仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
冷凍野菜
e0001808_12272859.jpg 野菜が高いです。じゃがいも・玉ねぎ・もやしなどでしのいでいますが、やっぱり緑が欲しい。

冷凍野菜を買ってみました。レンジもいいけど全般に熱が伝わるのはやっぱり熱湯かなと茹でました。 

固さもバッチリ。ブロッコリー・アスパラ・さやえんどう・いんげんの4種です。いんげんだけがちょっと歯切れが悪い感じ。

e0001808_12313686.jpg半分残った青物たちに、翌日はお化粧をしました。ちょっと厚化粧かな。

トリのむね肉を生姜と塩麹に漬け込んで、ルクエでチンしてむしりました。カマボコ風味を載せて。

枝豆も茶豆の冷凍が美味しいですね。北海道産の茶豆より台湾産のほうが甘味があった。値段はかなり違うのに。
解凍の仕方でも微妙に違いますね。

[PR]

by oss102 | 2013-01-26 16:03 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by あきの at 2013-01-26 20:17 x
ついに北海道でも、わたしと同じことを考える季節ですね。
まったく野菜の値段は凄いです。
Commented by fuchan_k at 2013-01-26 21:24
青い野菜は、ビタミンの宝庫のような気がしますね。
我が家のせまい畑には、ブロッコリー・春菊・ターサイ・ルッコラと
数株の菜花にも、蕾が出来はじめています。
お近くだったらお裾分けできるのに、話だけですみません。

↓連日のお楽しみ、胃袋のほうは大丈夫でしたか?
ひと冬で100回も滑れるのは、本場ならではですね〜。
Commented by kiyoko at 2013-01-27 09:07 x
畑には白菜、ほうれん草、ブロッコリーがあるのに店では高いですね。意外な事にコンビニのレタスが安くて久しぶりに食べました。
Commented by oss102 at 2013-01-27 18:55 x
あきのさん
なんとなく毛嫌いしていた冷凍野菜ですが、少し見直してみようと思います。
Commented by oss102 at 2013-01-27 19:00 x
fuchanさん
アハハ、夢中になっていた頃は、春が来るのが恨めしかったです。
御宅の新撰組野菜をご馳走になりたいですね。冬のキリギリスですよ。
Commented by oss102 at 2013-01-28 10:26
kiyokoさん
ローソンのレタスですか。案外そういうところの方が安いというこtもあるのですね。家ではふたりだけですから高くてもなんとかなりますが、大勢の家族の場合は深刻ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チンするだけ 優雅なおじさまたち >>