仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
sakuraさん 星野..
by oss102 at 10:31
私は見ていませんが、す..
by orientexp at 04:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウニ・イクラ丼
 地元にいてもウニは高価で中々食べる気になれません。
でもパークが終わって仲間で繰り出すランチなら思い切れます。

岩内パーク場です。 どこも雨不足できれいなグリーンをしていません。 そのくせ腰の強い芝がビッシリ。
全力で振り回しても中々飛ばず、たまにミートすればOBの憂き目。
e0001808_17183037.jpg

まぁ、いいでしょう。 うに丼が待っている。

e0001808_17194116.jpg 運転手の男性たちはビールなし。

女性は生を・・・むしむしした高温のパーク後。
たまらなく美味しかったです。

e0001808_17221016.jpg

ちょっと残念だったのはビールがなくなってからウニ丼がきたこと。 食べながら飲みたかったなぁ・・・

私はウニとイクラの2色丼です。 2400円。

帰りにはネネに茹でとうきび、私用にトマト1箱・お盆のお土産用にメロン・ほか100均の野菜山盛り。
来週はお盆中につき当分野菜の買出しはなし。 

スーパーのもやしでしのごうかしら。

[PR]

by oss102 | 2013-08-07 17:29 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by あきの at 2013-08-07 18:54 x
現地でも高いドンブリですねえ。おったまげ…。
わたしなど、財布と相談すると、あきらめてしまいそうな値段です。
Commented by まり at 2013-08-08 00:40 x
おいしそう~~~!!!
北海道の食材はおいしいのだ!!・・と
サッポロビール?のモダンで大~きな建物の傍のパーティー会場で数年前、たらふくご馳走を食べてから私の頭の中にインプットされたままです。特に魚介類。
あきのさん、ウニ丼 諦めます・・?(笑)
わたし、我慢できなくて食べる方ですね~。一緒に食べましょ!
ウニもイクラもきれいに並んでいる・・・いやぁ~ホンニおいしそう・・・わたし・・ビールなくてもいいです・・・・
Commented by kiyoko at 2013-08-08 09:26 x
私も料理とビールを一緒に飲みたいタイプです。さすが本場のうには形がしっかりしてますね。
Commented by hanairomimi201 at 2013-08-08 09:27
こんな豪華などんぶり食べてみたい・・大阪で注文したら幾らになるかしら・・
またトマト買ったのですか・・先日の在庫はもうはけたのですか・・
Commented by fu-and-boro at 2013-08-08 09:35
うわ〜‥‥ たべたい!
2食丼‥‥ 3色丼でも良い‥‥ こうなったら一口のウニで良い(笑)
今が旬ですものね、美味しかったことでしょう。



Commented by fuchan_k at 2013-08-08 13:02
あら〜、目の毒ですよ〜。
連続テレビ小説でも、ウニ丼と聞くたびにゴクリです。
ossさんのはウニ・イクラ丼。贅沢きわまりないです〜。@@
生ビールだけ先に!でしたか。やっぱり一緒が最高ですね。
Commented by oss102 at 2013-08-08 16:40
あきのさん
市場で売っているのは、形が崩れないように塩酸?(違う名前のものかも・・)を使っているといいます。ここのは深海水使用とかうたっています。
Commented by oss102 at 2013-08-08 16:43
まりさん
北海道の海鮮を賞味済みでしたか。(^^)
イカ刺しは気軽に食べますが、ウニは年に1度か2年に1度になります。手間暇代ですよね。ウニの値段は。
Commented by oss102 at 2013-08-08 16:45
kiyokoさん
やっぱり食べながらのビールですよね。どこの宴会でも先ず生ビールの注文を取ってから、それから挨拶など長々とやられるとうんざりします。乾杯してから挨拶はしてほしいです。
Commented by oss102 at 2013-08-08 16:47
hanairomimiさん
はい、トマトは食べました。^^
花友達にトマトを買うときは一緒に・・と頼まれているので3分の2は分けてあげます。値段も安いのですが味もほかのを食べる気にならないトマトなんですよ。
Commented by oss102 at 2013-08-08 16:49
fu-and-boroさん
は~い、あの清寿司です。(^^)
あなたはウニはちょっぴりでいいのですね。ほかの人は生寿司だったちちらし寿司だったり、思い思いの注文でした。
Commented by oss102 at 2013-08-08 16:51
fuchanさん
やっぱり食べながら飲みながら派なんですね。
カラビールはいけません。 まぁ、年に1度の贅沢ランチです。
普段はイカ刺し、これで満足の貧乏性です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お寺参り 野外ジンギスカン >>