仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
総会は、お世話をしてくれ..
by orientexp at 01:55
松風さん 松風さんとこ..
by oss102 at 20:47
さなえさん やはり食事..
by oss102 at 20:41
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:38
あきのさん 総会が楽し..
by oss102 at 20:35
いいですねえ 楽しい総..
by 松風Ⅱ at 17:48
oss102さんの積極性..
by さなえ at 17:07
ホント・・参会費ありです..
by hanairomimi201 at 16:45
総会というのが楽しいなん..
by あきの at 16:29
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 12:09
sakuraさん 今、..
by oss102 at 09:45
kiyokoさん ちょ..
by oss102 at 09:42
hanairomimiさ..
by oss102 at 09:40
ほんとに女性はどこでも元..
by orientexp at 00:35
女性はどこも元気ですね。..
by kiyoko at 17:06
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホテルで
 パーク旅行のホテルでは、女性7人が2間続きの和室でした。
座卓の上にはポットのお湯と煎茶の他に、フロントにお土産用に売っているお菓子、お茶などが置かれています。 お土産にいかが・・ということです。

私はお菓子を食べないので、帰りには仲間がこんなお茶を持たせてくれます。 もっと沢山もらいましたが既に使用済みでなくなっています。
e0001808_19203510.jpg

今夜は豚肉の生姜焼きと野菜炒めです。 とうがらし梅茶は辛味と酸味が好きな我が家にピッタリです。
e0001808_19275279.jpg

日中はまだ2ケタの温度ですが、朝晩はストーブを焚きます。友人からもらった畑のぶっとい大根に酒粕を入れて味噌汁も作りました。

いつもやっつけ料理ですが、今日は快晴でパーク・午後は朗読の勉強会と大忙し。
チラチラと生協の生寿司ですまそうかとの誘惑をしりぞけました。

旦那様のいるお宅は大変だなぁ。

[PR]

by oss102 | 2013-10-18 19:30 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by あきの at 2013-10-18 20:33 x
まあ、大活躍は元気な証拠。たいしたものです。
Commented by hanairomimi201 at 2013-10-18 22:21
お茶好きですので・・どんな味なのか気になります・酸っぱ辛い^^?・。
今夜のメニューは胃袋も元気でなければ・・ですね。
野菜も新鮮でピンピンみたい・・^^です
Commented by fuchan_k at 2013-10-18 23:08
そうそう、お土産の試食や試飲用が置いてありますね。
とうがらしうめ茶、身体が温まりそうです。

あはは、やっつけ料理 大好きです。
我が家では、相手が下戸ですから特別なつまみを
作る必要もなく、手っ取り早くて美味しい。これが一番です。(笑)

Commented by kiyoko at 2013-10-19 08:38 x
野菜いっぱいいいですね。旦那様がいても最近はやっつけ料理です。
Commented by oss102 at 2013-10-19 14:04
あきのさん
快晴はこの秋の日、もったいないです。今日も快晴ようそろ~です。
Commented by oss102 at 2013-10-19 14:07
hanairomimiさん
梅干の実を刻んで長芋の刻んだものに混ぜたりするでしょ?
それにちょっと辛味が利いてるだけ。
今度ホテルに泊まったらもらってきて使ってみてね。
Commented by oss102 at 2013-10-19 14:10
fuchanさん
お宅は我が家以上に忙しくて、夕食を準備して出かけたりしてますよね。いくら下戸でも大変だなぁ・・と。昔身に覚えがありますので。
夫は文句は言わなかったけど顔に不満が出てました。アハハ
Commented by oss102 at 2013-10-19 14:12
kiyokoさん
やっつけ料理と言っても、やっぱりお料理上手はつくるものが違いますよ。娘だと気持ちがだらけてもっといい加減になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ド快晴に花じまい 辛いお客様 >>