仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ズッキーニ レシピ
 こじまさんからのコメ返で、ズッキーニの簡単なレシピ教えてとあった。
私はなんでも簡単料理なので真似がしやすいのだろう。

でもズッキーニほど簡単料理が似合う素材はないと思う。検索してみたが、どれもこれも私向け・こじま宅向けだよん。
夕べは娘は潮祭りのつきあいで出かけたので私一人の夕食となった。一人でも頑張ってズッキーニを食べた。あんなに大きいのに柔らかい。さっとフライパンで焼いて、これももらいものの大根をおろしてタップリ掛けた。削り節も・・・ポン酢でも好きなものを。

ネッ、どうしようもない簡単さ・・・トマトで煮込んでもカレーにたっぷりいれても邪魔しない。

これは玉ねぎの輪切りだけどシーチキンを載せたの。レンジでチンしただけ。
e0001808_1420314.jpg

momoママさんのをもっと手抜きをしたもの。momoママさんはリンク先のを手抜きしたんだけど、上には上があるからね。(*´∀`*)

ズッキーニもこの手で、チンしてシーチキンでもいいね。
焼いたズッキーニが余ったから翌朝パンにとろけるチーズと挟んでグーでした。
八方美人のズッキーニ。これがタダなんて・・・マ、それが一番のチャームポイントとも云えますね。

[PR]

by oss102 | 2012-07-29 14:26 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by あきの at 2012-07-29 16:46 x
わけもなく言われるのをただポカ~ンと見て、凄いなあ、と感心。そのあとで、そうだ。私も真似しヨット。(^◇^)
Commented by こじま at 2012-07-29 17:00 x
OSSさん、ありがとう!。本当に簡単ですね。玉ねぎやってみます。トッピングは青紫蘇ですか?。ズッキーニ料理検索してみました。PCって素晴らしいねぇ。知り合えてよかった!!。(^-^)
Commented by fu-and-boro at 2012-07-29 18:17
私は今年ズッキーニーを植えてみました、1本だけ。
簡単で誰でも作れるとありましたが・・・、ダメでした。
花が開いてから4日目に収穫とあるのですが全然大きくならない、
受粉が上手く行かなかったようで・・・、 2本植えればよかった。
花は1個1個しか開かないので受粉できないのです。
水やりと受粉さえしっかりやればものすごい量のズッキーニーが取れそうですよ。
来年に期待、上手く収穫したいですね(花が素晴らしい・・・)
Commented by kiyoko at 2012-07-30 09:19 x
ズッキーニ食べた事ありませんが早速今夜食べますね。玉葱も。
Commented by souu at 2012-07-30 09:31 x
暑い時は手の込んだ事をしても喜ばれませんね。
頑張って作ったものより簡単な方が夫にも良いらしいです。
有難うございます。真似っこさせていただきます。
Commented by oss102 at 2012-07-30 16:50
あきのさん
手の込んだものは作れない、作りたくもない私。
夏は新鮮素材が集うから手抜きにバッチリです。
Commented by oss102 at 2012-07-30 16:53
こじまさん
自家製の青ジソです。なんにでも掛けて混ぜて・・・先日正油漬けにした青じそをオニギリの上に乗せてるのを見ました。美味しそうでした。
検索するとなんでも出てきます。魔法の箱ですね。(*´∀`*)
Commented by oss102 at 2012-07-30 16:55
fu-ando-boroさん
そうですか、それは残念。来年は2本植えて見逃したズッキーニ、腕より太くなったのを見るとき、私を思い出してください。(*´∀`*)
Commented by oss102 at 2012-07-30 16:57
kiyokoさん
ズッキーニはすぐに火が通るので簡単料理にピッタシです。
個性がないというかなんにでも合うし、なんとなく美味しい素材です。
Commented by oss102 at 2012-07-30 16:59
souuさん
まぁ、真似っこしていただけるのですか。感激!
熱くても冷やしても胃にもたれない夏の野菜ですね。
友人の男性は、あんな味のないもの、どこが旨い・・と拒否してますが。(*´∀`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 若いうちに・・・ぶつぶつ・・・ 夏本番 >>