仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ダイアナが咲いた
 やっぱりこのダイアナとサギソウが咲いたときはアップしたくなる。 テンプレートにも使っているのにね。
e0001808_1028796.jpg
oh!!咲き出したぞ!って感じ。

花としてのオーラがあるよね。

3輪切ってワイングラスに飾ります。







新種のペチュニア2種
e0001808_10313365.jpg

高いの買って横花壇に植えていたのに、元気がない。 それで壁掛けに移し変えて、気温が上がってきたらようやく少し元気になった。 

今年から出た真っ黒なペチュニアに惹かれたけれど、目立たないなぁ・・・

e0001808_10394030.jpgもう一つ高いのを奮発して買ったんだ。 それも目立たないねぇ・・・リシマキアの新種なんだけど・・・

e0001808_10405621.jpg








安上がりだったのは、白のレイウシア。

花のついた苗を200円で買ってきて、それで終わりと思っていたら、また花芽を伸ばしてきて咲き出した。 これから咲く花芽もある。

一番安上がりの花は、サンブリテニア・ピンクプリマ。からからに水切れの見切り品。100円のを2株買ったら、最近になって咲き出した。 これは寒くなるまで咲き続けるの。
e0001808_14532810.jpg

毎朝起き抜けにミニミニ花壇に出て、あんたは元がとれてない・あんたは儲かったねぇ、あんたはトントンってところだね・・・と心の中でブツブツいう花咲かばあさん。 株やっている人はこんな心境か。

お金のことばかりでハシタナイ・・・ゴメン。

[PR]

by oss102 | 2013-07-08 14:55 | いとしの花たち | Comments(8)
Commented by chobin-mama at 2013-07-08 19:11
ダイアナ!!!
きれいに、たくさん、咲いていますね。
我が家のは、一週間くらい前に、終わりました。
日当たり悪くて、少しだけの開花でしたが、楽しめますね。
我が家は、パーゴラの柱に誘因してありますが、これは・・・横に伸ばしているのですか。
Commented by あきの at 2013-07-08 19:38 x
お金のことばかりって、言うけれど、金額を憶えているのは、すごい。
頭の体操ですよ。大いに数字にこだわりましょう。
今日わたしは、すき屋の並みどん280円をたべました。年取ったら肉というけれど、なかなか食べないので。(^◇^)
Commented by hanairomimi201 at 2013-07-09 09:40
お金のこと・・と言えば私は近所からの貰い物が多いですから・・ほとんどタダです^^
最近もベゴニアの赤・白で10鉢・ペチュニア2鉢・・植えるのに大変です・・花屋さんと友達らしく売れ残りを貰ってくるので気を使わないで・・と言われますが・・植えないといけないプレっシャーもあります^^勝ってですが・・。
もしかしてカギコメ・・慌て者のワタシでしょ^^・・鍵かけたつもりもなかったです・
Commented by kiyoko at 2013-07-09 11:22 x
買い物の金額を憶えているのはえらいです。私は買ってしまうとすぐ忘れてしまいます。
Commented by oss102 at 2013-07-09 14:21
chobin-mamaさん
バーゴラ素敵でしょうね。我が家は家の横にはべりついている花壇ですので、壁に100均のグッズで這わせています。
軒先の雨どいの隙間から弦を伸ばしたり、ひっかかって変にかたまっていたり、かわいそうです。
Commented by oss102 at 2013-07-09 14:24
あきのさん
私もすき屋の280円のを食べたころがあります。結構なお味でした。(^^) ほかの買い物や数字はすぐに忘れるのにどういうわけか花苗の値段は忘れません。高いといっても最高が500円・最低が100円という世界です。アハハ
Commented by oss102 at 2013-07-09 14:27
hanairomimiさん
やはりあなたでしたね。PCって本当に勝手なことをするときがあります。タダでもらうのは私は困るときがあります。あんまり狭い花壇ですので植えたくないものをもらうときです。
お宅ならおき場所も植え場所もあるのでしょうね。
それでも花を植えれば手がかかりますから、あんまりいただいてもね。
Commented by oss102 at 2013-07-09 14:31
kiyokoさん
きっとほかのどうしても必要なお買い物と違って、花苗はなくてもいいものだから、それに狭い場所に植えるわけで、真剣に選ぶからでしょうか。 500円くらいのもので、エイッ!と気合をいれなければ買えないのですよ。;;それで覚えているのかも。
↓コメ入れました。 遅くなりました。m(--)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 別れ道  どっちがいい? >>