仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
納会 1
 3月は納会の月でもある。 13・14日と連続の納会があった。
13日の方は高級なランチであった。(私にとっては;;・・3000円) 一日にひと組みの予約しか取らないそうで、ひと月前に予約が取れたところ。

8人が揃って、これはえびを生麩で包んで蒸して・・鯛のなんとかは刻み昆布をかけて・・と口上が入る。 みんな一口サイズながら私の貧弱な胃袋はパンパンで限界を告げる。
しかし、訓練されていない私の舌にも極上の美味が伝わる。 うに・数の子がなにげにゼリーの中から出てくる。 ウーンたまにはこういうランチも私に許していいかも。

最後の2品は油断して撮り損なった。

e0001808_9442661.jpg
 

半数は近くの店でコーヒータイムに移る。みんなタフだ。私の胃袋が一番弱い。

朝から朗読に出かけたが、読む原稿を忘れて取りにもどって、乗り合わせの友人を待たせ、悪路で渋滞する道をイライラ・・・施設には5分遅れの朝だった。゚(゚´Д`゚)゚

夕食は娘は飲み会が入っていて・・・ふくれたお腹抱えて夕食抜きを決断するも、8時になって刻みネギ一杯のインスタントラーメンを食べた。 あぁ、口に合うなぁ。

[PR]

by oss102 | 2013-03-15 16:02 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by あきの at 2013-03-15 16:43 x
わたしの昼は800円のカレー。ナンが大きくて食べきれずに半分を持ち帰りました。これに比べるそちらは上等ですねえ。(^◇^)
Commented by isihana.exblog. at 2013-03-15 20:17 x
なんと優雅なランチ!!調理人が腕によりをかけてつくったのでしょう。そして次の日も美味しい物を食べたのでしょうね。うらやましい・・・
Commented by hanairomimi201 at 2013-03-16 09:31
ちっこい字の”3000”円が笑えました^^この食材でこの値段・たまにはいいですよね・・
でもやっぱりインスタントラーメン・アハハでいいです。・
Commented by oss102 at 2013-03-16 17:26
あきのさん
あきのさんも宴会でしたか。ナンは大きいですよね。
しばらく食べていません。昼食はやっぱりお蕎麦がいいです。??
Commented by oss102 at 2013-03-16 17:30
isihanaさん
出されたら食べねばならぬ昭和一桁人間です。
次からダイエットと思ってますが。困りました。
Commented by oss102 at 2013-03-16 17:33
hanairomimiさん
どれもこれもプロだなぁという味でした。お料理の上手な人を尊敬します。
あなたなら居酒屋のおかんになったら繁盛するでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 納会  2 同じ学説 >>