仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
遅ればせながら、ブログ1..
by mikihana922 at 23:33
砂漠を一人のランナーと走..
by kiyoko at 20:57
飼い主に命を預けて懸命に..
by hanairomimi201 at 15:11
松風さん よそのブログ..
by oss102 at 13:34
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:31
あきのさん 確かに健康..
by oss102 at 13:25
介護保険料は各自治体によ..
by 松風Ⅱ at 12:50
独りの暮らしですからいろ..
by hanairomimi201 at 08:44
なるほど。上がっているの..
by あきの at 17:21
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:51
304さん まぁ、光栄..
by oss102 at 14:48
sakuraさん 貴女..
by oss102 at 14:45
あきのさん 私は自分に..
by oss102 at 14:44
継続することは力を得られ..
by hanairomimi201 at 09:32
私もブログを始めてoss..
by tmshanagn304 at 21:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チンするだけ
e0001808_9301298.jpg いつもチョチョンと出来上がるわが家の食事ですが、スーパーにこんなものが・・・

そうかこれが骨抜き魚か。
ラップに数ヶ所穴を明けて3分30秒って書いてありますね。色が濃いのでちょっとショッパイかなと危惧しましたが、まぁ許せる範囲でした。

これは2枚で398円ですから普通の鯖フィレと比べてもそんなに割高じゃありませんね。
どうやって骨抜きするんでしょう。人の手?機械?

いちど試食したらもういいかな。ちょと甘味があるので・・塩鯖フィレにおろし大根たっぷりの方がいい。
でもお年寄りや(私よりもっと高齢の・・という意味ですぞ)幼児などにはいいですね。

[PR]

by oss102 | 2013-01-27 16:01 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by あきの at 2013-01-27 16:39 x
見つけたら、試してみたいと思いますが、でも魚は苦手です。
Commented by fuchan_k at 2013-01-27 22:10
こちらのスーパーにもありますよ〜。
子供の魚ばなれを無くすためらしいです。
たしかに、年寄や子供には良いでしょうね。
我が家もいずれ、買うようになると思います。

Commented by ソフィアの母 at 2013-01-27 22:31 x
私は見たことがありません。
探せばあるのかしら?
確かに(OSSさんより上の)お年寄りや幼児にはいいかもしれませんね。
便利といえば便利ですが、子供に限ってはここまでしなくちゃいけないの~という気持ちです。

うちの息子は魚の食べ方がきれいですよ。
私が魚の食べ方にうるさいので。
私もうるさく言われたので親に。
Commented by kiyoko at 2013-01-28 08:49 x
生協の宅配カタログの中にも骨なし魚や味つき肉などちょっと手を加えれば食べれる物が増えています。最近私はカキフライやあじフライを使っています。
Commented by hanairomimi201 at 2013-01-28 10:04
私も見たことはありませんね・・一枚200円・・安い便利・・ホント年寄り向き^^
手作業で骨を抜いているとしたら・・安すぎですね。
Commented by oss102 at 2013-01-28 10:28
あきのさん
お魚は苦手ですか。私も若い頃は肉の方がよかったのですが、小樽にきてから好きになりました。青魚は体によいとききますが、宗八の美味しさにいつも誘惑されてます。
Commented by oss102 at 2013-01-28 10:31
fuchanさん
忙しい主婦なら手を出すでしょうね。魚を食べさせるには確かにいいでしょうが、魚は骨もあるんだよと子供に忘れられないようにしたいです。ま、肉もおなじことですが。
Commented by oss102 at 2013-01-28 10:35
ソフィアの母さん
私も子供の頃よく骨を喉にひっかけて、目を白黒しながらご飯を丸飲みしました。親が見本になって躾るという食卓が少なくなっていますね。あなたの教育はなにかにつけて感心します。学校や幼稚園に講演に行ってほしいです。
Commented by oss102 at 2013-01-28 10:38
kiyokoさん
カキフライなんか中々家庭で作るチャンスがありませんね。そんなのは魅力です。私50だいの頃小樽の市場で売っていた生牡蠣であたったことがあるんですよ。それ以来食べていません。好きなんですがね。
Commented by oss102 at 2013-01-28 10:40
hanairomimiさん
栗の瓶詰めもどうやって皮をむくのかと思います。なにか薬品にでも漬けるのかしら。魚の小骨を取るのもTVで見せてほしいですね。
まさかベトナムとか韓国で抜かせているんじゃないでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 割り箸 冷凍野菜 >>