仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
いつも言いますが、ほんと..
by あきの at 17:38
hanairomimiさ..
by oss102 at 15:53
sakuraさん とっ..
by oss102 at 15:51
mikihanaさん ..
by oss102 at 15:49
あきのさん いろいろこ..
by oss102 at 15:47
kiyokoさん とう..
by oss102 at 15:46
母を介護したときのものよ..
by hanairomimi201 at 08:25
本当に何でも便利になりま..
by orientexp at 04:14
今日は実家で母と共にケア..
by mikihana922 at 21:56
こんなにいいのが出てきた..
by あきの at 20:07
我が家は介護用品が現実と..
by kiyoko at 16:39
hanairomimiさ..
by oss102 at 14:49
304さん 雰囲気だけ..
by oss102 at 14:46
あきのさん 美味しそう..
by oss102 at 14:43
車があったときは感じなか..
by hanairomimi201 at 08:42
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょいセレブ
 今朝TVでちょいセレブというのをやっていた。 ちょっと高い食べ物を紹介していた。
ちょっと高い・・・エッ!それでちょっと高いなの!! 
私には物凄く高い食品だった。

1ヶ850円の卵・5代庵の2度漬けの梅干、1粒420円・角食1斤2200円・屋敷の茶25750円・(これは1杯1,750円につくという。)

ちょいがつくセレブでも、たまにではあっても、こんな高価なものに手が出るんですねぇ。
私なら米寿のお祝いでもこんな高いものは買えない。 いや買ってやらない。買わなくていい。

精々出来る範囲の贅沢は道産大豆の豆腐168円くらいかな? 柚子たっぷりのポン酢もたまには買うけど続かない。 つい普通のポン酢に戻ってしまう。

切干大根の煮物をネネが買ってきた。少し味付けが濃い。 よ~し自分で煮よう。
残っていたヒジキ・人参・エリンギ・白滝・油揚げ・稚貝の冷凍ホタテ・どんどん放り込んだら鍋一杯の煮物が出来た。

作りすぎだよ。欲しい方メールください。


e0001808_14304697.jpg
 
[PR]

by oss102 | 2014-01-13 14:35 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by fu-and-boro at 2014-01-13 16:23
デンワ掛けたい、
でも我が家も今晩切干大根を煮ようと思い、水につけて戻している最中。
いつの日か・・・ヨロシク(笑)
贅沢といえば今私が水に浸けて戻している切干大根、
短冊に切って干したもので300円、 (普通100前後で買えますね)
だからコレは贅沢なのかな?、 可愛いものですね。
Commented by hanairomimi201 at 2014-01-13 20:54
見ました、見ました・・コメントになるとみな同じで「オイシイ・・」でした・・「ホンマかいな・・でも、よう買わんわ・」と独りごとでした^^
それこそ口が腫れるわ・・ですが買う人がいるのですものね・・
Commented by souu at 2014-01-14 06:27 x
は~~い!欲しい人です。って これぞ贅沢。
イヤイヤこれは我が儘かな?
値段が高けりゃ セレブ?何でも美味しいと思えるのが一番のセレブじゃないですか?健康だから美味しく感じるんですものね。
さァ 1斤198円の食パン食べます。
Commented by あきの at 2014-01-14 07:33 x
そんな高いものは、一生縁がありませんねえ。
だいたいお惣菜100グラム178円なんて言うのさえ、前を素通りしているくらいです。煮物は自分で作ると何日も食べることになりますが。出来合いはたしかに味が濃いですね。
Commented by kiyoko at 2014-01-14 09:29 x
出来合いのお惣菜は味が甘めですね。切干大根も大根を切って干して煮て食べています。先日一粒5万円のイチゴを紹介していましたが誰が食べるのでしょう。
Commented by oss102 at 2014-01-14 15:19
fu-and-boroさん
まぁ、3倍の値段ですね。贅沢!! でもそんな高級品はこちらでは見かけません。同じ切干大根でもメーカーによって美味しいのとベチャっとしたのと違いがありますね。
Commented by oss102 at 2014-01-14 15:22
hanairomimiさん
高値だと一度は食べたい、どんな味かなと思うのでしょう。
10ヶで850円なら1度くらいは試してみてもいいけど、1ヶが850円ではねぇ。
kiyokoさんのコメントによると、一粒5万円の苺ですって、ヒェ~!!
Commented by oss102 at 2014-01-14 15:26
souuさん
世の中は広いですね。小さな湯呑が100万円もしたり。でも食べ物は飲み込んじゃったらおしまい。一瞬の喉ごしでこんなに高いものは買えません。 やっぱり健康でお腹を空かすのが一番のご馳走ですね。
Commented by oss102 at 2014-01-14 15:28
あきのさん
あきのさんは去年の海外でもかなり高級品は食べていると思うのですが。 煮物は量が増えますね。つい思いつきでこれもあれもと入れてしまいます。
Commented by oss102 at 2014-01-14 15:30
kiyokoさん
材料から加工まで自家製ですか。それが一番の贅沢ですね。
一粒5万円の苺@@; どうしたらそんな値段になるのかしら。
高ければ高いほど贈答用に売れるのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 墨  和風総本家から 雪国エレジー ドライブ >>