仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウオーキングで
 10時集合で20分ほど早めに行くと、半数が集まっている。 集合場所の駐車場はいつも満杯なので、少し離れた市民会館の前に置く。 最近「当会館に用事のある方だけウンヌン・・・・」の目立つ掲示板が立てられた。
気が引けるが、1時間ほどだからと言い訳して置く。

続々とストックを持って歩いてくる人、バスで来る人の中に、メンバーの一人が私が車から出るのを待っていてくれた。 ウオーク中、よく話しかけてくる仲間だ。

その女性は毎朝4時起きして1時間ほどウオークしているという。 エッ!そしてまたここまで来るの?驚いた。 ここにはお喋りに来るのだという。 口の運動だ。
それならこちらもと気軽にお喋りをする。

最近、卓球クラブの仲間が急死した。ショックで落ち込んでいる。近所のおじさんもガンで亡くなった。知り合いの90代の母親もお風呂で亡くなった。 こういうことって続くのよねぇ・・・

あら~みんな羨ましい亡くなり方。私の仲間はみんなそんなPPKにすごく憧れてるのよ。あなたは、そうじゃないの?
救急車にまで話が及ぶ。

別の日、コーラスに入っている女性は、先生は「表現しなさい・・・と厳しい。」
表現ねぇ、絵でも写真でも小説でも音楽でも、みんなどう表現するかが芸術ですものねぇ・・・とこちらはあまりおなじみのない女性なので、少し言葉が丁寧になる。

黙々と歩く日もある。こんな日もある。 白樺の樹皮の白さが際立つ晩秋のウオークである。


e0001808_11461440.png

よそからお借りしてきた写真です。
[PR]

by oss102 | 2013-11-22 16:13 | 運動 | Comments(6)
Commented by あきの at 2013-11-22 16:37 x
いずこも同じ会話だと笑っちゃいました。
わたしたちもジムの風呂でそんな話ばかり。
みんな自分だけはその死ぬ話の中にいないような、つまり人のこととして話しています。
Commented by chobin-mama at 2013-11-22 23:19
突然の死ですか・・・
家族の方は、きっと、ショックでしょうね。
大切な家族の死、みなさん、どうやって、のりこえているのかな。
Commented by kiyoko at 2013-11-23 08:38 x
私も散歩に知り合いが歩き出して一緒になり、口の運動も加わりました。会えずに一人の時は妄想、迷走しながら歩いています。
Commented by oss102 at 2013-11-23 17:36
あきのさん
この話が一番身にしみる年代ばかり。
Commented by oss102 at 2013-11-23 17:38
chobin-mamaさん
家族はショックでしょうね。でもかなりの年齢の方なら納得します。
若い方は別ですよ。
時間という薬があります。それしか利かない場合もありますね。
Commented by oss102 at 2013-11-23 17:40
kiyokoさん
妄想・迷走・・・楽しいウオーキングです。
あなたの妄想はどんなでしょう・・・と妄想してます。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 手紙 黒千石という黒豆 >>