仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
fuchanさん あな..
by oss102 at 10:16
kiyokoさん この..
by oss102 at 10:15
あきのさん 今日はよい..
by oss102 at 10:14
いいな!いいな! でも..
by fuchan_k at 21:58
わー、ここを歩いたのです..
by kiyoko at 20:38
sakuraさん 好き..
by oss102 at 20:08
あきのさん アラ、この..
by oss102 at 20:05
304さん もう、物は..
by oss102 at 20:03
松風さん こういう生活..
by oss102 at 20:01
お疲れさんでした。明日を..
by あきの at 18:18
表紙を見て、暮らしの手帖..
by orientexp at 07:16
またおもしろそうな本です..
by あきの at 03:40
元気なお話でこちらも元気..
by tmshanagn304 at 21:37
この本は読んでいませんが..
by 松風Ⅱ at 20:28
kiyokoさん お元..
by oss102 at 17:02
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
7月の花
 2季咲きのクレマチスは6月の花だが、新梢咲きのダイアナはこちらでは7月の花。
一斉に咲き始めました。可愛いね。
e0001808_15351838.jpg

路地の灯油タンクのラテイスには、主役を下りたビオラたちがごっそり掛けられてます。日が少ししか当たらないので長持ちするのです。

もう予定の花はみんな植えられて、どこにも隙間はありません。それなのにパーク帰りにみんなで花屋さんを覗くと・・・我慢できません。

アーチの下の寄植えの丸鉢が日当たり・風通しが悪くなりました。アーチに絡ませるナスタチュムがわんわんと茂ってきています。
ネモフイラ・ブラックベニーがもう終わりです。その後に植えちゃいました。
e0001808_15425545.jpg

後ろはオステオステルマムの白い花ですが、いまいっぷく中。全然雰囲気合わないのに・・・他に植えるところなし。 でもなんか目立って面白い花でしょ。ダンシング・コレオプシス・ジャイブなんて長たらしい名前がついていますが、キク科です。
秋まで咲き続けるそうで・・そんなキャッチフレーズに弱い私です。

[PR]

by oss102 | 2012-07-04 15:55 | いとしの花たち | Comments(10)
Commented by あきの at 2012-07-04 16:40 x
花の名前がこんなにたくさん憶えられるなんて、若いですねえ。
わたしなどとても無理。そう思いながら写真と字を見比べて、読むのが楽しいです。
Commented by mikihana922 at 2012-07-04 17:53
素晴らしい花壇ですね。
通っていく方々からお声を掛けれるのではないでしょうか?
Commented by kiyoko at 2012-07-05 09:04 x
見事な花壇が出来上がってもついつい買ってしまう気持ちわかります。
灯油タンクも大きいですね。
Commented by oss102 at 2012-07-05 10:20
あきのさん
名前は覚えられないのですが、花を買うとラベルがついています。それで検索すると育てかたもわかりますので。
Commented by oss102 at 2012-07-05 10:23
mikihanaさん
通りがかりの人からよく声を掛けられます。嬉しいですね。(#^.^#)
でも「お手入れ大変でしょう?」とよく言われますがちょっと心外です。
趣味ですからねぇ・・山登りだって好きであんな険しい山に登るのですよ。私はこのお手入れの時間が大好きなんですよ。といいます。
よほど暇なばぁさんと思われています。(^^)
Commented by oss102 at 2012-07-05 10:26
kiyokoさん
灯油タンクには500リッター入ります。(^^)邪魔ですがこれが無くては凍結してしまいます。
万杯でも無理やり植え込んで、ちょっと愛情の薄くなった植物を押しのけたりしています。
Commented by こじま at 2012-07-05 10:58 x
このダイアナの花が咲くとOSSさんの花壇が懐かしくなります。
毎年たくさん花をつけますね。素晴らしい。
Commented by hanairomimi201 at 2012-07-05 16:09
これぞ「いとしの花たち」ですね・・咲き誇っています^^
冬は雪に、夏は花に囲まれて灯油タンクも季節を感じていますね
Commented by oss102 at 2012-07-06 11:03
こじまさん
つんつんと口先をとがらせてダイアナが咲くと嬉しくなります。サギソウとならんでどうしてもアップしたい花です。(#^.^#)
Commented by oss102 at 2012-07-06 11:04
hanairomimiさん
まだ夏になったばかり、害虫も病気もでない一番よい季節です。
毎朝毎夕小さな花壇にしがみついて堪能しています。(´▽`*)アハハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 地元の情報がほしい。 摘果めろん >>