仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
簡単に引き受けて長続きし..
by orientexp at 01:00
当方でも自治会員のボラン..
by 松風Ⅱ at 21:59
少し衰えましたね。お近く..
by tmshanagn304 at 21:39
期待していたわたしはちょ..
by あきの at 20:58
sakuraさん さく..
by oss102 at 17:14
kiyokoさん 行っ..
by oss102 at 17:12
hanairomimiさ..
by oss102 at 17:08
あきのさん いえいえ、..
by oss102 at 17:06
待ってました!チョッチョ..
by orientexp at 00:42
わあー偶然、私も苔玉もど..
by kiyoko at 20:10
コケダマもどき・百均で売..
by hanairomimi201 at 19:16
人間の子を里子にした人た..
by あきの at 16:17
いよいよ始まりました。O..
by あきの at 16:12
さなえさん もう中学生..
by oss102 at 14:36
304さん 穴からお札..
by oss102 at 14:31
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
黄色いリンゴ
e0001808_1038014.jpg  友人から黄色いリンゴをもらった。 食べてみるとジュウシーで美味しい。

ふじと王林をかけあわせたトキという品種だと思う。
黄色いリンゴは農家の手間がかからないので歓迎されるそうだ。 赤いリンゴだと葉を摘んで日光に当てないと赤くならない。

最近は我が家での消費量はメッキリ減った。・・と思っていたら、これは全国的な傾向と新聞には載っていた。
皮をむくのが面倒とか、包丁のない単身の若者もいるらしい。
 
私的には、トマトが長く占拠しているし、食べやすいみかんや春先のグレープフルーツ。
食べごたえのあるリンゴはあまり食べなくなった。 皮まるごとの食べ方はもうかなり以前から出来なくなった。

昔は夏の青いリンゴから始まって、紅玉・酸っぱくて果肉の真っ白な旭・それからふじと・・・まだ間になにかあったかな・・・木箱で、後にはダンボールで買ったものだった。

すりおろしでないと食べられなくなる日が遠いことを願う。


 
[PR]

by oss102 | 2013-11-25 16:05 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by あきの at 2013-11-25 18:19 x
たしかに皮をむくのが面倒です。今はサラダに入れて食べています。キャベツか白菜とこれにレーズンを入れ、マヨネーズで和えるとおいしいです。
Commented by fuchan_k at 2013-11-25 20:38
果物全般すきですが、リンゴは特別です。
種類も色々あって味も様々。黄色いリンゴも甘くて美味しいですね。
我が家は六つわりにして芯をとるだけです。

↓きっとお互い、歯の浮くような文言がならんでいたのでしょう。
それにしても郵便局のヤツら、許しがたい行為ですね。
Commented by hanairomimi201 at 2013-11-26 10:05
リンゴ医者いらずって言われるらしいですね
私もリンゴは子供の時から苦手でした・歯が軋む感じがいやでして・む・。
最近はジャムにして毎朝ヨーグルトに入れて食べています・・作るとき面倒ですが、一度こしらえたら一週間いけますので・・

↓・・ホント今なら大問題ですよね・・でもみなさん楽しんだでしょうね・・腹立つけど・^^・。
Commented by sharifa-image at 2013-11-26 10:38
りんごは大好きなのでこの時期は毎日のように食べます。
特に芯の回りに蜜がある品種が好きです。
Commented by kiyoko at 2013-11-26 14:35 x
私も黄色いりんごを食べました。今まで固いリンゴが好きだったのでフジばかり買っていましたが、これも美味しかったです。
昔は木箱でしたね。モミガラが入ってました。
Commented by oss102 at 2013-11-26 15:59
あきのさん
ヨーグルトマヨネーズでも美味しいですよね。これは蜜も入っていてさくさくして私好みでした。
Commented by oss102 at 2013-11-26 16:01
fuchanさん
皮を剥かないのですね。いい歯で羨ましい。でもこの黄色のリンゴは皮が薄くて皮ごとどうぞ・・ってありました。
娘は皮を剥いてあげて、どうぞといえば食べてくれます。(^^)
Commented by oss102 at 2013-11-26 16:03
hanairomimiさん
あら~リンゴお嫌いでしたか。ジャムにね・・・ちょっともったいない感じ。私は大好きでしたよ。

今ならネットに載って大公開ですね。恥!!!
Commented by oss102 at 2013-11-26 16:05
sharifaさん
蜜入っていました。昔のデリシャスってりんごは晩秋には蜜だらけでしたね。あんまり入りすぎると美味しくなかったです。
Commented by oss102 at 2013-11-26 16:07
kiyokoさん
私は王林は甘いばかりで好きじゃなかったのですが、これも酸味もあってシャキシャキと美味しかったです。
木箱のモミガラに手を突っ込んで、まだあるかな・・って探しましたね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 麻雀牌 手紙  2 >>