仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
sakuraさん 今年..
by oss102 at 08:26
総会は、お世話をしてくれ..
by orientexp at 01:55
松風さん 松風さんとこ..
by oss102 at 20:47
さなえさん やはり食事..
by oss102 at 20:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:38
あきのさん 総会が楽し..
by oss102 at 20:35
いいですねえ 楽しい総..
by 松風Ⅱ at 17:48
oss102さんの積極性..
by さなえ at 17:07
ホント・・参会費ありです..
by hanairomimi201 at 16:45
総会というのが楽しいなん..
by あきの at 16:29
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 12:09
sakuraさん 今、..
by oss102 at 09:45
kiyokoさん ちょ..
by oss102 at 09:42
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:40
ほんとに女性はどこでも元..
by orientexp at 00:35
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
花壇の整理
 ストックウォーキングの会に入ったおかげで、30分位の距離は平気で歩くようになった。
麻雀へ行く道々、中通りを抜けていくと、日当たりのよい場所にボウボウの枯れた葉を乗せた鉢がびっしり並んでいる。 

e0001808_13425154.jpgフフフ・・・我が家もおんなじ。 

これがひと月ふた月で美しい花鉢になる不思議。
ボサボサ鉢は厳冬を耐え抜いた勲章の姿。



雪の中から掘り出したビオラは咲きだしました。苗屋さんの花より小さくて可愛いです。
e0001808_13421458.jpg

e0001808_13432955.jpge0001808_13434871.jpg







ミスミ草・クリスマスローズ・・カタクリはつぼみをつけて・・みんな元気に顔を出しています。

ラテイスを壁にとりつけ、縁石の泥を集め、枯れ草をカットして行ったり来たり、いつものウオーク分を歩いた気分。

あぁ、腰が痛いです。

[PR]

by oss102 | 2013-04-24 13:52 | いとしの花たち | Comments(6)
Commented by fuchan_k at 2013-04-24 15:05
いよいよ、ガーデニングのスタートですね。
冬場の運動のおかげで、仕事がはかどることでしょう。
しゃがみ込んだりかがんだりで、どうしても腰にきますね。
頑張り過ぎずに、ゆっくりとなさって下さい。
Commented by あきの at 2013-04-24 15:21 x
わたしはガーデニング落第生。でも今年は何とか野菜をつくろうと、また張り切って土の注文をしました。教わる人がいるので頑張ってみるつもりです。
Commented by kiyoko at 2013-04-25 08:43 x
いよいよスタートですね。こちらは気温が上がると草がもの凄い勢いではびこります。庭の端から始めて一通り終わるとまた元にこれの繰り返しになります。
Commented by oss102 at 2013-04-25 14:31
fuchanさん
猫の額が怒るほどの30c花壇です。それですぐ済むはずなのに、あちにハサミ忘れこっちにショベル忘れ、行ったり来たり、疲れました。
Commented by oss102 at 2013-04-25 14:33
あきのさん
私も場所があれば畑をしたいです。友人はバスに乗って市民農園を借りて何年もやっています。のめりこむとなんでも採算は度外視した楽しさが味わえますね。
Commented by oss102 at 2013-04-25 14:35
kiyokoさん
憧れの庭も草取りのことを考えると、これでいいかと慰めています。
雑草のように強く・・と言いますが本当に強いものですね。でもただ、草って言ってますが、やはり草にも栄枯盛衰はあるのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おいしいもの ストックウォーキング総会 >>