仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
さなえさん 以前に写真..
by oss102 at 13:26
isihanaさん ま..
by oss102 at 13:20
mikihanaさん ..
by oss102 at 13:18
kiyokoさん 私も..
by oss102 at 13:14
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:12
この話どこかで聞いたこと..
by さなえ at 11:09
いま頃になってすみません..
by isihana at 07:47
遅ればせながら、ブログ1..
by mikihana922 at 23:33
砂漠を一人のランナーと走..
by kiyoko at 20:57
飼い主に命を預けて懸命に..
by hanairomimi201 at 15:11
松風さん よそのブログ..
by oss102 at 13:34
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:31
あきのさん 確かに健康..
by oss102 at 13:25
介護保険料は各自治体によ..
by 松風Ⅱ at 12:50
独りの暮らしですからいろ..
by hanairomimi201 at 08:44
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
札幌大通り花フェステバルへ
 今年も大通り花フェステバルのニュースが流れた。久し振り、行ってみたいな・・行ってみよう。
丁度甥親子の画展案内が届いている。数年もらっているのに1度も行っていない。
e0001808_16293011.jpg 時計台が目印。時計台なんて中学時代の修学旅行以来だ。

ビルの画廊の3階にあった。息子の方は30代。甥はもう定年を過ぎて第2の職場で働いている。
中々力のあるグループの画展、好きな絵が何枚かあった。(わからん癖に生意気いうな)
息子の方がいい絵を描くなぁ。
e0001808_1639452.jpg
この日26度近くまで上がった気温の中をいそいそ歩く。観光馬車の馬さんも暑そうだ。
こういう時は一人がいい。



先日ニュースで高校のコンテストの植え込みをやっていた。雨の中を遅くまで植え込んでいた高校生たち。
旭川高校が優勝していた。暑さで花たちはぐったりしているのと混雑しているのでこんな写真しか撮れなかった。若々しい花壇。
e0001808_16443435.jpg

数年前に買った宿根アネモネがお目当てだった。ひと苗も見逃すまいと頑張ったけど無かった。

一年草のサルビア、秋までチラホラ咲くというご婦人との会話でその気になる。ついでにチョコレートコスモス。
サルビア4苗デカクテ重い。手に下げれば地面に着くし腕に下げればふくらはぎにドンドンとぶつかる。手を広げて下げる。左右交代に下げて頑張った。 パークより歩いた。
おそば屋さんに寄ったら、手が震えてお箸からお蕎麦が落ちる。お店の人は中気のばあさんと思ったことだろう。

今日もまだ二の腕が痛い。

[PR]

by oss102 | 2012-06-27 16:55 | いとしの花たち | Comments(12)
Commented by あきの at 2012-06-27 19:01 x
時計台、地元の人はさすがに行かないところですねえ。
連日花の話が出るのがたのしみ。さすが頑張っているなあ。
わたしは今朝とまと一つもいで、初めて齧りました。
Commented by tmshanagn304 at 2012-06-27 22:21
「分からんくせに」なんてどなたもおっしゃらないでしょう。言われたところで,好きなものは好きですから,この絵が好きだと思えばそれでよいことですわなあ〜
Commented by sakura at 2012-06-28 06:39 x
大通りで開催ですか〜きれいだったでしょうね。
旭川の高校生グループが優勝ですか。
風のガーデン思い出しました。

ブログ8年、お目出度うございます。
続けることの難しさは痛いほど分かります。
それをやっていること、尊敬します。
最近さぼっていますが、忘れてはいませんので。(^^)
Commented by oss102 at 2012-06-28 08:55
あきのさん
とまとの初かじり、羨ましいです。こちらはビニール栽培の農家のとまとですが、それでも甘くて感激です。6月は一番花がきれいで花花花とワクワクです。
Commented by oss102 at 2012-06-28 08:57
304さん
それはそうなのですが、わからん絵に高額の値段が付けられるということは、それだけその絵が沢山の人に評価されるということですね。
やっぱり沢山よい絵を見て目が肥えているからと思います。
私の絵を見る目は痩せています。@@;
Commented by oss102 at 2012-06-28 09:01
sakuraさん
お久しぶり!(^^) 続けること、それだけです。内容は貧弱でも頑張っています。楽しいから・・・(#^.^#)
Commented by kiyoko at 2012-06-28 09:38 x
時計台大昔に立ち寄りました。
サルビアは種がこぼれて毎年出てきます。私はブルーより赤が好きで真夏にカアーっと咲いていると元気がでます。
Commented by souu at 2012-06-28 15:14 x
お花の苗は土付きだから重いですね。
これから綺麗な花を楽しむためには 我慢!ですか?
そちらも暑くなってきているのですね。
Commented by こじま at 2012-06-28 20:11 x
↓の寄せ植え4年目でこの元気ふしぎです。ウチのクレマチスさっぱりです。今年植え替えました。堆肥やっていないからダメですね。
そんなに手に持って運んだら震えますょ。花のためならエンヤコーラですね。♪^^
Commented by oss102 at 2012-06-28 20:24
kiyokoさん
サルビアも沢山の種類がありますね。我が家は無理です。芽が出る前にほっ繰り返しますから。この苗は背が高くてポツポツ咲くタイプです。
Commented by oss102 at 2012-06-28 20:26
souuさん
お目当ての花が見つからないのでなにか買いたかったのです。秋までポツポツ絶えずに咲くということで欲ばりました。
背が高いので黒ポットも大きくて重かった~~゚(゚´Д`゚)゚
Commented by oss102 at 2012-06-28 20:30
こじまさん
この寄植えは強い奴らばかりで犇めいても頑張ってます。クレマチスは植え替えに弱いと聞きますが大丈夫ですか?そちらはベテランですから滅多なことはないでしょうが。
それに我が家のも去年は花付きが悪かったので1年おきということかも。 手が震えて本当に恥ずかしかったですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かわいいショウマ さわやか6月の花 >>