仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
歩数計
e0001808_13321792.jpg 携帯を持たないので歩数計がなかった。買おうと店に行っても沢山の種類があって決められない。
新聞の景品カタログに歩数計があったのでそれをもらうことにした。

TANITAのこの歩数計は、歩幅と男女と年齢を登録してと色々面倒なことがある。いい加減に登録しておいた。 歩数だけ分かればいい。

ウオークキングに行った日は7000歩くらい。そうかそんなもんだろう。でも近くのお店に行っただけの日は2000歩くらいのものだ。

昨日はどこへも外出予定のない日だったので、4ヶ所のカーテンを外し洗い、また掛けた。
ボイラー管を覆うレース布も止めてる画鋲を外し、また止める。
普通の椅子では届かないので、ガレージから埃だらけの高い椅子を持ち出して、上がったり下りたり。

壁の布も丁寧に埃取りの布で撫でさする。ベットの上で足場の悪いところに2匹が固まって寝てる。 寒いのだ。 それらを気にしいしい働くとグッタリ疲れた。

こんなに働いたというのに夕方歩数計を見ると622の数字。
なんてこった。 上下は歩数に入れないのか。

[PR]

by oss102 | 2013-06-04 13:51 | 運動 | Comments(8)
Commented by あきの at 2013-06-04 18:50 x
622歩、それは、意外ですね。
歩数計では測れない…ほんと、そう思います。花の手入れなんかだって、草取りだって622ですよ。不公平。
Commented by hanairomimi201 at 2013-06-04 20:31
タニタの歩数計ですか・・良いものゲットですね。
歩数計ってシビアですよね・試してみましたけど・振っても数は増えませんね・^^・
622歩・・ちょっとガッカリでしたね。
一日一万歩っていわれますが結構しんどいですよね。
Commented by tmshanagn304 at 2013-06-04 21:34
折角お買いになったところをケチをつけるようで恐縮ですが、歩行計も1週間付けていれば、どのくらい歩けば何歩になるかということは大凡分かるいうものです。結果的にその後は不要となります。
Commented by kiyoko at 2013-06-05 08:51 x
チョットがっかりですね。静かに上がり降りしていたのではないでしょうか。
Commented by oss102 at 2013-06-05 14:55
あきのさん
お料理だって結構体を動かしますよね。
まぁ、歩数計とはそういうものだと分かりました。
Commented by oss102 at 2013-06-05 14:57
hanairomimiさん
1万歩はかなり歩かないとなりません。今日も半日パークをしてきて、やっと5800歩でした。
振っても数字が変わらないのならやっぱり椅子の上下は加算されないわけで。エネルギー使うのですが。
Commented by oss102 at 2013-06-05 14:59
304さん
そうですね。データーが出来れば数字は見なくとも分かるようになりますね。素人はどのくらいかの検討をつけて励みにしたいものです。
Commented by oss102 at 2013-06-05 15:01
kiyokoさん
バランスを崩さないように恐る恐るゆっくり行動しましたから。
ドンとやると転んだりすれば大変。
足場の悪い流し台に片足かけて・・なんてことやりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 爆睡から不眠へ フウロを繋ぐ >>