仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
洞爺湖畔パークゴルフ納会
 今回ばかりは雨の納会になるかなぁ・・と観念していましたがこのパークのお世話役は只者ではなく、一回も流れたことはない晴れ男なのです。「もう年だから神通力もうすれたか・・」との影の声も吹き飛ばしてのプレーが出来ました。

エゾ富士と呼ばれる羊蹄山にも冠雪が見られます。
e0001808_15112338.jpg

洞爺湖は小・中・高と引き揚げてからの縄張りです。
e0001808_15142439.jpg

よく遠足などで歩かされました。懐かしい。

プレーのことは書きたくないのですが潔く書きましょう。私は女性の中でドンジリの成績でした。本当はブービー賞を狙っていたのですが残念゚(゚´Д`゚)゚
ダブルOBも含めて5回もOBを出してしまいました。 ヘタだからOBを出すのですから、もうこれでは回復もならず観念のマナコを閉じたのであります。

夜の表彰式では拍手専門。でも役員は心優しい方たちばかりで一位二位より参加賞を豪華にと心を配っていただいてます。
サトウの切り餅1袋・ニシンの甘露煮・昆布巻、その他のクジでソックスなども満載で、帰りの荷物は重かったです。

夜は花火を3階の部屋から見ました。洞爺もあの噴火から立ち直るのに大変でした。こうしたサービスも毎夜で、湖上から見られるように電艦飾の船も出しています。

帰りは中山峠を通りましたが、2日程前に雪が積もったのは消えていましたがその寒いこと。
峠を下るとそれはきれいな紅葉でした。
今年は紅葉はきれいじゃないと言われましたが、きれいなところはやっぱりありました。
その道を下りながら・・・




 バスで隣に座った男性の話。
魚釣りの帰り、中山峠を下る途中の出来事です。
狸の夫婦がそれぞれ仔をくわえて道路を横断して行きました。その後を3匹の子だぬきがチョロチョロと現れて、絡んだり・座り込んだり。

トラックの運ちゃんはニヤニヤと車を止めて眺めています。たちまち大渋滞。何事と車を下りて来た人たちはラッキーとカメラを構えて・・・もっとゆっくり・・待ってぇ・・と喜んでます。

とうとうトラックの運ちゃんは、子だぬきまとめて親の行った方へ運んだそうです。

優しい人たちも多いですね。


e0001808_15581050.jpg

[PR]

by oss102 | 2012-10-24 15:37 | 運動 | Comments(10)
Commented by fuchan_k at 2012-10-24 18:17
いよいよ、プレー納めの季節になったのですね。
プレーの結果は、成績よりも楽しめたかどうかではないでしょうか。
こんなに素晴らしい環境の下、和気あいあいでプレーができるのは
なんとも贅沢ですよね〜。
今年もまた、冬期はスポーツクラブでしょうか。
Commented by tmshanagn304 at 2012-10-24 21:06
いよいよシーズンの終わりがやってきましたね。長い冬が始まります。しばらくの間後辛抱ください。何処よりも素敵な春が待っているのですから、、。
Commented by kiyoko at 2012-10-25 09:24 x
パークゴルフは納会でもスキーが待っているのではありませんか。参加賞を豪華になんてなんと良い会でしょう。
Commented by あきの at 2012-10-25 12:18 x
何位でも、賞品がたくさんあったのだから、めでたし、めでたし。
それにしても、いつもこんなにきれいな景色を見られ、いいなあ~。
Commented by oss102 at 2012-10-25 15:00
fuchanさん
なんだかんだとアウトドアは陽気ですね。
もう冬の運動を考えなければいけないシーズンになりました。
なにせ外が好きですからね。色々考えている途中です。(^^)
Commented by oss102 at 2012-10-25 15:03
304さん
今日の午前中は暖かくて花鉢を片付けました。冬ごもりも好きなのですが、やはり運動をしなければ固まってしまう体が心配です。そちらは年中サイクリングシーズンで羨ましいです。
Commented by oss102 at 2012-10-25 15:06
kiyokoさん
冬の運動を今年はどうしようかと考えています。寝て暮らしても体が動くのならいいのですが。しょっちゅう気合をいれてやらねば動かなくなる身体はシンドイです。
Commented by oss102 at 2012-10-25 15:08
あきのさん
今年はドングリも栗も豊作です。自然が一杯あるのはやっぱりいいですね。冬の豪雪も自然の一環、もう間もなくやってきます。
Commented by こじま at 2012-10-25 17:55 x
狸の引っ越し・・アハハ 可愛いねぇ。心優しい運ちゃんでよかったです。きっと恩返ししてくれるでしょう。(^◇^)
Commented by oss102 at 2012-10-26 09:00 x
こじまさん
道路ですみかが寸断されて動物たちは可哀そうですね。
でも道路の真ん中に座り込んだ狸の仔、写真に撮りたかったね。
無事に育ったでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 実はね ショウマが・・・ 前頭葉のはなし アーカイブ編 >>