仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:32
鶏肉胸肉の方でいいです。..
by あきの at 16:58
わが家は戸建てですが ..
by mikihana922 at 14:45
このニュース読みましたが..
by souu-4 at 13:37
お久しぶりです クモ男..
by hanairomimi201 at 11:21
あきのさん そうですよ..
by oss102 at 09:39
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:49
あきのさん そうなんで..
by oss102 at 09:44
私の訪問先でも飽きてくる..
by orientexp at 01:33
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花作業 
 家事を終わって座り込むとさむくてストーブに点火する。そんな毎日。中々気温が上がらない。それでも少しずつ花が増えていく。

e0001808_16251789.jpg朝起きるとそのまま花を見に出る。黄色のカタクリが終わって黒百合のつぼみが大きくふくらんでいる。

縁石のデージー、白すみれ、雪の下で無事越冬したイベリスが咲きだした。e0001808_16254436.jpg

年寄りの目は気温差に耐えられずにもう涙がいっぱい。

泣きながら花を見ているところを見られたら恥ずかしい。

今日もホットリップスが欲しくて花苗屋さんへ走り、買う予定のなかったネモフィラを買い、その足でホーマックへ行き全然買う予定のなかったオステオスペルマムとニチニチソウを買う。

土曜日のこととて沢山の人がカートに土を花苗を満載している。

レジに並んでいるとカートの花苗に目が行く。お互い様、相手もこちらの花苗をじっと見ている。視線があってニッコリ・・・楽しいわね・・心の声が聞こえそう。

寒くても桜は終わり八重桜が、もうなにを植えてもいいわよ・・と告げている北国の5月。

[PR]

by oss102 | 2012-05-19 16:32 | いとしの花たち | Comments(10)
Commented by tmshanagn304 at 2012-05-19 21:56
ようやく花の季節になったようですね。こちらは花とともにヤブ蚊やムカデが出てきました。
Commented by あきの at 2012-05-19 23:00 x
ストーブですか。緯度はここと同じようなのにねえ。
歩いていると風がひんやりで気持ちいいです。
花好きのossさんの気持ちにウルウル。
Commented by kiyoko at 2012-05-20 08:23 x
気温が低いですね。もらい物のインパチェンスの種を蒔きましたが芽が出てきません。天候のせいかもですね。
Commented by oss102 at 2012-05-20 09:16
304さん
そちらは湿度対策とか言っていますね。なにもかもよい季節は本当に少ないようです。
Commented by oss102 at 2012-05-20 09:22
あきのさん
もう最初の頃の情熱は冷めているのですが、花を見ると手が伸びます。全然予定の花苗が集まらないうちに違う花でスペースがふさがっていきます。
Commented by oss102 at 2012-05-20 09:24
kiyokoさん
そちらでもですか。いつまでもビオラが元気です。(^^)
暑くなると病気や虫がでてきますからのんびり待ちます。
Commented by hanairomimi201 at 2012-05-20 10:03
春を待つのは花たちも同じ思いのようですね。
パーク楽しまれたようですね・広さはゴルフ場のようにホントに広いですねぇ・・
こちらは今バラ園やシャクナゲ園が開催されています
Commented by こじま at 2012-05-20 11:33 x
今年はホットリップスが少ないようですね。何回も求めに行くのですがなかなか手に入りませんでした。きのうネギ苗を市場に買いに行ってやっと見つけてきました。(500円也)
Commented by oss102 at 2012-05-20 16:15
hanairomimiさん
そちらはバラがきれいな季節ですね。こちらは6がつ末から7月がバラ時です。チューリップの大群落や芝桜のツアーなどがあります。
一度花が咲いてから雪をかぶったのですが強いものです。
Commented by oss102 at 2012-05-20 16:17
こじまさん
ホットリップスは昨日買ってきました。2苗で500円と安いのですが、まだ花も付けていない苗ですので咲くまでに時間がかかります。
安いだけのことはあるのです。じっと待ちます。(n‘∀‘)η
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 兄嫁と3時間 函館2泊3日パーク旅行は花盛り >>