仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウオーキングシューズのその後
 私のブログを読んで下さっている仲間から、「あの靴、どうしてる?」と何人かに聞かれた。
その折、アルペンで試用出来る中敷があるから行ってみたら・・とも云われた。

私は取り敢えず、娘がパンプスに使用してた部分敷きと、足先が爪先の先端にいかないようにカット綿を詰めて履いていた。 丁度よいサイズがなくて大きいのを買ったのだった。

たっぷりのインナーで、厚い靴下を履けばちょうどいい、と思って買ったのだが、足に馴染むに従って、爪先まで届いてソールのカーブに合わなくなったのだろうと考えたのだった。

それで一応は痛くなくなった。

それでもアルペンの中敷も試用してみたくて行ってみた。中敷の値段は4980円もした。ビックリ!! 効用書きを見るとなにやらよさそうなことが書いてある。
固い中敷は体幹を損なわずにウンヌン。

私の当面の靴の問題とは違うようだが、その値段の高さに浅はかな私の心が揺らめいた。
本当にいいのかも・・・買って帰った。
e0001808_12114214.jpg

美しくカーブを描いてピッタリ収まっている、本来の中敷を引っ張り出して、固い平坦な中敷を押し込んだ。

やっぱり先端にはカット綿を両方に押し込んだ。 きっと私の骨の痛い問題は、カット綿だけで解決したのだと思う。 痛くはなくなった。

高価な中敷は無駄だったのか、足や体に良かったのか・・分からない。

[PR]

by oss102 | 2013-05-11 16:03 | 運動 | Comments(8)
Commented by あきの at 2013-05-11 17:22 x
札幌の会社で、コンピューターで測って、中敷きをつくるのがジムに来たことがあります。ちょうど、膝の痛い時だから、良いかもしれないと勝ったのは、ここのピンクの中磁器とまったく同じもの、19800円だったと思います。今では使ったり、使わなかったりです。
Commented by tmshanagn304 at 2013-05-11 20:33
中敷が5000円もするとは驚きです。靴はもっとお高いのでしょうねえ〜。
Commented by sharifa-image at 2013-05-12 09:45 x
わぁ~ 中敷きのお値段がそんなにするとは知りませんでした。
足にぴったりと馴染む靴を見つけるのは難しいものです。
冬にブーツを買いに店に行ったのですがサイズが少し大きいので迷ったのです。
定員さんが「そのくらいなら中敷きを入れれば大丈夫」と言ったのですが買うのを止めました。 買わなくて良かったです。
Commented by hanairomimi201 at 2013-05-12 11:51
ホント・・中敷きで一足買えますね。
思い切りがイイですね^^
普通、右と左のサイズが違って当たり前なんでしょうが、知り合いでアウトレットで左右サイズ違いのを買って、それが安くて履き心地もよくて「アタリ」だったそうです・私も左がいつも痛いのです。
Commented by oss102 at 2013-05-12 14:59
あきのさん
4980でびっくりしてましたがそちらは19800でしたか。個人の足を図って作るのですから高くなるのですね。
身を守ろうとするとつい、いいものなのかなぁと思ってしまいます。
Commented by oss102 at 2013-05-12 15:01
304さん
ウオークの人たちは大抵2万円くらいするのを履いています。もう5年目になるから元は取ったと云っています。やっぱり高いのは防水も長持ちしますね。
Commented by oss102 at 2013-05-12 15:03
sharifaさん
中敷にもピンからキリまであります。500円からありますがサイズごとに試用できるのはこれだけでした。
今運動靴もカラフルで980円でも立派に見えるのが売っていますね。
Commented by oss102 at 2013-05-12 15:06
hanairomimiさん
左右の足が違って当然。そういえばそうでした。先日は千円のサンダルで喜び、今回は中敷に5千円。ケチな私が何を血迷ったかかです。
いいのか悪いのかさっぱり分かりません。
こうなるといいのだ!と思い込むことにします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スキークラブのお花見 なえぼ公園 >>