仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
いつも言いますが、ほんと..
by あきの at 17:38
hanairomimiさ..
by oss102 at 15:53
sakuraさん とっ..
by oss102 at 15:51
mikihanaさん ..
by oss102 at 15:49
あきのさん いろいろこ..
by oss102 at 15:47
kiyokoさん とう..
by oss102 at 15:46
母を介護したときのものよ..
by hanairomimi201 at 08:25
本当に何でも便利になりま..
by orientexp at 04:14
今日は実家で母と共にケア..
by mikihana922 at 21:56
こんなにいいのが出てきた..
by あきの at 20:07
我が家は介護用品が現実と..
by kiyoko at 16:39
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:49
304さん 雰囲気だけ..
by oss102 at 14:46
あきのさん 美味しそう..
by oss102 at 14:43
車があったときは感じなか..
by hanairomimi201 at 08:42
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひとめぼれ  ムムム
 今年はペチュニアは買わないと決めた。なのにパークの帰りの余市で花苗屋にちょっと寄ったら・・目に飛び込んできた鮮やかなパープル。私好みの白い縁どりをして私のハートを捕まえた。
 でもその時は藍色小町という名のウインクを必死にさけて帰ってきた。

ネメシア用に開けていた横花壇がここへ植えてと誘う。どうしよう・・・ぐずぐずしてたら売れてしまうかも・・・3日目の日曜日。たまらなくなって余市迄走ることにした。その前に・・もし近くのホーマックで売っているかもしれない、先に見て、ないのを確認してから行く・・と娘にも宣言した。・・・のに・・・確認しないで余市まで20分走る。

花苗屋で見ると・・アレッ、これだった?・・特別な色じゃない普通の紫ではないか。
どうしてこれが素晴らしい特別なパープルに見えたのか?
それでも折角だしと350円のを2苗買って、帰りにホーマックに寄った。
同じものがありませんように・・・1苗だけ248円の値札をつけてしおれた藍色小町が残っていた。 なんということ!(`・ω・´) それにそれにネーミングは違うものの同じ中輪白縁どりのパープルペチュニアが148円で沢山並んでいるではないか。口惜しい!

どうしてあのときひと目惚れしてしまったのか。
e0001808_1623535.jpgペチュニアは咲いている花とつぼみを切り取ってから植え付けること・・とラベルに書いてある。思い切ってこんなに小さな苗にした。あのときの心を射るようなパープルが蘇りますように・・んなことはないか。゚(゚´Д`゚)゚

[PR]

by oss102 | 2012-06-09 16:21 | いとしの花たち | Comments(2)
Commented by kiyoko at 2012-06-10 08:45 x
花もそうですが洋服も後で何故あの時素敵に見えたんだろうと思う事が多々あります。一目ぼれは気を付けないといけませんね。
Commented by oss102 at 2012-06-10 13:15
kiyokoさん
そうそうその時は気に入って買っても1度も着ないままの洋服があります。そんな洋服に限って私にしては高い物なの。゚(゚´Д`゚)゚
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 認知症テスト 今年はピンクで >>