仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最後のさくら
 木曜日はなえぼ公園でストックウォーキングです。1週間ぶりとなると植物たちも変わっています。 先週はここの桜はまだまだでした。
私が函館に行っていた3日間はここも快晴だったようで、そのころがお花見ざかりだったようです。

でもあちこちにまだまだ美しい桜がポツンポツンと離れて咲いています。駐車場の桜もまだきれいです。
e0001808_14162147.jpg


今日はmc12度という寒さ。でも公園を抜けて住宅街の中の庭は花盛り。
勿忘草・チューリップ・連翹・モクレン・水仙etc・・小住宅の庭を見るのが大好きな私はキョロキョロ、忙しい首の運動です。 体が温まって冷たい風が心地よく、「今が一番ウオーク日和ね。」と話しながら歩きます。
e0001808_7382825.jpg
公園の餌付けをしている木にリスが・・・ようやく撮れました。(#^.^#)

みんなはドンドン行っちゃうので、じっくりカメラを向けている暇はありません。

集結所に帰ってくると若い親子たちがバーベキューをしていました。
4才くらいの子に仲間がストーックを1本貸してあげると、私たちを真似て体操をします。

カラスがまた肉の匂いにつられてグルグルと甘えたなき声をあげています。
今日が最後のお花見ウオーク、来週は新緑の中です。

[PR]

by oss102 | 2013-05-23 14:29 | 運動 | Comments(6)
Commented by hanairomimi201 at 2013-05-23 16:15
リス・何処、どこ?って天眼鏡で見ました・居ましたちっちゃい目をしているアレですね。
そちらもサクラはあっという間に過ぎて新緑・・いよいよ良いシーズン到来・・ですね。
Commented by あきの at 2013-05-23 16:23 x
今朝のテレビの天気予報を聞いていても、サッポロは10度近辺。まだまだだなあと思いました。そりかわり花が長く見られますね。
わたしの近所にもリスがいます。家を齧られるとか、みんな好感を持っていません。
Commented by tmshanagn304 at 2013-05-23 20:23
ようやく桜が咲きましたか.
こちらはヘビとムカデ、ヤブ蚊の季節が近づいています。今朝もムカデが台所で弱っていました。(くすりをしかけました)
ムシムシの夏です。
Commented by oss102 at 2013-05-24 07:42
hanairomimiさん
アラ、リスみつけられませんでしたか。画像入れ替えましたので見てね。(#^.^#) 木から下りるところなの。
Commented by oss102 at 2013-05-24 07:44
あきのさん
早春の花が長持ちしてます。森のなかで見るリスは可愛いけれど、家の近くのリスは害動物になりますね。猫も犬も放浪しているとみんな害動物。
Commented by oss102 at 2013-05-24 07:46
304さん
いずれにしても丁度快適温度という季節は短いものですね。
年中快適気温の国もありますが。それも味気ないかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 80才 エベレスト登頂 ガン日記  中根孝次 >>