仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すべり納め
 わぁ!!! きれい!!! 道産子でも高い山でなければ中々見られない風景。
e0001808_1456110.jpg

今シーズン2回目の滑りなれど、年末スキーならやっぱりこれで納めの滑り。

ゴンドラの前でスキー外して担いで階段よろよろ登って、動くキャビンのスキー入れにどっこいしょと持ち上げて入れる。  アッ!1本落とした!! 係員がかけつけて入れてくれる。

今日はシニアの千円スキーの日。 係員も大変だねぇ・・・

8人乗りのゴンドラの中、私のスキーは買ってからもう10年が経つ。カービングスキーの最先端ので靴と一緒で10万円だった。 ・・・・俺のはもっと古い。このストックは20年。・・・・今の金具は重くて厚いから転んだら起き上がれない・・・・滑るのはそこそこ滑れると思うけど、いつまでこれを担いでゴンドラに乗れるか・・・などなど
言っているうちに山頂へ。

上りは老女、下りはハタチ・・・帰りは白髪頭でラーメンすする。

みんなで滑れば青春だ。

[PR]

by oss102 | 2013-12-26 15:19 | 運動 | Comments(12)
Commented by あきの at 2013-12-26 15:28 x
「上りは老女、下りはハタチ・・・帰りは白髪頭でラーメンすする。」
わたしの味わったことのない世界。100パーセントう・ら・や・ま・し・い。
Commented by tmshanagn304 at 2013-12-26 16:22
スキーがお出来になるなんて本当にすごいと尊敬します。オリンピックの時の大回転とか,滑降とかの,あの感じなんですね。
滑り終わって山頂を見ながらゴーグルを額にずらす、、。格好いいですねえ、、。
Commented by kiyoko at 2013-12-27 09:16 x
時速?キロで滑り降りる格好いいです。雪をみただけで亀のようになってしまう私には想像だけです。
Commented by hanairomimi201 at 2013-12-27 09:37
ホンマ・・青春真っただ中です^^
風をきって滑り降りる感覚・・思い出しました・・でも私はもう行けません・・
Commented by fuchan_k at 2013-12-27 09:56
雪道を歩いた経験も、この歳までに何回あったかしら。
ゴンドラで高い所へ移動して・・・。
そんなことが出来るossさんを、ただただ尊敬します。
Commented by sharifa at 2013-12-27 10:05 x
うわっ~ もうこんなに雪が積もっているのですか!!!
千葉もさすがに寒くなってきました。
スキーは何度も試みましたがボーゲンからまったく上達せず
諦めました。 実は高所恐怖症なんです・・・
だからossさんのスキー記事を拝見するたびに羨ましくなります。

↓ミニーを観察してみましたがあまりにいい加減な毛づくろいで
右か左かの判断不能でした。 アハハ~
Commented by oss102 at 2013-12-27 14:39
あきのさん
仲間と一緒に滑るのがエネルギーになります。一人でも滑っていたことはあるのですが、もうダメです。
Commented by oss102 at 2013-12-27 14:42
304さん
滑り終わってゴーグルを額にずらす・・・ゴーグルを外したらそのまんまの顔が・・・ゲレンデでは外したくありません。
オリンピックの選手のスキーを100倍くらいスロー回しって感じかな? それでも気分は最高です。
Commented by oss102 at 2013-12-27 14:44
kiyokoさん
雪はやっかいな代物ではありますが、また北国の最高の遊び道具でもあります。こどもときからショベルもって掘ったり滑ったりと楽しんで育ちました。
Commented by oss102 at 2013-12-27 14:46
hanairomimiさん
スキー経験者でしたね。白銀のなかを風を切って滑る・気持ちよかったでしょう? ひとそれぞれの楽しみです。健康ならではですね。
Commented by oss102 at 2013-12-27 14:47
fuchanさん
貴女が道産子だったら同じことしていたと思いますよ。
あなたは水中でスイスイ。私は水中ならアップアップですよん。
Commented by oss102 at 2013-12-27 14:51
sharifaさん
ミニーちゃんは両手使いかな。
今朝コメントは残しませんでしたが貴女のところへ訪問・リンク先の長い記事を読んできましたよ。
知れば知るほど疲れる世界だぁ・・・でも勉強になります。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< きのこ汁 メリークリスマス >>