仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
このシリーズ本はNHKで..
by mikihana922 at 23:32
私、ひとりになったら生き..
by tmshanagn304 at 22:08
眠るような最後、御主人様..
by kiyoko at 19:05
コメントの先に検索してき..
by あきの at 17:32
あきのさん トマトスー..
by oss102 at 10:38
souuさん もう3度..
by oss102 at 10:37
さなえさん 同行者がい..
by oss102 at 10:32
mikihanaさん ..
by oss102 at 10:29
ごちそうさまでした。すっ..
by あきの at 17:35
こちらでも急に温度が替わ..
by souu-4 at 16:43
感服です。スゴイです。8..
by さなえ at 15:36
絶景ですね~~。 それ..
by mikihana922 at 11:56
松風さん 昨夜から左足..
by oss102 at 09:47
304さん 若いころス..
by oss102 at 09:43
お元気ですねぇ とは言..
by 松風Ⅱ at 03:37
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チビ玉ねぎとみぞれの日
 今年もハネ玉ねぎを買いました。  この写真に12ヶ足して200円でした。
e0001808_153114100.jpg
 
e0001808_15314824.jpg
昨日6ヶチンして丸ごと、そして今日トマトのポトス風にします。 ストーブの上には20cのこの鍋しか乗りません。

私は大きなオデン鍋が乗ると嬉しいのですが。

買うタイミングを外してしまって古米がまだ残っています。 これを食べなくては新米は買えませんので、今夜はご飯はチャーハンです。 

緑がないなぁ・・・外はみぞれ、出かけるのが億劫です。 2匹は床暖の上でなが~くなっています。
そうだ! 昨日友人が留守中に置いていったぶっとい大根の葉がありました。 これでOK。

ストーブの前で藤堂志津子の秋の猫・上・下をのんびり読んでいます。
30代の女性が結婚相手を模索する心理描写の長い小説ですが、許せるのは猫や犬への一途な愛が書かれているからです。

[PR]

by oss102 | 2013-11-27 15:33 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by あきの at 2013-11-27 16:32 x
私に似た午後でしたねえ。玉ねぎの小さいのはそのまま煮るとおいしいですね。わたしもいつも小さいのを買うようにしています。
お宅は洋風な料理が多いですね。おいしそう。
Commented by fuchan_k at 2013-11-27 23:43
いよいよ寒さがやって来たようですね。
さすがタマネギ生産地ですね。
ストーブの上でコトコト煮たら、軟らかくて美味しいでしょう。

Commented by kiyoko at 2013-11-28 09:12 x
これでハネ玉ねぎですか。味は同じなら安い方がいいですね。ストーブの前で読書その上夜のオカズも出来てしまう、いーい時間です。
Commented by oss102 at 2013-11-28 16:19 x
あきのさん
大きい玉ねぎは半分に切って使うことが多いです。チビはムダが出ません。なんでもあるものを放り込んでスープが好きです。
Commented by oss102 at 2013-11-28 16:22 x
fuchanさん
ストーブの上に安い豚肉なんかをコロコロに切って入れると柔らかくなって、ガス代の倹約と心があったかくなります。
どこまでもケチです。
Commented by oss102 at 2013-11-28 16:23 x
kiyokoさん
いつもほっつき歩いていますから、こうした初冬の日はそれなりに楽しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 分割掃除 麻雀牌 >>