仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
お芝居に引き込まれた…わ..
by fu-and-boro at 10:48
松風さん 歩行30分以..
by oss102 at 20:10
あきのさん 私ごときに..
by oss102 at 20:07
さなえさん 習っている..
by oss102 at 20:05
kiyokoさん そう..
by oss102 at 20:02
素敵なお芝居を見ることが..
by 松風Ⅱ at 19:24
本格的でびっくりしました..
by あきの at 19:20
心から感動できるお芝居と..
by さなえ at 17:22
お1人で朗読というより一..
by kiyoko at 17:17
souuさん こうなる..
by oss102 at 19:25
松風さん あら、映画に..
by oss102 at 19:21
素敵なご本ですね。 読..
by souu-4 at 17:53
映画では 樹木きりんが..
by 松風Ⅱ at 11:20
kiyokoさん 抜か..
by oss102 at 09:37
mikihanaさん ..
by oss102 at 09:34
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
責任を取る
 娘が休日の日は娘が食事当番の我が家。いつもはお互い簡単でいいよ・・鍋でいいよ・・と労わりあっている。 あんまり料理には情熱がわかない母娘。

豚汁・おでんなどはつい作りすぎる。食事のいらない時も忘れて作ってしまう時がある。
そんな時、なんとなく余ったものを作り手が責任を取って食べているから可笑しい。

先日も娘が人参のメンタイコ和え・私は前日にポテトサラダを作っていた。朝パンの時、私はサラダを、娘は人参とウインナーとで食べていた。
どちらも美味しいのだが、余ったらと責任感のようなものが働く。

麗しい母娘である。


e0001808_9381491.jpg

[PR]

by oss102 | 2013-01-12 16:02 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by fuchan_k at 2013-01-12 20:20
誠に麗しい親娘さんですね〜。
2人分だけキッチリ作るのって、本当に難しいです。
我が家では作り手(私)の権限で、終わるまで強引に出します。

せっかくの野ぶどうジュース、味の変化が分かるほど薄められては
たまりませんね。
購入時、試飲はさせてくれないのですか?



Commented by ソフィアの母 at 2013-01-12 22:40 x
ポテトサラダ、美味しそう。
大好きです。

↓のクレームの件。
こういうことははっきり言わないと駄目ですね。
気づく人には気づくのだということがわからないと、それでいいのだと思ってしまいますから。
本人のためにもなりません。
Commented by あきの at 2013-01-13 07:13 x
アハハのアハハ…。たのしそうな食事時。アハハ。
Commented by kiyoko at 2013-01-13 08:22 x
晩御飯で残ったおかずは翌日の昼に私のおかずになる事がおおいのですが、夫が故意?に残した物は本人に何とかしてもらいます。
Commented by hanairomimi201 at 2013-01-13 09:51
うるわしい心遣いです・・これも最高のご馳走です^^
私は自己責任ですべて胃袋に入れなくてはなりません・・先日私もポテトサラダを作りすぎて・・仕方ないのでコロッケにしました・。
Commented by oss102 at 2013-01-13 11:24
fuchanさん
いいえ、2日も続けて出すのですが、それでも余ってしまうことがあるので。(´▽`*)アハハ
最初の3年前の時は試飲しました。今回は初めの2本は美味しかったので、追加を頼んだ品が薄めてあったのです。
Commented by oss102 at 2013-01-13 11:28
ソフイアの母さん
ポテトサラダは色々入れますのでつい多くなります。私は毎朝パンなのですが、娘は寒いあさなどカップ麺の暖かいものを食べて出勤します。中々減らないことがあると焦るのです。(^^)
クレームはキチンと言わなければ、それで通ると思っちゃいますものね。でも気は重いですよ。褒めるのは簡単ですが。
Commented by oss102 at 2013-01-13 11:30
あきのさん
(´▽`*)アハハ・・・一人だと黙って食べますよね。二人だとそれなりに気を使うのです。
Commented by oss102 at 2013-01-13 11:31
kiyokoさん
2日位は平気で出します。3日ともなるとね。ちょっと気が引けて。
味を変えてという高等技術がありません。
Commented by oss102 at 2013-01-13 11:33
hanairomimiさん
あなたはよくマメにお料理を作っていますね。感心します。
もう揚げ物はほとんどしません。買うときはあるのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 動物の医療 野ぶどうジュースのクレーム >>