仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
簡単に引き受けて長続きし..
by orientexp at 01:00
当方でも自治会員のボラン..
by 松風Ⅱ at 21:59
少し衰えましたね。お近く..
by tmshanagn304 at 21:39
期待していたわたしはちょ..
by あきの at 20:58
sakuraさん さく..
by oss102 at 17:14
kiyokoさん 行っ..
by oss102 at 17:12
hanairomimiさ..
by oss102 at 17:08
あきのさん いえいえ、..
by oss102 at 17:06
待ってました!チョッチョ..
by orientexp at 00:42
わあー偶然、私も苔玉もど..
by kiyoko at 20:10
コケダマもどき・百均で売..
by hanairomimi201 at 19:16
人間の子を里子にした人た..
by あきの at 16:17
いよいよ始まりました。O..
by あきの at 16:12
さなえさん もう中学生..
by oss102 at 14:36
304さん 穴からお札..
by oss102 at 14:31
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最後の山菜かな?
 急に誘われてパークに行ってきた。 先週の蕗は柔らかかった。湿地帯にあったからまだ大丈夫だろう。

パーク場はそれほど混んでなくて、快晴。そよ風もほどよく吹いてなんとも心地よい。
一回りして休憩のオヤツタイム。 ぺットボトルのお茶を飲もうとしたら、アラッ・・ワイン・・

いつも暮れに買う野ブドウジュース。そのままにしておくと発酵してくるので焼酎で割ってある。もうすっかり飲み尽くしたと思っていた。 まだ残っていたんだ。 
娘が毎日会社に持っていくボトルに入れたのがいけなかった。

しか~し、友人の車に乗っていった。昼酒だかかまうものか。 goodな味であった。
ウィ・・・@@

帰りはまた蕗を採って、地元の店でワラビ・ウド・アスパラ・苺を買う。ワラビは100円の束にして木灰まで付けている。

これらの山菜を1本もムダにしないで食すには、どんな献立がいいだろう。
当分秣のように食べるしかない。

6月は快晴で始まった。 のこんの八重桜を車窓に眺めて、春がやっときた道産子の幸せを味わう。 昨日の悲観的な思いは別のところにしまって。


e0001808_1555783.jpg

[PR]

by oss102 | 2013-06-01 15:56 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by kiyoko at 2013-06-02 07:09 x
昼酒もたまにはいいもんです。
北海道のアスパラはおいしいですね。
Commented by hanairomimi201 at 2013-06-02 10:10
いい勘違いでヨカッタです~~
昼のお酒は何倍も酔えますでしょ・
昨日は昨日・・今日は今日・・”今でしょ!!”精神バンザイです^^
Commented by oss102 at 2013-06-02 13:24
kiyokoさん
少し細目でしたけど、アスパラは凄く美味しかったです。
なにせ低温が続いていましたので太いアスパラは1本100円以上で手が出ませんでした。
Commented by oss102 at 2013-06-02 13:26
hanairomimiさん
娘は何本もこのお茶を買いだめしています。
うっかりその中に置いていたものを持ち出してしまいました。
こんなに色も違うのにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 間違って教えた 85才で変わるよ。 >>