仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
待ってました!チョッチョ..
by orientexp at 00:42
わあー偶然、私も苔玉もど..
by kiyoko at 20:10
コケダマもどき・百均で売..
by hanairomimi201 at 19:16
人間の子を里子にした人た..
by あきの at 16:17
いよいよ始まりました。O..
by あきの at 16:12
さなえさん もう中学生..
by oss102 at 14:36
304さん 穴からお札..
by oss102 at 14:31
hanairoomimi..
by oss102 at 14:29
kiyokoさん まっ..
by oss102 at 14:26
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:24
↑の方の「大学の先生に触..
by さなえ at 06:14
私の場合、穴からお札とお..
by tmshanagn304 at 23:24
科学の進歩のために、人間..
by mikihana922 at 22:40
人間の為に実験用としての..
by kiyoko at 20:16
なんと残酷な実験なのでし..
by hanairomimi201 at 18:12
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
開花宣言 満開宣言
 フェーン現象で27度とか25度とか2日間続いて、どこもかしこも桜は芽の親分だったものから開花・・そして夕べには満開となった。35年ぶりのことだそうだ。
それ以後晴れた日がなくて「もう、いいよ、桜は・・」と日を送っていたが昨日は朝からスカッと青空が広がった。 カメラ持ってぶらりと緑化植物園へ。

満開宣言から4日ほども経っているのに出かける気になったのは、それ以降低温が続いたから。 晴れていても風はひんやり。

去年はここの桜も老木になっていて花は貧弱、寂しげな満開だった。老いても一年休むと元気が出るのか今年は見事だった。花がたわわについて山盛りになっている。

たわわ・・っていい言葉ですねぇ。(^^)

海はうすくガスがかかって春霞。ワンコ連れた若夫婦・つれだつおばさん・作業員。
まだ9時前なので人は少ない。帰る頃幼稚園のこどもたちがゾロゾロ。両ストックをつくウォーキングのグループのシニアが続々と登ってくる。

とうとう桜満開の春がきた。
下手な写真はあなたの想像力を刺激するはず。頭の体操に見てやってください。m(_ _)m

e0001808_171015100.jpg

e0001808_1710365.jpg
e0001808_17105596.jpg

[PR]

by oss102 | 2012-05-09 17:11 | いとしの花たち | Comments(8)
Commented by あきの at 2012-05-09 17:57 x
三枚目の写真が豪華な桜を感じさせますね。
咲き方は、こちらと全く同じ。
それにしても竜巻まで日本を壊しに来なくてもいいのにね。まあなんでもことが起こると、酷い…となります。
Commented by kiyoko at 2012-05-10 09:16 x
空気がひんやりしていると桜も長持ちしますね。こちらと同じ桜の写真でも空が澄んで気持ちよさそうです。
Commented by fuchan_k at 2012-05-10 11:38
↑の方がおっしゃるように、青い空に桜色が映えますね〜。
こんなに広々とした所で、お花見したら気分よさそ〜〜♪
こちらでは、葉桜が生い茂っています。
Commented by こじま at 2012-05-10 14:14 x
やっと咲きましたか。こちらより半月遅い春ですね。桜の下でブルーシートを引いて泡を飲んでいる人はいませんね。こちら今日は竜巻注意報がでています。稲作心配になります。
Commented by oss102 at 2012-05-10 15:40
あきのさん
津波地震はなんとなく諦めがつくけど、竜巻原発は理不尽な・・と怒りを覚えます。どうしてここにって思うでしょうね。
Commented by oss102 at 2012-05-10 15:42
kiyokoさん
空気は澄んでいますが今日もとても冷たい風が吹いています。こういう年は6月のお祭りまで続くことが多いです。花も縮んでしまいます。
Commented by oss102 at 2012-05-10 15:45
fuchanさん
デジカメクラブなどここで撮影会があります。よく犬を散歩させました。今一番美しい季節なのに残念ながら寒いです。゚(゚´Д`゚)゚
Commented by oss102 at 2012-05-10 15:48
こじまさん
朝なのでブルーシートは見られませんでした。小樽商大のアメフト部のお花見で意識不明の学生が出て騒がれています。
ここまで育ててお酒でと情けない気持ちが一杯です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 五十肩 サギソウの植え替え >>