仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こんなまずいもん喰えるか!!
 まぁ、はしたない言葉でごめんあそばせ・・・イカは大好き。
もう少し待てば、夏の獲れたてチョコレート色のピカピカも手に入る小樽だが、冷凍だってかなり美味しい。

先日生協に行ったら胴体だけの冷凍イカが、一杯95円で特売されていた。 本日限りの12時まで・・とデカデカと書かれている。
そのときすでに3時過ぎ。 レジに聞きに行ったら売れ残っているのでまだ95円で買えるという。

3杯買って、フライパンで焼いて醤油をまわしちょっと豆板醤をたらした。
こういうシンプルなのが好き。 いや複雑なのは出来ないしやる気もないのだ。

ところがなんとこのイカ、ゴムを噛んでいるような味。 どうしたらこんな不味いイカになるんだろう。
冷凍・解凍のくりかえし???

我慢ならなくてエイッとごみ袋に捨ててしまった。
本来は美味しかったであろうイカさん、ごめんね。
e0001808_1601872.jpg

子供たちも私もイカリングが好きだった。
大食い5人家族のイカのリング揚げは大変だった。 大なべの蓋を盾にして撥ねる油と戦った。

今年は重油が高いので、イカ船団は出漁を見合わせているという報道もある。
それでも高くても夏イカは店にならぶだろう。 口直ししなくちゃ・・・

[PR]

by oss102 | 2013-07-02 16:04 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by あきの at 2013-07-02 16:28 x
アハハ、小樽でまずいいかなんて掴まされることがあるんですねえ。以下のまずかった分文はうまかったです。。。アハハ失礼。
Commented by kiyoko at 2013-07-03 07:50 x
魚の本場でもこういう事があるんですね。
今店頭に並ぶ生イかは小ぶりで高いです。
Commented by hanairomimi201 at 2013-07-03 09:35
大阪弁でいうと「カネカエセ・・」と言いたいくらいがっかりですね^^
そんな不味くされたイカも可哀そうですよね。
Commented by mikihana922 at 2013-07-03 13:47
遅ればせながら
ブログ9年目突入おめでとうございます。
本のこと、猫ちゃんたちのこと、草花、人生のことなど
「へぇ~」とか「なるほど」とか思いながら拝見しています。

私たち家族もイカリングが好きでした。生協のものを買って
揚げていましたが、今は食べる機会も少なくなりました。
Commented by oss102 at 2013-07-03 15:53
あきのさん
こういう見立てはどうするのでしょうね。
文章はうまかった?怒りの味付けがうまかったか・・アハハ
Commented by oss102 at 2013-07-03 15:55
kiyokoさん
ヤリイカは高いです。もう少し待てばスルメイカのピンピンが出ます。 冷凍だってかなりおいしいのっですが。不思議でした。
Commented by oss102 at 2013-07-03 15:58
hanairomimiさん
カネカエセ!!って言いたいです。家庭で冷凍しても結構イカは美味しいのに、なぜ???・・・不思議でした。
Commented by oss102 at 2013-07-03 16:01
mikihanaさん
ありがとうございます。
イカリングは今でも好きですが、家族が少なくなると自然としなくなりました。焼いても煮ても美味しいのに残念でした。
Commented by sakura at 2013-07-04 01:27 x
不味いイカを食べた後でごめんなさい。
Nさんの実家は昔イカ釣り船を持っていて、
時々ご馳走になりました。
イカそうめんにしてどんぶりいっぱい食べました。
美味しかったです。
こちらでは、冷凍物が多く、美味しくありません。
そっちに行ったら、思い切り食べたい。(^^)
Commented by oss102 at 2013-07-04 09:09
sakuraさん
船から上げたばかりのイカはまだ透明な白い色をしてますよね。
つるつるの美味しいイカ刺しをご馳走したいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 拉致と決断  蓮池薫 7月はショウマから >>