仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
お芝居に引き込まれた…わ..
by fu-and-boro at 10:48
松風さん 歩行30分以..
by oss102 at 20:10
あきのさん 私ごときに..
by oss102 at 20:07
さなえさん 習っている..
by oss102 at 20:05
kiyokoさん そう..
by oss102 at 20:02
素敵なお芝居を見ることが..
by 松風Ⅱ at 19:24
本格的でびっくりしました..
by あきの at 19:20
心から感動できるお芝居と..
by さなえ at 17:22
お1人で朗読というより一..
by kiyoko at 17:17
souuさん こうなる..
by oss102 at 19:25
松風さん あら、映画に..
by oss102 at 19:21
素敵なご本ですね。 読..
by souu-4 at 17:53
映画では 樹木きりんが..
by 松風Ⅱ at 11:20
kiyokoさん 抜か..
by oss102 at 09:37
mikihanaさん ..
by oss102 at 09:34
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏本番
 北国も夏まっさかりとなった。昨夜は潮祭りで花火が上がる。ドーン ドーン    ヒュルル ドーン

ありゃ、フリー散歩で夜遊びに出かけたフウロは肝をつぶして、どこやらの草むらで息を殺しているのかな。

まだ、風に吹かれると盛大に鼻水が出るが、久しぶりにパークへ行った。パークは付け足しで週末だけの市場へ買出し。トマト・南瓜・ピーマン。
e0001808_16195772.jpg

新聞紙の縦ほどに育ってしまったズッキーニ。100均の売り場で「どうぞ自由にお持ち帰りください」と2本並べてあった。 経験あるけど食べるのにはちっとも差し支えないのです。
1本は近所へ。甘酢に漬けても美味しいそうですよ。

友人から出がけに貰ったキュウリとピーマンをさっと塩して揉んで、あまりのピカピカにつまみぐい。ひと切れが2切れ・3切れ。う~~ん 止まんない。

イカは昨日食べた朝穫り。足の吸盤が手やシンクに吸い付くの。

肩丸出しのアッパッパ着て、新鮮でないのは人間と9才になった2匹。
しあわせだなぁ(*´∀`*)

[PR]

by oss102 | 2012-07-28 16:40 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by あきの at 2012-07-28 19:12 x
北国の夏はやっぱりいいですねえ。うらやましい。
生き生き新鮮…なんともいい感じ。
Commented by fuchan_k at 2012-07-28 22:19
ズッキーニは大きい方が良いです。
それが無料?ですか。これ以上の幸せなしですね。

新鮮な食材は、それだけで美味しいです。
しっかり食べて、体調が良くなりますように。

↓おかわりフウちゃんのカラカラカチャカチャ、笑ってしまいました。
なかなかの知恵ものなんですね〜。


Commented by go--neko-chan2 at 2012-07-29 01:40
新鮮な野菜を買うんだったら市場ですね。
大好きです..多くくなりすぎたズキーニはただなんですね。。
家も葉っぱの影でみえなくなったものが巨大化してる事あります。
そうなったら私はズキーニボートを作ります。。笑
Commented by hanairomimi201 at 2012-07-29 09:26
ウ~~ン・・イカの塩辛食べた~~い・・です。
デッカイズッキーニ・・それも食べたい。
>新鮮でないのは人間と9才になった2匹・ オモシロイくて笑いました。
・でもまだまだ現役です
Commented by oss102 at 2012-07-29 13:39
あきのさん
短いだけによい所が凝縮されています。
月遅れのお盆がすぎるとどんどん秋へと・・その次は・・で心が淋しくなります。
Commented by oss102 at 2012-07-29 13:43
fuchanさん
2本50円とか無料とか育ちすぎたズッキーニは可哀そうです。
こんなに大きくても柔らかくて美味しいのにね。
新鮮野菜があると新鮮なうちにと焦ります。御宅なら畑からですからこんな焦る気持ちはわからないでしょうねぇ。(^^)
Commented by oss102 at 2012-07-29 13:45
go--neko-chan2さん
自家製にはかないませんが、農家が無人スタンドであちこちに出しています。こういう安いときはどんどん買いたいのですが、2人暮らしなので、夕食いらないよ・・なんて言われると野菜と一緒にしおれてしまいそう。
Commented by oss102 at 2012-07-29 13:48
hanairomimiさん
育ちすぎたズッキーニをもらうことはありませんか?
野菜のオジサンにもらえなくなってからはいないのかな?
新鮮なものはなにをしても甘味があって美味しいです。食べ溜めができるといいのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ズッキーニ レシピ 老いても楽しみを >>