仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:32
鶏肉胸肉の方でいいです。..
by あきの at 16:58
わが家は戸建てですが ..
by mikihana922 at 14:45
このニュース読みましたが..
by souu-4 at 13:37
お久しぶりです クモ男..
by hanairomimi201 at 11:21
あきのさん そうですよ..
by oss102 at 09:39
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:49
あきのさん そうなんで..
by oss102 at 09:44
私の訪問先でも飽きてくる..
by orientexp at 01:33
20分も聞いていると飽き..
by fu-and-boro at 19:24
8月は終戦前後の話などB..
by あきの at 18:44
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なえぼ公園
 火木とあるストックウォーキングは5月からは木曜日だけなえぼ公園に移ります。
我が家からは車で5分の近い場所です。

ここには手を入れない原生林があり、拾い広場には遊具もなく自然豊かな空間です。
先週来たときはまだ、水芭蕉くらいでしたが、昨日はキクザキイチゲが満開でした。

木のウロには餌が置かれて、小鳥やリスが食べに来ます。
e0001808_18364728.jpg

左下の激しく折れたような木は、豪雪に耐えられなかった木でしょうか。

このカラスは人が好きなカラスだそうです。いつも散歩に来るらしいオジサンが、私たちと一緒になって体操をして話してくれました。
きっとこの若いカラスはお菓子など貰ったことがあるのでしょう。グルグルと甘えた声を出して放れないのです。 
ストックで追い払うようにする人もいて、そんなことまでしなくてもと可哀そうに思ったのです。

e0001808_18415186.jpg

座禅草が沢山咲く場所があって、大きなカメラを三脚に乗せて光の具合を待っている人たちがいました。




e0001808_1845423.jpg

幼稚園児がドンドン歩いてきて、浅い小川を飛び越えたり手を入れたりして遊んでいます。

これから暑くなると、木陰のウオーキングは気持ちがいいでしょう。

[PR]

by oss102 | 2013-05-10 18:49 | 運動 | Comments(8)
Commented by あきの at 2013-05-11 07:11 x
ゆき 、消えていますね。よかった。そしてザゼンソウまで見られたなんて、やっぱり北海道はいいなあ。
Commented by kiyoko at 2013-05-11 08:45 x
これからやっぱり北海道はいいなあ。
Commented by oss102 at 2013-05-11 11:07
あきのさん
山にはまだ雪が沢山残っていて、そこから吹き降ろす風が冷たいのです。でもようやくです。今年は一段と春が待たれました。
Commented by oss102 at 2013-05-11 11:09
kiyokoさん
そちらはかなり暑い日もありますね。こちらは花苗屋さんはビニールに囲って売っています。昨日今日は漸く暖かいのですが、また冷え込むなんて予想が・・・゚(゚´Д`゚)゚
Commented by shinn at 2013-05-11 13:24 x
こんにちは

本物の座禅草を見たことがないのでうらやましくお写真拝見しています。

人懐こい猫は我が近所にもいますが、カラスは遠くの方から眺めるだけです♪
Commented by fuchan_k at 2013-05-11 15:03
もう、雪の洗礼は受けずに済むのでしょうか。
ということは、桜もそろそろなんですね。

カラスの能力は人に近いらしいですから、ストックで追い払ったりしたら
しっかりと顔を覚えられたりして。恐っ!
Commented by oss102 at 2013-05-12 08:43
shinnさん
座禅草はやはり大事にされていて、立ち入り禁止のロープが張られています。それでアップを撮りたいときは望遠になるのでしょう。
水芭蕉なんかはどこでも咲いています。
カラスはビニール袋でも食べ物が入っていないのでも、イタズラに遠くまで運びますので、嫌われ者です。でもやっぱり近くにくるカラスは可愛かったです。
Commented by oss102 at 2013-05-12 08:45
fuchanさん
さすがもうこちらには来ないと思いますが、 今日はお花見なのに桜はまだ咲いていません。でも早咲きの桜は街の中でチラホラ
さいているようです。もう少しです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウオーキングシューズのその後 家庭訪問 >>