仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
この頃は80過ぎないと老..
by tmshanagn304 at 21:41
あきのさん 私はこんな..
by oss102 at 09:35
mikihanaさん ..
by oss102 at 09:33
304さん アハハ・・..
by oss102 at 09:31
Ossさんが羨ましがる甲..
by あきの at 08:38
NHKで取り扱っていた甲..
by mikihana922 at 21:59
私、この人知りません。 ..
by tmshanagn304 at 21:33
304さん 昔も今も良..
by oss102 at 08:59
さなえさん 楽がよくて..
by oss102 at 08:57
kiyokoさん した..
by oss102 at 08:55
あきのさん 100才の..
by oss102 at 08:51
やはり昔は良かったです。..
by tmshanagn304 at 20:12
まあ、世界の殆どの国に比..
by さなえ at 19:14
昭和が良いと言う人が大勢..
by kiyoko at 17:35
「むかしはよかつた」です..
by あきの at 17:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マーガレット
 10月なのにこちらにしては20度以上の高温が続く。
マーガレットは春から夏・秋と一年中咲き続けるが、今が株も大きくなって花もびっしりと見事になる。

だが、北海道では越冬できない花。 あとひと月の命かなぁと思う。
e0001808_14284768.jpg


チビ犬2匹を飼っている美容院に行ってパーマをかけている。自宅の中の美容院なので、ロットを巻いた待ち時間には、居間のソファで愛想のいい犬たちと遊べる。

そこの13歳の愛犬が死んだ。9月だったか人づてに聞いた。

パーマをかけに行く時、小さな花でもと花屋さんを覗く。
でも考え直した。 我が家のあとひと月ほどのマーガレットを上げよう。 花屋さんの花にも負けない自信はある。  切花が少し長持ちすると思ってハナチャン(犬の名前)に上げてね。

花好きのオーナーは喜んでくれた。 ようやく泣かないでハナちゃんの話ができるようになった。・・とその時の様子を話してくれた。

エライなぁ・・・聞いてる私がポロポロだ。

犬猫ブログ訪問が多い私だが、最近その犬や猫たちがあいついで死ぬ。 また泣く。 
人間のときには泣かない。

40c×80cの横花壇。 隙間もなくビッシリの小花たち。

e0001808_1445145.jpg

註 明日、パーク納会一泊旅行へ出かけます。 今度は金曜日の更新になります。
   またアーカイブ編を載せますので覗いてみてくださいね。(∩´∀`@)⊃

[PR]

by oss102 | 2013-10-08 14:45 | いとしの花たち | Comments(12)
Commented by あきの at 2013-10-08 15:13 x
わたしの友で、自宅の端採ってきた木の実をアレンジして実に上手に花束をつくる人がいます。ペーパーなどをうまく取り入れます。
Commented by oss102 at 2013-10-08 15:41
あきのさん
上手にアレンジをする人がいますね。
私はダメです。
Commented by こじま at 2013-10-08 18:12 x
こちらは、昨日、今日31℃クーラーかけています。今現在26.2℃クーラーが入っています。マーガレット花の色いいですねぇ。冬家の中に入れて置いたらどうですか?。勿体ない。
Commented by souu at 2013-10-09 04:27 x
今年の天候はやっぱりヘンですね。北海道でも秋になり切ってないのですね。
このところ夏日、いや真夏日なんですよ。扇風機も片づけたのに。
愛犬、愛猫との別れ 辛いですね。
Commented by kiyoko at 2013-10-09 08:25 x
北海道もまだまだ花ざかりですね。やはり今年は変です。
立派なマーガレット丹精のたまものです。
Commented by hanairomimi201 at 2013-10-09 09:33
ようやく泣かないで話せるようになった飼い主さん・・胸がつまりますね。
心のこもったマーガレットがふさわしいですね。
パーク楽しんできてください・・。
Commented by fu-and-boro at 2013-10-10 09:10
今日はすごく良い天気です、  雲ひとつありません。
何処にお出かけでしょうか?
日の焼けてお帰りかもしれませんね。
私もこれから母を連れて紅葉探しに・・・。
探さなくてもその辺 全部 紅葉しているのですが・・・(笑)

我慢されているのだと思います、  私も我慢。
Commented by 0ss102 at 2013-10-10 20:20 x
こじまさん
遅くなりました。m(_ _)m
我が家の居間は陽の射さない朝から電灯をつける居間です。
越冬はとても無理です。
それに日の入る家でも直射日光でないと花は咲かないと思います。違うものですねぇ。
Commented by oss102 at 2013-10-10 20:23 x
souuさん
本当に日射があると暑くて、10月だからと秋物を着ていったら暑くて暑くて。やっぱり平年どうりがいいですね。
ペットロス・・・この美容師さん円形脱毛症になったといってました。
Commented by oss102 at 2013-10-10 20:25 x
kiyokoさん
もう捨てる頃になって一番きれいな花を咲かせるので、少しの間でも慰めになってくれれば嬉しいです。
Commented by oss102 at 2013-10-10 20:28 x
hanairomimiさん
私は意気地なくてペットとなると何十年前の話でも涙がでます。
なんとかならいかしら、この持病。
そちらではマーガレットは越冬するのでしょうか。
もうすぐみんなゴミにしなくては。ガクンと寒くなるのを道産子は覚悟してます。
Commented by oss102 at 2013-10-10 20:31 x
fu-and-boroさん
あなたが一番この人の気持ちがわかりますねぇ。
今日は暑くて秋物のウエアを着ていったのを後悔しました。
紅葉も部分的でしたがきれいでしたよ。
平地はこれからですよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< へっぴり腰のショウマ アーカイブ編  とまと味さば缶 >>