仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ストックウォーキング総会
 今冬初めてフタ桁の13度になるという予報で、ストーブを消してストックウォーキングに出かけました。 

でも集合場所にくるといつも家よりは2度位低い体感温度です。
天狗山の雪渓を吹き下ろしてくる冷たい風が集まってくるのです。
でも歩き出せばOK。 ほかほかです。

ウオークがすめばそのまま総会々場へ集結です。発足9年目、来年は10周年記念行事ということです。 冬だけの運動にと思って入ったこの会は、思いがけなく魅力的でした。
昨日はパークに、今日はウオークとちょっとハード過ぎない?と心配しながら参加してます。

130名ほどの会員数で総会出席者76名。どこのシニア団体も同じですが女性の方がかなり多い。
面白いのは3組に分かれて歩くのですが、一番早く歩く1班がほとんど女性です。
先日は人数が少なくて2組だけでしたが、分かれてみれば遅い組の2班の女性は私だけ。1班は全員女性でした。 女性は強し!!

会をここまで育ててくれた役員の方々に感謝です。
お弁当の後は、いつものカラオケに入りますので無芸の私は退去です。

e0001808_15242786.jpg


ストーブを焚かない部屋でも2匹はくっつくこともなく・・・暖かいのはよいことだ。

[PR]

by oss102 | 2013-04-23 15:30 | 運動 | Comments(6)
Commented by あきの at 2013-04-23 17:42 x
わたしたちのところもその気になれば、こうした集まりがあるのでしょうけれど、どうも、ものぐさなわたしはだめです。
楽しそうでいいのにねえ。
きっと食わず嫌いなのでしょう。
Commented by kiyoko at 2013-04-24 08:14 x
130人からの会員はまとめるのも大変でしょうね。二人で歩くのも面倒な私は一人が気楽です。要はワガママなんです。
Commented by hanairomimi201 at 2013-04-24 09:45
会員数の多さに驚きです・・参加者も多いし・・世話役さんの力もスゴイものですね。
シニア万歳です^^。
私はもっぱら手ぶらの一人歩きです・・今日は後ろから来る若い女性に追い抜かれて悔しかった^^
Commented by oss102 at 2013-04-24 13:29
あきのさん
あきのさんはあきのワールドの世界で充足なさっていますので、そのままでどうぞ。(^^)
Commented by oss102 at 2013-04-24 13:31
kiyokoさん
ossのグループのように沢山クラブがあるわけでないので・・・ひたすら歩くだけです。一人で歩ける人が最高です。
Commented by oss102 at 2013-04-24 13:34
hanairomimiさん
歩くのは基本ですね。そちらは年中ウオークにはよい条件がありますが、雪道・雪解けグチャグチャ・・気持ちを萎えさせる条件が一杯です。それでも仲間がいると元気を出して歩きに行く気持ちにさせてくれます。感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花壇の整理 ネネの当番 >>