仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:41
souuさん 動画なん..
by oss102 at 20:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:32
鶏肉胸肉の方でいいです。..
by あきの at 16:58
わが家は戸建てですが ..
by mikihana922 at 14:45
このニュース読みましたが..
by souu-4 at 13:37
お久しぶりです クモ男..
by hanairomimi201 at 11:21
あきのさん そうですよ..
by oss102 at 09:39
先日の鍵騒動の時、ベラン..
by あきの at 16:59
sakuraさん 1時..
by oss102 at 09:51
fu-and-boroさ..
by oss102 at 09:49
あきのさん そうなんで..
by oss102 at 09:44
私の訪問先でも飽きてくる..
by orientexp at 01:33
20分も聞いていると飽き..
by fu-and-boro at 19:24
8月は終戦前後の話などB..
by あきの at 18:44
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウオーキング効果
 ストックウオーキングを始めて1年と1ヶ月。 つくづく良かったと思うことは、歩こうという意志が出来たことだ。 軟弱な私は一人ウオーキングが出来ない。 

それでも体を動かさねばという老年の危機意識は持っていて、冬場になるとコナミ・カーブスと施設にお金を払っていた。

歩き始めて変わったことは、用事ができれば30分・40分はつるつる道でも歩くようになったこと。えらいな私。でも用事がなければまだ一人歩きはする気が起きない。 半分だけえらい私。

12月に入会したので、歩き始めて体が温まると鼻水が出て困った。鼻をかんでいてはウオークのスピードについていけない。 ところが・・・一年経ってまた冬が来ても、鼻水が出なくなった。 これには驚いた。
鼻の粘膜が強くなったのか。

今日は-5度の日。激しい降雪でさすが迷った。行き交う車はみんなライトを点けている。それでも行ったら集まった仲間は16人もいた。 こういうメンバーが会を引っ張っていく原動力になっています。・・・と会長の挨拶があった。 
そうなんですよ。どんな天気の時にも誰かが来ている。それで出かける気になる。有難い。

準備体操を始めたころには薄日が射した。 ほうっと体が暖かくなる。太陽って凄い。
今日はヤケに赤信号で止まった。一年前だったら鼻をかみたくて「信号よ赤になれ!」と念じていたのに。

グランドの土手では近くの幼稚園の子たちが尻滑りをしていた。 
風の子雪の子強い子になれ。


e0001808_1665032.png

[PR]

by oss102 | 2014-01-23 16:07 | 運動 | Comments(10)
Commented by あきの at 2014-01-23 17:17 x
体がこんなに違ってくるものなんですね。やはりやるだけの価値ありですね。
わたしは、朝の散歩には、マスクをかけるようにしています。そうしないと風邪をひきそうなので…。
Commented by tmshanagn304 at 2014-01-23 20:38
私は寒さに接すると鼻水は止まりません。垂れ流しで走ります。
ossさんは寒さになれて鼻水が止るとは『常備ぶいお体』です。
100才までは大丈夫でしょう。
Commented by fuchan_k at 2014-01-23 22:30
雪降りの中を16人も? 皆さん熱心なんですね〜。
運動って、ある種の中毒のようなものですよね。
1回休むと、なんだか損をしたような気になりますから。
Commented by bibinosuke at 2014-01-24 06:11 x
ひとりで毎日1時間くらい歩いていましたが、
旅行がきっかけで、ずるずるとやめてしまいました。
また歩こうと思いますが、どうしてもお尻があがりません。
仲間がいるって素晴らしいことですね。
Commented by kiyoko at 2014-01-24 08:22 x
ー5度は顔が痛いでしょうね。こちらは年が明けてからお天気続きで休む日がありません。たまには休みたくなるのですが今日も今日とてです。
Commented by oss102 at 2014-01-24 15:45
あきのさん
マスクは喉に優しいでしょうね。私はいつも遠近メガネをかけているので、曇るのがいやです。
Commented by oss102 at 2014-01-24 15:47
304さん
自転車で冷気は鼻水も出るでしょうね。でも自転車の防寒用の格好いいウエアを着て走るのでしょうね。
Commented by oss102 at 2014-01-24 15:49
fuchanさん
よくお分かりで、、(*゚▽゚*) ただ歩くという技術もいらないことに、わざわざ、出かけていくのです。
スキーもウオークも私にはやっぱり仲間がいないと腰が上がりません。軟弱者なのです。
Commented by oss102 at 2014-01-24 15:52
bibinosukeさん
そうなんです。やっぱり仲間がいないと私はダメなタイプです。
みなさん一人ウオークをなさっているのを尊敬の眼差しでいます。
Commented by oss102 at 2014-01-24 15:54
kiyokoさん
マイナス5度では痛くなりません。以前マイナス15度という朝を経験したことがありますが、長くないまつげがくっつきました。顔は丈夫にできていますね。エスキモーも顔だけは出していますものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 友の送別会 オーンズスキー場へ >>