅ればせながら、ブログ1..
by mikihana922 at 23:33
砂漠を一人のランナーと走..
by kiyoko at 20:57
飼い主に命を預けて懸命に..
by hanairomimi201 at 15:11
松風さん よそのブログ..
by oss102 at 13:34
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:31
あきのさん 確かに健康..
by oss102 at 13:25
介護保険料は各自治体によ..
by 松風Ⅱ at 12:50
独りの暮らしですからいろ..
by hanairomimi201 at 08:44
なるほど。上がっているの..
by あきの at 17:21
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:51
304さん まぁ、光栄..
by oss102 at 14:48
sakuraさん 貴女..
by oss102 at 14:45
あきのさん 私は自分に..
by oss102 at 14:44
継続することは力を得られ..
by hanairomimi201 at 09:32
私もブログを始めてoss..
by tmshanagn304 at 21:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
玉ねぎがきた!!
 娘が会社の人から玉ねぎをもらってきた。重かったよ~~・・・実家で売り物にならないかわいい玉ねぎ。でもしっかり固くて良質だ。

私はこ時期新たまねぎの愛用者だが、タダなら頑張って食べよう。血液サラサラ。

午後から出かけるので今夜は手抜きの生寿司と決めていたが、丸ごと玉ねぎをつければバッチリだね。

先日TVで簡単玉ねぎルウを作って洋風・和風なんにでも美味しく合わせていた。狐色になるまでゆっくりと炒めて焦がさないように・・なんて面倒なことはしないで、細く切った玉ねぎをささっと炒めて、水を入れてコンソメ入れてレンジで何分かチンしていた。結構茶色になっていたけど他になにをしてたかな? メモしておかなかったから忘れたけどまぁ、こんな具合にやってみよう。 沢山作りためて冷凍しておいてもいいそうだ。

他に大量に食べられて飽きのこない食べ方がありましたら教えてくださいね。m(_ _)m


e0001808_11204182.jpg

[PR]

by oss102 | 2012-04-17 16:06 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by mikihana922 at 2012-04-17 16:45
ご無沙汰していました。
体調はいかがですか? 私はあと一歩のところです。(^^ゝ

楽しく興味深くお休みした(私が、です。)分を拝見しました。
番犬ハナがガウガウなのも群れの中で育たなかったから
かなとか、
駿河国の中部、特に東部では部落問題が存在しないとか、
↑猫ちゃんは玉ねぎは大丈夫なのかなとか・・・。
いつも話題に事欠かなくて素晴らしいです。^^v
Commented by あきの at 2012-04-17 16:58 x
わたしは小さい玉ねぎ大好き人間。丸のまま煮て、柔らかくなったのを丸のままたべます。味は固形コンソメ・
Commented by こじま at 2012-04-17 20:30 x
今夜早速つくっていただきました。甘くて美味しかったです。
レシピいただくばかりで、お返しするレシピがありません。恐縮です。m(--)m
Commented by sakura at 2012-04-18 03:24 x
わたしは、千切りして鰹節をかけ、酢、醤油を少しけける
ちょう簡単料理をちょくちょく作ります。
あとは、豚の塊、じゃがいも、タマネギ、人参あとは、
グリーンの野菜ものを入れて、ポットローストにします。
これも、ちょう簡単で、豪華に見えるので、
お客さまが見えた時につくります。
Commented by kiyoko at 2012-04-18 08:24 x
私の生花の先生は玉葱の皮をお茶にして飲んでいます。おいしくありませんが。
Commented by oss102 at 2012-04-18 08:59
mikihanaさん
私もあと一歩です。(^^)こじらせないように頑張りましょうね。
ハナちゃんは母親と兄弟と群れで育たなかったのですか。それでは社会性が育たないかもね。でも1匹で家庭で飼われるのであれば問題ないですね。ハナちゃんは超幸運でした。

いつもネタ探しにヒーヒーしてます。ただのお喋りですが頭の体操と頑張ってます。 おつきあいお願いします。m(_ _)m
Commented by oss102 at 2012-04-18 09:01
あきのさん
コンソメ味で丸ごとですか。今度やってみます。
今夜は豚バラとミニミニ玉ねぎ丸ごと10ヶやっつけます。(笑)
Commented by oss102 at 2012-04-18 09:03
こじまさん
(´▽`*)アハハ早速作りましたか。美味しかったですね。我が家のはごく小さいので4ヶ作ってペロリでした。今夜も玉ねぎです。
Commented by oss102 at 2012-04-18 09:05
sakuraさん
生で食べるのは新玉ねぎのときです。大好きです。先日TVで農家のサラダ玉ねぎを紹介してました。とても甘くて美味しいそうです。食べてみたいです。ポットローストもやってみます。有難う。
Commented by oss102 at 2012-04-18 09:07
kiyokoさん
玉ねぎの皮・・・美味しくなさそうなのでパスです。(笑)
昔玉ねぎの皮を煮立てて綿シャツを染めたことがありました。
Commented by hanairomimi201 at 2012-04-18 10:04
ただですか・・いいですね。
2ニャンは早速点検ですね。
昨日3個百円で買いました・・新玉は甘いですね。
また巾着にしようと揚げも買いましてん・・
Commented by pleiad-subaru at 2012-04-18 11:23
初めまして。猫ちゃんに誘われてお邪魔しました。
フウロちゃんにショウマちゃんというのですね。
お花好きの方のつける名前ですね(^^)

団地住まいの私は現在、階段委員です。
自分の階段10世帯だけですが、各種掲示、回覧板、自治会費の収集…とバタバタします。上半期だけなので秋までですみますが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 自分の声 町内会  2 >>