仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
遅ればせながら、ブログ1..
by mikihana922 at 23:33
砂漠を一人のランナーと走..
by kiyoko at 20:57
飼い主に命を預けて懸命に..
by hanairomimi201 at 15:11
松風さん よそのブログ..
by oss102 at 13:34
hanairomimiさ..
by oss102 at 13:31
あきのさん 確かに健康..
by oss102 at 13:25
介護保険料は各自治体によ..
by 松風Ⅱ at 12:50
独りの暮らしですからいろ..
by hanairomimi201 at 08:44
なるほど。上がっているの..
by あきの at 17:21
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:51
304さん まぁ、光栄..
by oss102 at 14:48
sakuraさん 貴女..
by oss102 at 14:45
あきのさん 私は自分に..
by oss102 at 14:44
継続することは力を得られ..
by hanairomimi201 at 09:32
私もブログを始めてoss..
by tmshanagn304 at 21:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おいしいね。 おいしかった!
 先日の会合ではオーナーの手作りのご馳走が出た。
ワイン・ビールの飲み物の他、サンドイッチ、ハムサラダ、カナッペ。どれも美味しかったが最後に温かいタラ汁が出た。 会場は寒かったので、みんな一斉に「美味しい!おいしい」の合唱だ。

みんなに美味しいと言われて嬉しい・・とオーナーは喜ぶ。 「今は中々美味しいって言わないものね・・」と女性が言った。

40代もいたがほとんど高齢者ばかり。ひとりを除いてほかは全員シングルだった。
そうか自分で作って一人で食べると、おいしいね・・とは言わないな。

子供の頃は全員揃って「いただきます!」と両手を合わせ、「ごちそうさま」で終わった。
父親は軍隊仕込みの大声で「うまかった・・ベコ負けた」などと言った。

夫もご馳走さま、うまかったと必ず大きな声で言う人だった。
それで私の料理の腕が上がらなかったのかも知れない。

今でも自分で作っても娘が作っても、食べ終わると「美味しかった。ごちそうさま」と自然にでる。
やはり聞き手が必要のようだ。 娘のいない夕食はなんにも言わないなぁ・・・


e0001808_16573445.jpg

[PR]

by oss102 | 2013-03-06 16:50 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by あきの at 2013-03-06 18:07 x
うちの犬はいつも「まずいなあ」と言う感じで餌を食べません。食べるまで放っておこうと思うけれど、最後は負ける…まったく困ったものです。
わかっていても、こんなことしかできないなさけなさ。
Commented by kiyoko at 2013-03-07 08:49 x
夫は味おんちです。好き嫌いはなく食べてくれますが、おいしいと言われても私が信用しません。
Commented by oss102 at 2013-03-07 13:48
あきのさん
短い一生なのに好きなものを食べさせてあげたいですよね。
ショウマの療法食にもついフリカケと称してフウロの餌をパラパラと・・・沢山かけたいけど心を鬼にして我慢します。
Commented by oss102 at 2013-03-07 13:49
kiyokoさん
ではkiyokoさんは、それが不味いと思うのですか?
きっと美味しいのだろうと思いますよ。(*´∀`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 猫背のときもあるけど・・・ 大豆とひじき >>