仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
8000はちょいとキツか..
by tmshanagn304 at 22:14
毎日の散歩でも日によって..
by あきの at 20:16
カッコいいカートですね・..
by hanairomimi201 at 17:01
fu-and-boroさ..
by oss102 at 11:56
sakuraさん 奮発..
by oss102 at 11:52
松風さん なくなったら..
by oss102 at 11:49
あきのさん 新しいしま..
by oss102 at 11:47
kiyokoさん 洋服..
by oss102 at 11:44
さなえさん 置く場所を..
by oss102 at 11:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 11:38
私もあります、しょっ中で..
by fu-and-boro at 10:21
安いマグロは食べないので..
by orientexp at 05:42
引出しの掃除をしながら ..
by 松風Ⅱ at 23:17
まったく他人事とは思えな..
by あきの at 20:08
しまい忘れは私もあります..
by kiyoko at 19:19
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ネネの当番
 休日はネネの当番。 イタリアからのお土産にサラミ・チーズ・ジェノベーゼ・バルサミコ酢などを買ってきた娘。 でも散々パスタは食べてきたので暫くはパスタは出なかった。

昨夜作ってくれたパスタは美味しかった。
写真は食べ始めてから思いついて撮ったのでミニトマトが少々なくなっている。

ショートパスタにジェノベーゼとかいうバジルとチーズが入ったトロリとしたものを混ぜている。 アルデンテの芯を残す固さは、私には固すぎて美味しくない。

私好みに茹でてくれた。サラミのカットは歯ごたえがあっておいしい。すりおろしたなんとかいうチーズもグー。 オリーブのカットも普段の我が家のスパゲッテーには載らないものだ。

それにいつもこの時期には感激しながら食べる新たまねぎのスライス。
ちょっとミスマッチの小松菜・油揚げ・椎茸の炒め煮。これが小松菜パリパリ、薄味でチーズ味の口を休ませてくれる。

イタリアの人たちは、この何倍も食べるそうだ。大して日本人と変わらない体型の人も沢山いるのに、どうしてそんなに食べられるのだろう。そんなに代謝がいいのだろうか。???


e0001808_16135646.jpg

[PR]

by oss102 | 2013-04-22 16:14 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by hisako-baaba at 2013-04-22 17:22
うわーっ美味しそうなパスタ。いいですね~
和風のお惣菜が加わって、なお素敵。新玉ねぎも今美味しいですね。
我が家の二人も固茹でのパスタは絶対ダメ。茹で過ぎが好みです。。
Commented by あきの at 2013-04-22 18:19 x
わわわわわ。なんと、なんとおいしそう。よだれが出ています。オリーブ大好き人間の私は、新玉ねぎの上に載ったどっさりのオリーブの実を羨ましく眺めました。
Commented by kiyoko at 2013-04-23 08:14 x
まあー、羨ましいですー。オリーブと玉葱のスライスはコレステロールを撃退してくれそうなお料理ですね。
この形のパスタはまだ食べたことありません。
Commented by hanairomimi at 2013-04-23 08:58 x
>小松菜・油揚げ・椎茸の炒め煮・・とチーズ・・合うんですね
オリーブオイルは私は納豆にもかけています・・意外とカロリーは少ないと聞きましたので・・。
私も新玉ねぎ・・大好きです・絶対カツオ節とポン酢です^^
Commented by oss102 at 2013-04-23 14:52
hisakoさん
やっぱり芯の残ったようなパスタは嫌ですね。
新玉ねぎ、今日もキュウリとしゃりしゃり食べます。飽きませんね。
Commented by oss102 at 2013-04-23 14:55
あきのさん
御宅はオリーブを小豆島から新鮮なのを買うのでしたね。
オリーブはパスタに載せたのです。(あんまり見えませんが)、
玉ねぎの上の黒いのはキュウリ漬けをカットしたものです。
この塩分とゴマ油少々で食べるのが大好きです。
Commented by oss102 at 2013-04-23 14:57
kiyokoさん
このパスタは近くのイオンで買ったそうです。この形がよくジェノベーゼの味をからめてくれて美味しかったです。
Commented by oss102 at 2013-04-23 14:58
hanairomimiさん
本当はミスマッチな献立ですが、この極く薄味にした炒め煮が娘の得意?料理です。あっさりとして私も飽きません。
Commented by fuchan_k at 2013-04-23 19:55
ネジネジパスタは、フジッリと言うんでしたっけ?
この形状なら、ソースがよく絡みますよね。
以前、南イタリアに行った時、量の多さに驚きました。
添乗員氏が、「残しても大丈夫ですよ!」と言っていましたが
日本人向けの量を出せばいいのにと思ったものです。
Commented by oss102 at 2013-04-24 08:19
fuchanさん
以前イタリアに行った時、ピザの大きさにゲンナリしました。サラダもスモールを注文したのに、多すぎてラージなど注文したらバケツで出てくるのではと笑いあったものでした。その後大きなケーキですからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ストックウォーキング総会 体験しないものは >>