仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
いつも言いますが、ほんと..
by あきの at 17:38
hanairomimiさ..
by oss102 at 15:53
sakuraさん とっ..
by oss102 at 15:51
mikihanaさん ..
by oss102 at 15:49
あきのさん いろいろこ..
by oss102 at 15:47
kiyokoさん とう..
by oss102 at 15:46
母を介護したときのものよ..
by hanairomimi201 at 08:25
本当に何でも便利になりま..
by orientexp at 04:14
今日は実家で母と共にケア..
by mikihana922 at 21:56
こんなにいいのが出てきた..
by あきの at 20:07
我が家は介護用品が現実と..
by kiyoko at 16:39
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:49
304さん 雰囲気だけ..
by oss102 at 14:46
あきのさん 美味しそう..
by oss102 at 14:43
車があったときは感じなか..
by hanairomimi201 at 08:42
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そのままでいてね
 横花壇に赤青黄色と揃った。狭い花壇なのでなるべく色のトーンを揃えようと思っているのに中々思うとおりにはいかない。
赤も可愛い、花菱草のオレンジもかわいい。
e0001808_1034154.jpg

6月友人の庭からいただいてきた花菱草は、はかなげなくせにパンチのあるオレンジが好きだった。
e0001808_10363884.jpg

ところが別の友人宅の庭で驚いた。直系1mものひと株で、周囲に葉を倒し花が沢山揺れていた。 こぼれ種から石垣の上で大きくなったものだ。

ひぇっ!! こんなに大きくなるの!@@ やめて~~
2・3日まえからぽつりぽつりと咲きだして、今は雨に打たれて首を垂れている5つの花。
出番の日に雨に当たると可哀そうですね。

[PR]

by oss102 | 2012-07-13 16:30 | いとしの花たち | Comments(13)
Commented by あきの at 2012-07-13 16:35 x
花は、どんな色が混じっても下品にはならない…かならずいい感じになる…わたしはそれにいつも驚かされています。
Commented by hanairomimi201 at 2012-07-13 17:28
あか、あお、きいろ・・色とりどりで仲良く混ざり合ってきれいです。
花菱草・周りで見ますが大きなポピーと思っていました^^・・
ひまわりみたいに存在を主張するお花ですね。
Commented by こじま at 2012-07-13 20:44 x
赤い花は何ですか?。我が家にない花ばかりで新鮮です。狭い場所に地植えされているんですね。さすが達人です。
Commented by sakura at 2012-07-14 01:11 x
植物の色はどんなに組み合わされても不思議とバランスが良いです。
良い色合いで咲いていますね。
白い、小さなのはなんと言う花ですか?
Commented by kiyoko at 2012-07-14 09:05 x
花の色と葉の色でどんな組み合わせでもOKになるんでしょうか。場所に合わせてあまり大きくならないかもしれませんね。
Commented by fu-and-boro at 2012-07-14 15:37 x
綺麗ですね、 お花たちみんな元気そうでうらやましい、
手をかけていることが良く分かります。
我が家の庭の花の・・・弱弱しい(笑) そして色は・・・黄色ばかりです。
今年は1年草を1個も買いませんでした、
来年はもう少し華やかな庭にしたいですね。
花菱草・・・、そんなに大きくなるのですか、 見事でしょうね。
Commented by oss102 at 2012-07-14 17:11
あきのさん
でも狭い場所ではちょっとうるさくなります。゚(゚´Д`゚)゚
小花にしてはいるのですが。
Commented by oss102 at 2012-07-14 17:14
hanairomimiさん
私は近所の雑草の中で色鮮やかに揺れる花菱草しか見たことがなかったのです。友人宅の庭の花菱草がびっくりするぐらい大きかったです。今次々と咲き出しましたがすぐに寝たがって大変です。
Commented by oss102 at 2012-07-14 17:15
こじまさん
サングリア・スカーレットという花です。小さくて強烈な赤で秋まで咲くという触れ込みについ手を出しました。
Commented by oss102 at 2012-07-14 17:17
sakuraさん
赤が強烈なので前に白のスイートアリッサムと後ろに小さいユーロフォルビアで挟み撃ちしました。(^^)その白に混じってかわいいです。
Commented by oss102 at 2012-07-14 17:19
kiyokoさん
そう願っているのですよ。細い切れ込みの深い葉はすぐに地べたに寝そべってしまいます。大きくなるな・・大きくなるな・・と言い聞かせています。
Commented by oss102 at 2012-07-14 17:23
fu-and-boroさん
おたくの庭ならあちこちに種を撒いておくと毎年出てきて育ちますよ。とても十分な花のようです。
小さい場所ですのでついつい手をかけすぎます。肥料をやりたくて、花柄を摘みたくて、うずうずです。(´▽`*)アハハ
Commented by go--neko-chan2 at 2012-07-16 08:34
こんにちは。
いろとりどろのお花が咲いてますね。。
色合いが奇麗です..オレンジ色の花はカリフォルニアポピーかな?
日本名は分かりませんが、家のより背が高い..♪
暑い夏に太陽に向かって強く咲くイメージの花。増えるのも早い..笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 遊々クラブで見学旅行 パンダが亡くなる >>