仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
このシリーズ本はNHKで..
by mikihana922 at 23:32
私、ひとりになったら生き..
by tmshanagn304 at 22:08
眠るような最後、御主人様..
by kiyoko at 19:05
コメントの先に検索してき..
by あきの at 17:32
あきのさん トマトスー..
by oss102 at 10:38
souuさん もう3度..
by oss102 at 10:37
さなえさん 同行者がい..
by oss102 at 10:32
mikihanaさん ..
by oss102 at 10:29
ごちそうさまでした。すっ..
by あきの at 17:35
こちらでも急に温度が替わ..
by souu-4 at 16:43
感服です。スゴイです。8..
by さなえ at 15:36
絶景ですね~~。 それ..
by mikihana922 at 11:56
松風さん 昨夜から左足..
by oss102 at 09:47
304さん 若いころス..
by oss102 at 09:43
お元気ですねぇ とは言..
by 松風Ⅱ at 03:37
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
凄い! ラナンキュラスの蕾
 見てください。この2つのラナンキュラス。
e0001808_14574974.jpg

大きい方は普通に咲いた一番咲きの花。直径9c・厚さ5c。 
小さい方はまだ固い蕾をうっかり折ってしまったのでコップに挿しておいた花。5cです。

ダメだろうと思っていましたが10日ほど経ってようやく開きました。
2重窓のスモークのかかった硝子窓の内側で、こんな淡あわときれいな色で花びらを開いたのです。 途中うっかりの水切れもあり・・しんなりしてたのを、慌てて茎をカットしてまた水にいれやったら、またシャンとして。  感動ですね。

花壇では、早めに一番咲きをカットしてやったので、少し小ぶりの2番咲きが沢山咲いています。

そして今一番きれいな縁石のデージーと花苺。
e0001808_15125126.jpg

ちゃんと植えてやったところにではなくて、縁石の簡易舗装の下から咲かせています。
水分が足りないのでしょう、日中はしおれますので、こうして水をこぼしてやります。

花苺はみなさん欲しがって上げちゃいますので、少なくなりました。
もう、あ~げない!!

[PR]

by oss102 | 2013-06-11 15:15 | いとしの花たち | Comments(4)
Commented by souu at 2013-06-12 06:25 x
oss102 さんの愛情をいただいて元気に咲いていますね。
そちらは今が一番良い季節なのでしょうか?
Commented by kiyoko at 2013-06-12 08:36 x
緑が溢れてうれしい季節ですね。
私も折れて一日以上経った桜の枝を拾ってコップにさして日のあたる所に置いたら最後の一輪まで咲きました。植物はえらいです。
Commented by oss102 at 2013-06-12 13:51
souuさん
そうですね。一番気持ちの良い季節でしょうね。
こちらでもエゾ梅雨と言って寒いうえに雨ばかりの年もありますから、カラッとした6月は嬉しいです。
花もまだみんな若くて(^^)元気です。
Commented by oss102 at 2013-06-12 13:54
kiyokoさん
枝も強いですね。3日くらい置いても平気で花を咲かせます。
今回は固い蕾みだったのでダメもととコップにいれておいたのですが淡くて小さな花を咲かせました。健気であります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 県会議員の意識 大山のぶ代  2 >>