仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウォーキングシューズ
e0001808_9451896.jpg ストックウォーキングの会に入ってから、良い靴を買おうと思っていた。

11月半ばに入会したのでサイズも揃っていないし、雪でぐちゃぐちゃ・ツルツル道と続いたので、ピンを打った長靴・春先には園芸用の短い長靴と冴えない足元で頑張ってきた。

さぁ、足元も乾いてきた。スポーツ店の靴を何軒か見て歩いた。
ウオーキング・トレッキング・登山と並んでいる。 
レディスのウォーキング用を履いてみる。足底がアーチ形になっている。
ふ~ん、こんなものかなぁ・・と買ってきた。
スポルディングの10290円也。

3回目のウオーキングの日、車から降りて集合場所に行くときから左足に違和感があった。
親指の付け根から甲にかけての骨が痛い。
すぐに痛みはなくなるかと思ったのにウオーキング中続いた。

終わって体育館の床をスリッパに履き替えてトイレに行ったときは全然痛みはない。
やっぱり、この靴底のアーチのせいだ。
あ~ぁ、この靴どうしよう。 我慢して足の方を靴に馴れさせようか。

靴メーカーも、まさか78才の老いた足が履くとは考えなかったのだろう。
老化した硬い足にはこのアーチは無理がかかるのかもしれない。
まっ平らな靴がほしいよう。゚(゚´Д`゚)゚

e0001808_9454271.jpg

真ん中が高くて踵にも若干のソリがあります。

[PR]

by oss102 | 2013-04-20 16:01 | 運動 | Comments(10)
Commented by あきの at 2013-04-20 19:00 x
むずかしいもんですね。わたしはなんでも同じ感じです。安くても高くても。
Commented by fuchan_k at 2013-04-20 20:30
とっても履きやすそうに見えるのですが
サイズが小さいとか、甲を締め付け過ぎということはないですか?
外で履いてしまってからでは、交換はしてもらえないでしょうし
勿体ないですね〜。
Commented by kiyoko at 2013-04-21 08:14 x
土踏まずがぴったりするタイプですね。左だけ紐がきついとかないですか。
Commented by hanairomimi201 at 2013-04-21 10:30
ダメですか・・私はリーボックのこれ版を買おうと思っていたところです・・験し履きしてちょっとウロウロするくらいでは分からないですね。
コマーシャルでは履くだけで燃費が・・なんて言ってますが・・ちょっと考えます
Commented by maminekonemumie at 2013-04-21 10:57 x
足型をとったり計測したりしてお勧めを選んでくれるところでお買いになったらいかがでしょう?
わたしはcomfortclinicというブランドを半額セールの時に買っています。ホームページを見てみましたが、小樽にはないみたいですが、同様の店はあるかもしれません。
Commented by oss102 at 2013-04-21 16:38
あきのさん
今まではこんなことはありませんでした。でも靴はある程度の値段を出さないと沢山歩く場合、防水にしろクッションにしろ大いに違いが出ます。
Commented by oss102 at 2013-04-21 16:40
fuchanさん
思いがけないことでした。ツルハに靴の中に貼り付ける部分品があるようですので、それを試してみます。
普通の運動靴は今までも沢山買ってなんともなかったのに、やはりこの靴底のアーチが私には極端だったようです。
Commented by oss102 at 2013-04-21 16:42
kiyokoさん
2度のウオーキングでは感じなかったのですが、3度目で骨が耐えられなくなったのでしょうね。他の少し踵のある靴で下り坂を歩くときも同じような痛みを感じるようになりました。なんとか工夫して履きたいです。
Commented by oss102 at 2013-04-21 16:44
hanairomimiさん
クッション性はいいです。右足はなんともないので、私の足の癖が問題なのかもしれません。でもほかの従来の運動靴ではなんとないのです。もう少し待てばもっと種類が選べたのかも。ちょっと焦ったかな。
Commented by oss102 at 2013-04-21 16:47
maminekoさん
有難うございます。comfortclinicで検索してみますね。でも今まではテニスでもパークでもなんの問題も無く履いていた運動靴です。
こんなアーチは要らなかったと悔やんでいます。
アーチが緩くなるようにつま先部分になにか貼り付けてみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 体験しないものは 時間割 >>