仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パーク一泊納会は雨のち晴れ
 初日は予報通りのしとしと雨が降り続きました。 それがね、札幌も雨マークなのに小樽地方だけ曇りなんですよ。 乾いたパーク場を車中から恨めしく眺めながら伊達地方の学びの里パークへ。
今年はよく雨の中でのプレーになります。

泊まりは登別カルルス温泉の岩井ホテル。小樽でも札幌でも無料送迎のサービス付きで納会は毎年ここです。 前の座席の人が道路を鹿が横切ったと言ってました。 峠の紅葉は雨の車窓からでも歓声が上がるほどきれいでしたよ。

運転手はガイドもしてくれます。
日本で外国の名前がついている町はカルルスとワイスだけ。カルルスはどこかの国の(忘れました。)カルルス温泉と成分が同じということでつけられたそうです。 ワイスはスイスの山系に似てたんでしょうね。

宴会はいつも通り、表彰式と豪華?景品。 上位の人たちより参加賞がよいという役員の配慮です。
私もたんまりいただきました。(・∀・)

ホテル3階窓からの早朝の風景。カエデがパッチワークのような黄葉を見せてくれます。渓流の音もすぐ近くに・・・白いのは雲です。
e0001808_1022245.jpg

翌日は快晴の中を懐かしの風景をみながら走ります。洞爺湖です。このへんは昔の私の縄張り・・・スワンボートが夏の疲れを癒しているよう。
e0001808_1024749.jpg

2日目は豊浦パーク場。 私はここで生まれ、戦後樺太から引き揚げで18才までいたところです。
e0001808_10281187.jpg

暑い夏日のような日射を受けてのプレーでした。

車窓から、兄の家が取り壊されている様子がチラと見えました。 パーク場のチケット売り場の女性は、ここの中学校の校長をしていた兄のことを覚えていてくれました。「亡くなったんですね・・」と。

帰宅して急いで花たちに水やりをして、夕食はソーメンと野菜炒めと宗八。 ご飯ばかり続きましたから。

お世話していただいた役員の方たち、ありがとうございました。

[PR]

by oss102 | 2013-10-11 16:01 | 運動 | Comments(8)
Commented by あきの at 2013-10-11 16:50 x
豊浦はわたしの松本のようなところですね。
そうですか。お兄さんの家こわされてしまったのですか。
時代は移る…なんだか寂しい気もしますね。
Commented by fuchan_k at 2013-10-11 17:00
無料送迎バスは有り難いですね。
その車窓からお兄様の家の様子、熱いものがこみ上げたことでしう。
パークが終了したら、今冬は何をされますか?

Commented by hanairomimi201 at 2013-10-12 09:36
車中からお兄様のお家をご覧になって感慨もひとしおでしたね。
洞爺湖の写真は絵葉書みたいですね・・
もう紅葉が始まっているのですね・・こちらはまだ夏ど真ん中です。
Commented by fu-and-boro at 2013-10-12 12:34
お天気に恵まれて良かったですね。
ホタテを買いに豊浦まで行ったことあります・・・というか
           たまたまホタテにめぐり合えた。
豊浦といえ場ボクシングの内藤選手ですね。  
道の駅に内藤選手のコーナーがありましたよ。
果物の宝庫だし、良いところですね、

3~4日後なら紅葉も真っ盛りだったことでしょうね。
Commented by oss102 at 2013-10-12 13:05
あきのさん
あきのさんほどの思い込みはないのですが、高いところのグランドの上の小学校横で重機が取り壊している最中でした。
本当に時代は移るですね。
Commented by oss102 at 2013-10-12 13:08
fuchanさん
兄の家は町が買い上げましたので、今まで色々な施設として使われていました。いよいよ幼稚園の着工なのだそうです。
冬でも火木のウォーキングがありますし、スキーはちょぼちょぼ、麻雀、朗読と結構出歩きバアサンです。
Commented by oss102 at 2013-10-12 13:10
hanairomimiさん
そちらはまだ30度越えだそうですね。こちらは平地では10月末の1週間ほどが見ごろです。一年が瞬く間です。
Commented by oss102 at 2013-10-12 13:12
fu-and-boroさん
そう、あなたのブログで豊浦の道の駅の大きな稚貝が載っていましたね。内藤選手の中学校の大先輩です。彼と同じく転校生だったのでいじめられたりしましたよ。み~んなジジババになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 補聴器買いました。 1 2匹のねこと通行人と散歩犬との... >>