仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
雪が降っても寒くても出か..
by kiyoko at 17:25
毎日充実していますね。こ..
by あきの at 17:16
fu-and-boroさ..
by oss102 at 15:41
304さん 男同士でも..
by oss102 at 15:38
fuchanさん 聞こ..
by oss102 at 15:35
あきのさん まだ、この..
by oss102 at 15:33
母もポツリと言ったことが..
by fu-and-boro at 10:15
一卵性親子ですね。 男..
by tmshanagn304 at 22:18
娘は何かと頼りになります..
by fuchan_k at 19:59
そう、娘と一緒はいいです..
by あきの at 17:17
さすが北海道。 あっと..
by fuchan_k at 15:30
さなえさん ソリを引っ..
by oss102 at 14:30
sakuraさん 雪は..
by oss102 at 14:26
あきのさん そちらはま..
by oss102 at 14:23
松風さん リーダーが体..
by oss102 at 14:21
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ストック ウオーキング 新年会
 昨日はいつものウォーキングの後、12時から新年会があった。日を改めて新年会をすると、みなさん凄いお洒落してくるからだと、冗談まじりに幹事さん。
「あら、着物姿で出たかったヮ」と応酬した。

会場へ着いてみると、帽子やジャンパーを脱いだ女性が、だれが誰だか分からない。みんな思いがけなく若々しい。

急にプラス気温になって日差しが強くて汗をかいた。宴会場でのビールが私を誘ったが、この後野暮用があって車だったので、無念の涙を飲んだ。

128名の会員の中、64名の参加。中々の出席率である。会員数のうち女性は7割という。やっぱり。今年は十周年記念ということで、記念旅行・会誌の発行などもという役員の方々のスピーチであった。

宴席には歌の歌詞と「シルバー川柳傑作選」(ポプラ社)の紙が配られていた。

 3時間 待って病名「加齢」です。
 
 LED 使い切るまで 無い寿命
 
 このごろは 話も入れ歯も 噛み合わず
 
 恋いかな と思っていたら 不整脈
 
 景色より トイレが気になる 観光地
  
うまいもんですねぇ。

早速同席のかたから卓球の会へのお誘いを受けたり、新鮮な仲間との出会いは嬉しい。

これからカラオケという時間になって野暮用へ抜け出した。歩け歩け症候群の仲間に私も染まりたい。

会費1500円。差し入れの飲み物、漬物、盛りだくさん。なにが美味しかったか・・・
熱いお茶だった。
e0001808_10415411.jpg

宴会とはそういうものじゃ。

[PR]

by oss102 | 2013-01-23 16:01 | 運動 | Comments(8)
Commented by tmshanagn304 at 2013-01-23 20:38
出席者の7割が女性ということで、ヤッパリ女性はお元気です。
この川柳は面白いですね。
Commented by あきの at 2013-01-24 07:10 x
どれもうまいなあ。
「 このごろは 話も入れ歯も 噛み合わず」はこれが過ぎです。
Commented by kiyoko at 2013-01-24 09:22 x
女性はどこも元気です。私達のヨガサークルも男性は3人です。
熱いお茶とおしゃべりがご馳走ですね。
Commented by fuchan_k at 2013-01-24 12:29
熱いお茶が出るのは有り難いですね。
イタリアンやフレンチの店では、料理は美味しくても飲むのは
お酒かジュース。
家に帰ってから飲む、熱いお茶の美味しいこと。(笑)

Commented by oss102 at 2013-01-24 14:33
304さん
万歩計 半分以上 探しもの・・・というのもありました。
手をつなぐ 昔はデート 今介護・・・(´▽`*)アハハ
Commented by oss102 at 2013-01-24 14:34
あきのさん
ほんとにうまい川柳ばかり。自分たちの姿を達観して見てる姿勢がいいですね。
Commented by oss102 at 2013-01-24 14:36
kiyokoさん
ヨガで男性は3人だけですか。その男性は勇気がありますね。
どこも女性パワー炸裂してます。
Commented by oss102 at 2013-01-24 14:37
fuchanさん
円形の卓上に熱いお茶のポットが置いてありました。
ウオークの汗が引いた後だったので、特別美味しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 連チャンで新年会 甘えるフウロ >>