仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
黒柳徹子って浮いた話はな..
by さなえ at 16:55
あきのさん やっぱり家..
by oss102 at 13:31
この気持ち、ほんとによ〜..
by あきの at 16:19
さなえさん そうなんで..
by oss102 at 11:54
あきのさん 真っ白に見..
by oss102 at 11:51
松風さん もう一つの発..
by oss102 at 11:47
mikihanaさん ..
by oss102 at 11:45
素晴らしい経験でしたね。..
by さなえ at 06:56
感激ものでしたね。やっぱ..
by あきの at 20:00
皆さんの努力で 素晴ら..
by 松風Ⅱ at 19:53
大きなお仕事が一つ終わり..
by mikihana922 at 19:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:26
304さん チョッチャ..
by oss102 at 21:23
松風さん なんといって..
by oss102 at 21:21
わたしも若い頃は遠慮もあ..
by fu-and-boro at 13:05
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
爆睡から不眠へ
 冬にストックウォーキングを始めて、深く深く眠る快感を味わった。
高齢者はやっぱりダメだ、と言われないように、先輩たちの足元だけを見つめて真剣に雪道を歩いた。

ベットに入ると爆睡した。ながい不眠の経験がある。こんな深い引きずり込まれるような眠りは何十年ぶりだろうか。 幸せだった。
何かで夜中に目覚めてもまたすぐに眠りにつける自信のようなものが出来た。

ところが・・・春になって雪もなくなると、転倒の心配もなくウォーキングにも慣れ、家々の庭の花たちを見てキョロキョロしながら歩くようになると、またまた眠れない夜が戻ってきた。

マーガレットを中心にどういう配置でどの花を寄植えしたらいいか・・など頭の中を花たちがグルグル回る。 そんなこと寝ずに考えたって結果は平凡な寄植えに落ち着くのだ。

平和な幸せな不眠というべきか。

ペット霊園下の花苗卸し業者のハウス。本州のフェリーからも沢山取り寄せている。
e0001808_15233145.jpg

e0001808_15235017.jpg

小売もしてくれる。出入りの業者に悪いので絶対安くはしてくれない。が、花苗の状態はいい。 この中のほんの2・3の花苗を買って喜ぶ私。

[PR]

by oss102 | 2013-06-05 15:34 | いとしの花たち | Comments(6)
Commented by あきの at 2013-06-05 18:03 x
寝そびれる…こうなるといけません。ほんと、花の植え方がぐるぐるまわる感じがわかります。
Commented by fuchan_k at 2013-06-06 00:07
曝睡できる時は、目覚めも爽快でしょうね。
羊なんか数え出したら、余計に眠れなくなるんですよね〜。

私なんか、寝返りをうち続けながら朝をむかえては、昼行灯です。
なので、こんな時間まで起きていて、短時間でグッスリを
心がけています。(笑)
Commented by kiyoko at 2013-06-06 09:33 x
夜8時には眠くなってしまってよほど見たいテレビがなければ9時にはお休みなさいです。当然夜中に目がさめますが良い事がおきる妄想をしているとまた眠っています。
Commented by oss102 at 2013-06-06 13:51
あきのさん
やっぱり普通の老人の睡眠パターンに逆戻りです。
Commented by oss102 at 2013-06-06 13:54
fuchanさん
以前はハルシオンの一番軽いのを半分に切って飲んでいました。
すると飲んだと自分に暗示がかかり眠れたのです。
でも今は飲まないと決めたので、ちょっと考え事をするとやっぱり何度も目覚めることがあります。
短時間でぐっすりはいいのですが、どうも夜中まで起きていられません。
Commented by oss102 at 2013-06-06 13:56
kiyokoさん
ベットで本を集中して読むとよく寝られます。ほかのことを考えないからでしょうね。録なお料理もしないくせに、明日の献立は・・とか考え出すといけません。つまんないことを堂々巡りなんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< セラスチューム 歩数計 >>