仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
いつも言いますが、ほんと..
by あきの at 17:38
hanairomimiさ..
by oss102 at 15:53
sakuraさん とっ..
by oss102 at 15:51
mikihanaさん ..
by oss102 at 15:49
あきのさん いろいろこ..
by oss102 at 15:47
kiyokoさん とう..
by oss102 at 15:46
母を介護したときのものよ..
by hanairomimi201 at 08:25
本当に何でも便利になりま..
by orientexp at 04:14
今日は実家で母と共にケア..
by mikihana922 at 21:56
こんなにいいのが出てきた..
by あきの at 20:07
我が家は介護用品が現実と..
by kiyoko at 16:39
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:49
304さん 雰囲気だけ..
by oss102 at 14:46
あきのさん 美味しそう..
by oss102 at 14:43
車があったときは感じなか..
by hanairomimi201 at 08:42
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
女盛りへ わんさわんさ
e0001808_11242471.jpg 7月末ともなると花たちのボリュームが違ってきます。

ナスタチュームもツンベルギアも凄い勢いです。




e0001808_11314844.jpgお気に入りのオレガノも元気です。

6月8日、こんなに幼かった横花壇。
e0001808_11345788.jpg

デルフュニュームも終わって寂しくなったところへ花菱草が引き立て役。
こぼれ種からのスウイートアリッサムも大きくなってサンブリア(今ちょっと一服中)を囲んでいます。
e0001808_11394216.jpg


先日熱を出した夜は花への水やりをどうしようかと悩みました。娘は夜チェロの練習に行く日でした。練習に熱中してます。
幸いあまり高温の日でなかったので、翌日の朝でも間に合いました。

本当に寝込んだら、すぐにジャングルのようになるから、人に頼んですっかり片付けてしまってね・・と娘に云っていますが、夏の2・3日のことなら心残りですね。
まぁ、そのくらいの期間なら娘も水遣りくらいは手伝ってくれますが。

畑で熱中症で倒れる人がいます。その人の気持ちよくわかります。そんな安い野菜のためにと思う人もいるかもしれませんが、植物もペットも待ってくれないのです。鉢物は人が頼りです。
今日も人に移すといけないので朗読は休みにしましたが、花の世話が出来て一安心です。

[PR]

by oss102 | 2012-07-23 16:06 | いとしの花たち | Comments(16)
Commented by tmshanagn304 at 2012-07-23 20:48
ちょうどよい具合に開花していますね。こちらは草だらけの畑と格闘しています。
お熱とは心配です。安静にして下さいね。
Commented by ririhallo at 2012-07-23 22:08
お久しぶりです!!  体調も相当よいですよ!!お蔭様で!!

色々な花々に囲まれていては、、おちおち寝ても入られませんよね!! 
 我が家の朝顔 今年は私みたいに・・・やや不調みたい。。。。 花はやっと 咲き始めたのですが・・・身長が・・・・??私なのです、、、、チビなのです。。。昨年みたいに。。。。育ってほしいのですがね~~

水分を充分に取って休んでくださいね!!
Commented by go--neko-chan2 at 2012-07-24 01:13
可愛いガーデンですね。。。
ご近所さんが立ち止まって鑑賞してると思います〜〜♪
調子があまり良くないときでも庭の事気がかりですね..休んでくださいね!
Commented by あきの at 2012-07-24 06:22 x
たしかにこの気持ち分かります。やがてやりたくても、できなくなる日が来るとは考えています。しかし心配しても、それがいつかも見当つかないから、ケセラセラになってしまいます。
Commented by kiyoko at 2012-07-24 08:49 x
体調いまいちなのですね。夏は水やりが命ですものね。
お大事にしてください。
Commented by oss102 at 2012-07-24 09:32
304さん
有難うございます。熱は一日で下がってもう大丈夫なのですが、老人施設の方に移ってはいけないと自重しています。
そちらは梅雨が開けて草ムンムンの季節ですね。
Commented by hanairomimi201 at 2012-07-24 09:32
おんな盛り花盛り・・満艦飾です^^
まだ体調はよくなりませんか・・おだいじに。
近所に家のぐるりを花で飾っている男性がいます・会たび{いつも丹精してますね・・」というと「これがあるから出かけるわけにいかんのじゃ・・」と伊予弁で答えます・・
Commented by oss102 at 2012-07-24 09:34
ririさん
おひさ!!(#^.^#)
朝顔は高温が好きですからね。チビでも花は沢山つけるでしょう。
水分気をつけて飲んでます。アリガト。
Commented by oss102 at 2012-07-24 09:37
go--neko-chan2さん
(´▽`*)アハハ・・こんな家にへばりついているガーデンです。でもこれだけでも朝起きて第一番に見るのが楽しみ。
鉢の水遣りが心配でしたが、もう大丈夫です。
Commented by oss102 at 2012-07-24 09:39
あきのさん
普通の御宅の庭ならそんなに切迫はしないのですが、なにせ道路に面した場所なので、先ず鉢ものの処分から先にしなければなりません。
Commented by oss102 at 2012-07-24 09:41
kiyokoさん
暑い日は朝晩2度水を遣る鉢もありますが、この時は22度であまり日射もなかったのでよかったです。体調はもう戻っているのですが、老人施設に治ったばかりの体でいくのははばかられて一週間先へ伸ばしてもらいました。
Commented by oss102 at 2012-07-24 09:44
hanairomimiさん
その男性の気持ちわかります。旅行などは行く気になれません。でもそれだけ朝晩の楽しみが強いということでもあります。
他人に頼んでも水やりは加減が必要で安心なりません。みみちゃんへの餌やりと同じです。(#^.^#)
Commented by fuchan_k at 2012-07-24 15:22
植物たちが、快復への手助けになっているようですね。
秋まで、たっぷり楽しんでください。

水やり、これは本当に難題ですね〜。
我が家でも、どちらかが家にいないとダメです。
Commented by souu at 2012-07-24 15:58 x
夏場に病気をすると水遣りの心配がありますね。
数年前 主人が入院した時 大切にしていた花を枯らし病気と重ねて
嫌な気分だったので 極力弱い花は植えない事にしました。
それでも花たちに元気を貰えるので・・・複雑な気持です。
Commented by oss102 at 2012-07-25 11:32
fuchanさん
こんな小さな花壇でも朝起きるときの気分が違いますね。家の中からは見えないのです。それでサンダル引っ掛けて外へ出て、花たちと合うのが楽しみです。
水やりは地植えをしているならいいのですが大半が壁掛け鉢の小さなもので、旅行は夏は無理ですね。
そちらは暑いですからなおのことですね。
Commented by oss102 at 2012-07-25 11:36
souuさん
あんまり丈夫な花は見飽きてしまって、つい儚げな花に手を出します。(^^) 家族の病気も花やペットに影響がでますね。
花を育てられるということは健康が一番だと痛感しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 友人宅へ行きますか スイスチャード >>