仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
この気持ち、ほんとによ〜..
by あきの at 16:19
さなえさん そうなんで..
by oss102 at 11:54
あきのさん 真っ白に見..
by oss102 at 11:51
松風さん もう一つの発..
by oss102 at 11:47
mikihanaさん ..
by oss102 at 11:45
素晴らしい経験でしたね。..
by さなえ at 06:56
感激ものでしたね。やっぱ..
by あきの at 20:00
皆さんの努力で 素晴ら..
by 松風Ⅱ at 19:53
大きなお仕事が一つ終わり..
by mikihana922 at 19:30
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:26
304さん チョッチャ..
by oss102 at 21:23
松風さん なんといって..
by oss102 at 21:21
わたしも若い頃は遠慮もあ..
by fu-and-boro at 13:05
「自由に外出も出来ない」..
by tmshanagn304 at 21:13
一人になってよかったと思..
by 松風Ⅱ at 16:38
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホワイトアウト現象
 キョウイクとキョウヨウが多い私。 毎日のようにあちらの会館、こちらの施設へと繰り出す。
大抵は徒歩30~40分の距離だ。 ウオークに目覚めた私は歩きたい。

2・3日暖気が続いた後の激しい降雪で歩道はかなり危険地帯。 真っ白な歩道は背ほどの雪壁に囲まれ、ふかふかの粉雪の下はつるつるの氷が顔を出している。

雪降りときどき曇りの道を慎重にペンギンあるきする私。 目を凝らして歩く。 もう少し歩道の雪が汚れていれば歩きやすいのに。
30分近く歩いた商店街でフラッと来た。 おや・・なんとなく頼りない歩行・・オヤ?・・・店の看板につかまる。

どうしたの?私。 メマイかしら・・・とうとう老人性の虚血性疾患になったのか。
それでも歩き出した。 アーケードの都通りは目の前だ。 普通に歩けた。
麻雀も3コロにして意気揚々と帰宅。

思い当たることがあった。これはホワイトアウトの現象にやられたのだ。どこが空か道路か分からなくなって事故を起こすことも多い北海道。

スキーでもガスがかかる春スキーで酔う人がいる。


それにしても動体視力、立体を掴む視力、ともにかなり落ちていると実感した私だった。


知らない方へ・・・キョウイク(今日行くところ) キョウヨウ(今日の用事) 
これくらいは常識ですよね。(*゚▽゚*)


e0001808_14332419.gif

[PR]

by oss102 | 2014-02-06 14:33 | 運動 | Comments(12)
Commented by hanairomimi201 at 2014-02-06 15:19
ホワイトアウト・・真っ白な世界ではそんなことも起きるのですね・・ホント車なら危険ですね。
今日は私はグラウンドゴルフが終わって、寒空の中、特にヨウモないのにイオンで遊びました・・それで今帰ってきました。

Commented by あきの at 2014-02-06 17:54 x
毎日のように出歩く人は、いつまでも若い。先日家にわたしより年配者が2人食事に来ました。家にばかりいる人は会話が何もないことを感じました。会話がないということは魅力もないと感じてしまうのです。
Commented by ソフィアの母 at 2014-02-06 20:29 x
あら~・・・・・・
私、常識知らないんだわ。

だから、OSSさんのところに、勉強しに来ているのですよ。
Commented by fuchan_k at 2014-02-06 21:14
キョウイクとキョウヨウ、使わせていただきます。
私もそればっかりですから。(笑)

ホワイトアウト現象なるもの恐いですね。
でも、それで良かったのですね。
Commented by tmshanagn304 at 2014-02-06 22:15
ホワイトアウトなるものは聞いたことはありますが、現実的なお話は今が初めてです。ossさんが惑わされるとは、ちょっと恐ろしいような感じですね。
この常識は知らなんだぞよ、。『キョウイクが少ない証拠」
Commented by kiyoko at 2014-02-07 09:14 x
ホワイトアウトこんな映画がありましたね。白い世界での錯覚、怖いですね。最近はキョウイクの場所をを探してキョロキョロしています。
Commented by oss102 at 2014-02-07 09:47
hanairomimiさん
キョウイクと一人遊びが出来る優等生ですね。(^O^)
グランドゴルフには夏休みがあって冬休みがない・・・ところ変われば。 吹雪が一番こわいですが、曇りの夕方などは本当に凹凸が見えなくなります。
Commented by oss102 at 2014-02-07 09:49
あきのさん
会話が弾まないのはこちらが気を使って疲れますね。
だから私は数人とのおしゃべりが好きです。1:1だと疲れます。
私の出先はワンパターンで教養は高まりません。
Commented by oss102 at 2014-02-07 09:51
ソフィアの母さん
あら、ご存知なかった?この言葉はやはり私たち高齢者間の言葉で、あなたにはまだ早すぎたのです。
用事をつくってせっせと・・・ボケ防止のつもりですが、ハテサテ???
Commented by oss102 at 2014-02-07 09:57
fuchanさん
本当にそればっかりの私。本当の教養はさっぱり高まりません。
以前母の見舞いに行っての帰り、夕方になって車道と雪壁の見分けがつかないで、疲れたことがありました。田舎道は雪が汚れてませんので見分けがつかないのです。
そのために両脇に高いポールが立てられて、下向きの矢印がついています。その矢印がここから道路だよと教えているのです。上を見ながらこの辺かな~と運転するのも怖いですよ。
Commented by oss102 at 2014-02-07 09:58
304さん
304さんのキョウイクはスピードがありますね。歴史のある街を解説しながらピュンピュンと。
Commented by oss102 at 2014-02-07 10:01
kiyokoさん
足元ばかり見ていてふらつきました。普段はそれなりに人が歩くところは雪が少し汚れていて、それが目印になるのですが。
素敵なキョウイクところを見つけてください。私はワンパターンです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タラの話と いつもの2匹 >>