仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
このシリーズ本はNHKで..
by mikihana922 at 23:32
私、ひとりになったら生き..
by tmshanagn304 at 22:08
眠るような最後、御主人様..
by kiyoko at 19:05
コメントの先に検索してき..
by あきの at 17:32
あきのさん トマトスー..
by oss102 at 10:38
souuさん もう3度..
by oss102 at 10:37
さなえさん 同行者がい..
by oss102 at 10:32
mikihanaさん ..
by oss102 at 10:29
ごちそうさまでした。すっ..
by あきの at 17:35
こちらでも急に温度が替わ..
by souu-4 at 16:43
感服です。スゴイです。8..
by さなえ at 15:36
絶景ですね~~。 それ..
by mikihana922 at 11:56
松風さん 昨夜から左足..
by oss102 at 09:47
304さん 若いころス..
by oss102 at 09:43
お元気ですねぇ とは言..
by 松風Ⅱ at 03:37
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
早春賦
e0001808_11191138.jpg 昨日は12・9度、今日は4度。いつまでも寒いので横花壇を見ないでいたら、あらあらビオラが顔を出していました。



e0001808_11235594.jpg

本当は雪がかぶっているうちにやったほうがいいのですが・・慌てて石灰と鶏糞をばら蒔きして。・・・その雪の中に2鉢放り込んでいたビオラも掘り出しました。

ポチっと黄色いつぼみが見えます。可愛い!!


家の横はまだこんなです。灯油タンク下の山野草もまだ眠っています。例年なら最後のスキーを終えるとタイヤ交換なんですが。
e0001808_11284071.jpg

やっぱりワクワクする春です。


3月25日の読売歌壇から

 戸を開ける技ある一匹先頭に猫4匹の脱出計画

 饒舌の知識を語るそれよりもお前の中のことば聞かせよ

 おほかたは読める名前なり読売の歌壇も年齢高くなりしか

[PR]

by oss102 | 2013-03-29 16:03 | いとしの花たち | Comments(14)
Commented by あきの at 2013-03-29 16:16 x
まだこんなに雪があるのですね。
あらためて大変だと思います。でもだから春が何倍もうれしくなりますね。
Commented by こじま at 2013-03-29 19:02 x
まだ凄い雪が残っていますね。昼間緩んだ雪が夜には凍る・この繰り返しなんでしょうね。今年の北海道は大変でした。もう少しの辛抱です。
Commented by chobin-mama at 2013-03-29 19:30
寒い季節に、春の訪れを感ずる出来事があると、春の色を見ると、嬉しいですよね。
春待ち遠しい・・・。
あ。雪が多く(?)、スタッドレスにしたことを、忘れていました。
元のタイヤに戻します。
Commented by fuchan_k at 2013-03-29 20:40
こちらでも、肌寒い日があったりしますが、そちらの行きつ戻りつに
比べたら、何ということはありません。
雪が消えて無くなるのはいつごろでしょうか。
センスの良い花壇を早く見たいです。
Commented by kiyoko at 2013-03-30 08:37 x
鉢の上は本物の雪ですよね。綿を載せたように見えます。雪の中でも春を感じて活動を始めたビオラ愛おしいですね。
Commented by hanairomimi at 2013-03-30 09:34 x
ま冬でもこんな光景は何年も体験しません・・
それだけに春が待たれますね・♪早く来い来い春よ来い・。
ビオラって越冬するのですね・・今ホームセンターはビオラで溢れています・・
Commented by mikihana922 at 2013-03-30 09:52
うわ~、そちらはまだ雪が残っているのですね。
でも植物はちゃんと春の到来を知っています。
ビオラも出番がわかっていたのですね。
こちらはもう桜が知り始めてしまいました。
Commented by oss102 at 2013-03-30 14:17
あきのさん
本当に今年は特別の豪雪になりました。今日も湿った雪が断続的に降っています。;;;
Commented by oss102 at 2013-03-30 14:19
こじまさん
御宅の庭とは大いに違います。雪が溶けていても大いに違うのですが・・・毎年こんな雪だとガックリしますが来年は???
Commented by oss102 at 2013-03-30 14:21
chobin-mamaさん
御宅のブログに行って一緒にガーデニング楽しみました。(#^.^#)
もうひと月待たなければあんなふうに花苗を買えません。
スタットレズタイヤ、忘れるくらい必要がないのですね。
Commented by oss102 at 2013-03-30 14:24
fuchanさん
三寒四温といいますが、まだ今日も雪が降っています。でもさすがに積もる前に溶けますが。 今年は特別と思いたいですが、気流が変わって毎年なら泣けてきます。
Commented by oss102 at 2013-03-30 14:26
kiyokoさん
雪の中から堀りたてのホヤホヤです。秋も遅くになって買ったので鉢ごと埋めて置いたのです。このつぼみ、きっと秋からつけていたのじゃないかと・・・。
Commented by oss102 at 2013-03-30 14:29
hanairomimiさん
私もビオラは毎年晩秋には捨てていました。雪の下なら越冬するときいて埋めておいたのです。付けていた蕾がそのまんま出てきました。
あなたのところなら鉢でも被せておかないと凍っちゃうと思います。
Commented by oss102 at 2013-03-30 14:31
mikihanaさん
まだまだたっぷりの汚い雪があります。今年は特別の豪雪でした。
今日もベタ雪が降っています。それでも春は近いぞーと丈夫な植物たちが芽を出しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蓮池薫のその後 葬儀のかたち  2 >>