仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
簡単に引き受けて長続きし..
by orientexp at 01:00
当方でも自治会員のボラン..
by 松風Ⅱ at 21:59
少し衰えましたね。お近く..
by tmshanagn304 at 21:39
期待していたわたしはちょ..
by あきの at 20:58
sakuraさん さく..
by oss102 at 17:14
kiyokoさん 行っ..
by oss102 at 17:12
hanairomimiさ..
by oss102 at 17:08
あきのさん いえいえ、..
by oss102 at 17:06
待ってました!チョッチョ..
by orientexp at 00:42
わあー偶然、私も苔玉もど..
by kiyoko at 20:10
コケダマもどき・百均で売..
by hanairomimi201 at 19:16
人間の子を里子にした人た..
by あきの at 16:17
いよいよ始まりました。O..
by あきの at 16:12
さなえさん もう中学生..
by oss102 at 14:36
304さん 穴からお札..
by oss102 at 14:31
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年末のおはなし  2
 娘が大晦日の午後、スーパーへ不足なものを買いに行った。
二人で好きなものを食べようと、蟹足4本とエビ・数の子などは前の日に買ってある。

e0001808_14514073.jpgスーパーから娘の携帯で「タラバ1匹が半額になってる・・」という。 
半額で4400円。
「ふーん、半額なら買っておいで・・」

というわけでお正月はたっぷりの蟹を食べた。 牛肉の上等でも買えばよかったかなと思うが、半額に弱い私である。

それをどうしたのかと問われそうだが、冷たいものが並ぶと食欲が出ない。
鍋にしよう・・となって大晦日からいつもの水餃子の2人鍋。 それにタラバのむき身をちょっと鍋で温めて食する。

お雑煮の上にお椀からはみ出すほどの足のかたまりを乗せ「豪華ごうか!」
パンに挟んで「超ごうか!!・・・」

2日のお雑炊で早や無くなった。 カニさん、また来年半額でお会いましょう。

[PR]

by oss102 | 2013-01-03 15:15 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by あきの at 2013-01-03 17:57 x
うわーっ、豪華豪華。何しろパソコンの中はカニのお勧め品であふれていました。
おいしそうとは思っても手が出ませんでしたから…
Commented by fuchan_k at 2013-01-03 19:01
親娘して、贅沢三昧のお正月ですね。
タラバ蟹、甘くて美味しかったでしょう。
ふっといカニ足の入ったお雑煮ですか。ウラヤマシイ〜〜!
Commented by souu at 2013-01-04 06:14 x
明けましておめでとうございます。
ちょっぴり出遅れた挨拶になりました。今年も宜しくお願い致します。
海なし県の住民には羨ましいお話!蟹食べたい!!
Commented by kiyoko at 2013-01-04 08:44 x
カニの入ったお雑煮なんてもの凄く豪華ですね。カニの売り場は素通りして牛肉の売り場も素通りしてやっとエビで大晦日海老天でソバでした。
Commented by hanairomimi201 at 2013-01-04 10:01
半額でも高~~い。割り勘ですか^^(笑)
私も昨日カニを食べました・・写真に乗せなくてよかった^^
Commented by oss102 at 2013-01-04 10:39
あきのさん
生かチルドならもっと美味しいのですが、生を茹でる勇気がありません。それに高いし・・(^^);
Commented by oss102 at 2013-01-04 10:40
fuchanさん
なんにもお正月らしいお料理を作らない我が家です。
1点豪華主義です。(*´∀`*)
Commented by oss102 at 2013-01-04 10:42
souuさん
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
souuさんのように上手にお節を作れない、つくる気もないガサツな母娘。半額に弱い私です。
Commented by oss102 at 2013-01-04 10:45
kiyokoさん
エビも甘くて美味しいですね。
冷凍蟹はそんなに美味しいものとも思えませんが、正月じゃ!という気分にはさせてくれます。(#^.^#)
Commented by oss102 at 2013-01-04 10:46
hanairomimiさん
いいえ!娘はこれも毎月出している食費の中のつもりです。(´▽`*)アハハ せっせと食べていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 年末のおはなし  3 年末のおはなし 1 >>