仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おおたきノルデイックウオーキング・・・2
 終わって北湯沢温泉名水亭に行った。 温泉の後はカラオケルームのコーナーでの昼食だった。 名水亭側の手違いで部屋が取れていなかったのだ。

総勢22名のうち18名ほどが女性。 持参のお弁当のほか、みんなへのお配り物で長いテーブルは一杯。 お赤飯・煮物・イカ焼き・枝豆・漬物・ケーキ・サクランボ・スイカetc・・・保冷剤入れて荷物になるのに大変なものだ。 女性というものは食べさせ屋本能があるのか。

そんな本能の欠落しているひとりモンの友人と無精モンの私は、市販のお菓子を2袋出しただけ。 それも自分では食べないのに荷物が膨らむのが嫌・・と思いながらも仕方なしのサービス精神ゼロの気持ち。

結局みんな一口ずついただいて、後はお持ち帰りなんですがね。

 6キロ組みは誘導員が間違って上ってのぼって遠い道を歩いて結局8キロ歩いたそうだ。
あぁ、無理してトライしなくてよかった。

帰りのバスのなかで当地で配られた資料をゆっくり見た。
全員の名前と年齢が載っている。

女性の中では私は2番目の高齢者だった。79才が一人いた。男性は3キロでは80代が5人いる。
でも12キロ組の中に76才の女性がいたから凄い。

ぐっすり眠って気がついたらトイレタイムのきのこ王国だった。
e0001808_15274275.jpg

連休の中日、屋台も出て賑わっていた。 そば屋なぞは行列だった。

きゅり・ブロッコリー・とまとを買った。

駅前で降りて車を拾おうとしたが、4時過ぎの休日は拾えなかった。 バス停までは半端な位置だしまたまたウオーク。 朝も5時半集合で歩いたのだった。 この日は結局12000歩を越えた。

よそのブロクで2万歩とか毎日1万歩とか読むけど、私はウォークでもパークでもせいぜい6千から多くて7千歩だ。 それも毎日じゃない。

あぁ、疲れた・・・来年はムリかな。

[PR]

by oss102 | 2013-07-16 15:14 | 運動 | Comments(10)
Commented by fu-and-boro at 2013-07-16 17:34 x
大滝村でノルディックウオーキング・・・、聞いただけで雄大な自然の中でさっそうと歩く姿が思い浮かびます。
我が家の庭とも言えるような滝野すずらん公園がすぐ側にあるのですが
(車で30分かかりますけどね)そこで歩き方を教えていただけるしコースもあり
いつかは挑戦したいと思っていました。

近所をストック付いてさっそうと散歩なさっている方が大勢います。

きのこの王国の写真を見て行きたくなりました。
今年はニセコに1度行ったきりで何処にも出かけていません、
支笏湖回りで行くとわりと近いのですよ。
100円のキノコの味噌汁を飲みに行こうかな?

Commented by fuchan_k at 2013-07-16 21:33
お疲れ様でした〜!
きれいな景色と空気の中を、ストックついて颯爽と。
気分よかったでしょうね〜。
お配り物も、エスカレートしてくると面倒くさく思います。
手作りだなんてなおさら。私も煎餅やチョコで終わり。(笑)
Commented by あきの at 2013-07-17 07:15 x
おつかれさんでした。それにしてもいろいろなグループ参加でますます若くなりますね。
Commented by kiyoko at 2013-07-17 08:19 x
気温23°の中のウオーキングは快適でしょうね。うらやましいです。
お配りもの私も苦手で参加しない集まりが多々あります。
Commented by hanairomimi201 at 2013-07-17 09:41
素晴らしい会が沢山あることに驚きますが、参加されることがエライなぁと思います。
ご近所バスツアーで私も持って行きません・・自分が好きでも相手はどうだか・・と深読みしすぎますので・。
一日1万歩と言われますがタイヘンでしょ^^
Commented by oss102 at 2013-07-17 10:30
fu-and-boroさん
滝野すずらん公園は一度行ったことがあります。国立で立派ですよね。ストックを使うウォークは20%も身体の負担が少ないそうです。ぜひぜひ・・・
きのこ王国のきのこ汁はあんまりおいしくありません。隣のパーク場へ行ったとき何度か飲みましたが・・・
Commented by oss102 at 2013-07-17 10:32
fuchanさん
あなたのような豆々しく働くかたでもお配り物は面倒ですか。
お赤飯炊いてきたり、みなさん本当に情熱的です。
みんな億劫に思っているのじゃないかと思いますが、止められないのでしょうね。
Commented by oss102 at 2013-07-17 10:35
あきのさん
あきれるでしょう?私はそのときだけのお付き合いですむ、サークルが一番性に合っています。あきのさんのジム通いのようなものです。そのときだけは結構楽しめる性格でもあります。
Commented by oss102 at 2013-07-17 10:37
kiyokoさん
普段のウオークでもちょこちょこ飴は配られます。遠出の食事にはどこのサークルでもお配りの山ですね。面倒ですね。なんとかならないものでしょうか。
Commented by oss102 at 2013-07-17 10:39
hanairomimiさん
このお配りがなければもっと楽しい会なのですが、女性の遠出には避けられません。私は間食を一切しない習慣ですので苦痛ですね。生はしっかり飲んできました。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おおたきノウデイックウオーク 余談 おおたき国際ノルデックウオーキングへ >>