仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
雪国の暮らしを垣間見る事..
by kiyoko at 19:34
犬との戯れ、昨日のことの..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:32
松風さん 10年目にな..
by oss102 at 09:29
kiyokoさん 漱石..
by oss102 at 09:25
souuさん ありがと..
by oss102 at 09:22
あきのさん 新聞で出会..
by oss102 at 09:18
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:15
おめでとうございます。 ..
by fu-and-boro at 08:51
学年は一緒でも ブログ..
by 松風Ⅱ at 23:26
おめでとうございます。1..
by kiyoko at 19:49
おめでとうございます。 ..
by souu-4 at 17:49
もうそんなになるのですか..
by あきの at 17:32
おめでとうございます ..
by hanairomimi201 at 16:37
fu-and-boroさ..
by oss102 at 10:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花植え
 桜も満開チューリップもムスカリも連翹も・・梅も辛夷も・・書ききれない花がどっと押し寄せてくる。待ちに待った北国の春である。

気をもたせる恋人のようにおもいきり焦らされて、私はすねて春の花苗はもう見捨てた。
ビオラだけちょっと買って後は夏の花にしようと狭い花壇を空けていた。

そこにどっと届いたブルーの花苗。
e0001808_16441078.jpg

去年ピンク系が多かったので今度チャンスがあったらブルー系をお願いします。・・と注文をつけておいた。
よく忘れないでいてくれた。
母の日の週間は注文は聞いてくれないところもあって、注文を聞いてくれるところ探したそうだ。一つ一つに店で作ったらしい育て方のレシピが付いている。

外で作業をしていると近所の花友達が寄ってくる。あの花がこの花が・・連れてきたワンコネネが退屈するまで花談義。

それにしても開花と満開が同じ日になったのは35年ぶりとか。いつも思うのですが、どんなに異常気象でもこの大雪は30年ぶりとか、この低温は40年振りとか、必ず前例があるんですよね。史上初ってのは中々ない。 異常気象も結構くりかえすものらしい。

[PR]

by oss102 | 2012-05-06 17:04 | いとしの花たち | Comments(6)
Commented by あきの at 2012-05-06 17:14 x
こんなに欲しいものが、どんと届くなんて、そりゃあ幸せいっぱいになるはず。すごいの一言。
Commented by kiyoko at 2012-05-07 09:18 x
来ました、来ましたねー。我が家は去年の秋からいただいた種を蒔いてそれが成長して他の新しい苗を植えるところがありません。種をみると育ててあげなきゃと思ってしまいます。
Commented by oss102 at 2012-05-07 13:53
あきのさん
植えるところをどこにしようかとウロウロです。うっかりほじくると前に植えたなにかが顔を出します。嬉しい悲鳴です。
Commented by oss102 at 2012-05-07 13:55
kiyokoさん
種が育ってくると余分なのを捨てるのが辛いです。でも必ず余るし困るのについつい種を撒いてしまいます。誰かもらってくれるといいですね。
Commented by fuchan_k at 2012-05-07 14:42
開花と満開がおなじ日? そういう事があるのですか。
一気!といっても一気すぎる春。花好きは狂喜乱舞しそうですね。
とっても気の効いたプレゼントですね〜。
涼やかな花壇が楽しみです。
Commented by oss102 at 2012-05-07 15:07
fuchanさん
フェーン現象でいきなり高温になりました。朝に開花宣言夕には満開です。花苗は嬉しいのですがどこに??30センチ花壇をウロウロしてます。
狭いところに沢山花鉢を置くので赤い花はうるさく感じます。
ブルーはいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春とはいえ・・・ 普段お話できない人と >>