仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
遅ればせながら、ブログ1..
by mikihana922 at 23:33
砂漠を一人のランナーと走..
by kiyoko at 20:57
飼い主に命を預けて懸命に..
by hanairomimi201 at 15:11
松風さん よそのブログ..
by oss102 at 13:34
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:31
あきのさん 確かに健康..
by oss102 at 13:25
介護保険料は各自治体によ..
by 松風Ⅱ at 12:50
独りの暮らしですからいろ..
by hanairomimi201 at 08:44
なるほど。上がっているの..
by あきの at 17:21
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:51
304さん まぁ、光栄..
by oss102 at 14:48
sakuraさん 貴女..
by oss102 at 14:45
あきのさん 私は自分に..
by oss102 at 14:44
継続することは力を得られ..
by hanairomimi201 at 09:32
私もブログを始めてoss..
by tmshanagn304 at 21:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
羊飼ってんの・・・
 週末市場で南瓜3ヶ・ピーマン・プラム・枝豆などせっせとダンボールに入れていたら、パーク仲間の男性、「羊飼ってんの・・」と云われた。

土曜日はパーク&買出しの日と宣伝して、ご近所の分も買ってきてあげる。
お盆が過ぎたらもう少し安くなるから待ったほうが・・とアドバイスするが待てないらしい。

私はコリンキーを買ってきた。友人からもらった自家栽培のキュウリと漬けた。こじま仕込のピーマンもしっかり入れた。
イタリアンのなんとかトマト。これ缶詰で見かけるトマト。お料理に使うと味が濃いという。
試しに使ってみよう。
e0001808_1112421.jpg

e0001808_11132457.jpg市場からちょっと行った先に100均の屋台がある。
ナス・トマトなど選んでいると、オーナーがトマト好きなだけ持っていって・・とちょっと過熟したトマトを持ってきた。煮込んで冷凍しよう。

大根もタダ。今回はタダでもズッキーニはパスしようとしたのに、Y子ちゃん持っていきな・・と仲間が追いかけてきた。・・・パーク仲間はいつもチャン付け(^^)

午後から朗読の勉強会。熱心に畑を作っている仲間がインゲンとスナックエンドウをどっさり。

あぁ、羊になって一杯食べたい。

[PR]

by oss102 | 2012-08-12 16:04 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by あきの at 2012-08-12 22:30 x
トマトは生のママ冷凍庫に放り込んでおくと、煮込みに使うとき、皮もペロッと剥けるし、良いですよ。
Commented by こじま at 2012-08-12 22:47 x
[こじま仕込みのピーマンもしっかり入れた]アハハ・・こじまのする漬物はいつもワンパターンです。コリンキーなるものは食したことありません。南瓜の漬物??考えたことありません。スーパーで見つけてみます。(^@^)
Commented by kiyoko at 2012-08-13 09:02 x
野菜がいっぱいでうれしいですね。私もピクルスを作ろうと準備したところです。
Commented by oss102 at 2012-08-13 09:53
あきのさん
ハイ、先日のは冷凍庫に入れてあります。でも我が家の冷凍庫は小さくてこれ以上は無理。この時期になると大きい冷凍庫が欲しくなります。でも高い冷凍野菜になるのでやめます。゚(゚´Д`゚)゚
Commented by oss102 at 2012-08-13 09:55
こじまさん
コリンキーの色とコリコリした食感が好きです。ここの市場は珍しい野菜が並びます。研究会のようなものがあるらしいです。
Commented by oss102 at 2012-08-13 09:58
kiyokoさん
ピクルスもいいですね。保存食となるとビンなど用意しなくてはと億劫になります。不精者です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バツあたり レタス ほろほろ >>