仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
あきのさん 私のブログ..
by oss102 at 09:29
sakuraさん あら..
by oss102 at 09:26
304さん 世代が変わ..
by oss102 at 09:23
sakuraさん まぁ..
by oss102 at 09:16
「一番の読者が自分」なる..
by あきの at 03:49
コメントを残したと思って..
by orientexp at 03:04
ここのところNHKで終戦..
by orientexp at 03:00
私は冷戦が終わった時に、..
by tmshanagn304 at 21:28
あきのさん 小揚の納豆..
by oss102 at 12:12
mikihanaさん ..
by oss102 at 20:28
わたしのところと似たよう..
by あきの at 18:39
sakuraさん あ..
by oss102 at 16:40
あきのさん とまととか..
by oss102 at 16:35
ゼラニュウムは強いですよ..
by orientexp at 02:23
わたしと、土などことはそ..
by あきの at 17:33
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
驚く86才
 昨日は初老自覚年齢でビックリしたが、先日のTVのアメリカ女性には心底驚いた。
走ってきていきなり卓球台くらいの台に飛び乗って逆立ちしてた。

ピンと真っ直ぐ伸びた体は逆立ちのままビクともしない。美しい肢体だった。
56才のときから新体操を始めたのだという。

OSSのMさんは世界記録を持っている。90才以上の女性4人組でどこかの外国の水泳世界大会で、年齢別で優勝している。 今はその4人組がコマーシャルに出ているそうだ。

継続する運動は素晴らしい。こんなにも美しい肢体と運動能力を保持できるのだ。

それでもそういう運動が出来る環境にいない人も多いし、運動していても不運にも倒れてしまう人も多い。

「平穏死のすすめ」の石飛医師は、あんなに元気な老人を度々TVで見せるマスコミはけしからん・・・と言っている。
ごく稀だから見せるのだが、あちこち体に問題を抱える老人は、それが老いの当然の結果なのに、「病気だから治る。」と信じて、薬よ治療よと迫るのだと言っている。

まったく自分の姿をまっとうに見るのはむずかしい。


e0001808_1792980.png

[PR]

by oss102 | 2014-03-05 17:09 | 運動 | Comments(10)
Commented by hanairomimi201 at 2014-03-05 17:34
すべての90歳前の人が平気で卓球台で逆立ちをするの考えただけでも恐ろしいです・^^よね・・。
絶対に基本の才能が有るのですよね・・真似しようにもできません
でも何かをするに 遅くはないということの証ですね
私たちもウカウカ生きておれません・・
Commented by あきの at 2014-03-05 18:17 x
今日88歳の友と食べ物の話をしました。毎日500メートル泳ぐだけあって、食べ物をちゃんととっていることが分かりました。安い野菜を買ったら、茹でて、冷凍する根菜類は乾燥野菜にして煮物にするなど、おっくうがらずにやっているようでした。
肉も豚肉と鶏肉をよく食べるようです。
Commented by oss001 at 2014-03-05 20:22
はっはっはっは! 一日遅れのコメントです。
腰まで急流に立ち込んで鮎を掛け、-20度の白老沖で鱒を追い、1日300~400Kmのドライブを楽しむ「自称万年青年」です。(*_*) 
尊敬するオネエサマ! この元気ぶりを称えてください! 
気が向いたら「初老の友?のページ」も覗いて見てください
Commented by kiyoko at 2014-03-06 09:08 x
散歩でよくお会いする方で93歳の女性がいます。編み物をして、絵の勉強に新宿まで行き、プールに通ってととにかくお元気です。私の方がいつも励まされています。
Commented by fu-and-boro at 2014-03-06 11:52
コマーシャル見ていました、そして確かこの方たちのドキュメント?ニュース?
のような放送もしていた気がします。
はっきり見ていないのでおぼろげですが・・・・、
イヤになりますね、最近のことなのに何気なくしていること、見ていることは頭に入っていない。  これが老いなのか。
90の母にこういう人がいるからと元気付けてもウンウンで終わるよ。
一昔、新聞に「60歳で老女の〇〇さん」と出ましたよ、今は差別語か何かで問題になるのでしょうね。
Commented by oss102 at 2014-03-06 14:02
hanairomimiさん
本当にそうですね。家庭の事情で今までなんにもできなかった方は、今からでも無理のない体力作りを考えたほうがよいと思いますが、いきなり私たちが逆立ちしてもです。(^^)
あなたは、立派にウーキングで鍛えていらっしゃいますから大丈夫です。私はとても富士山には登れません。
Commented by oss102 at 2014-03-06 14:06
あきのさん
やっぱり体作りの基本は食生活と運動ですね。私は我侭に自分の運動時間を確保していましたが、商売やよい奥様生活をなさった方は、老年になって体力がなくなっています。
兄嫁も兄の介護や父母の介護で気の毒でした。
Commented by oss102 at 2014-03-06 14:21
oss001さん
無断でネタにさせていただきました。m(_ _)m
本当に心も体もお若い青年ぶり・・・私の心は1番さんより20年先に走っています。私はなにせ未来しか興味がないので。;;;
ブログ、結構マメに更新なさっているのですね。2月分に目を通してきました。リッチでパワフルな生活。高嶺の暮らしぞなもし。
Commented by oss102 at 2014-03-06 14:23
kiyokoさん
DNAもあるのでしょうね。でもなんとなく通り過ぎていく日々を意識して過ごさなくては、壊れていきそうな年齢にはきています。
お互いに楽しくガンバリマショウ!!!
Commented by oss102 at 2014-03-06 14:27
fu-and-boroさん
確かに若い人から見ると60代前半は初老と見えるでしょうね。
でもその年代に当人が入ってみると、物凄く個人差が出ます。
おとんなんか青年ではないですか。(^^)
90才になると私も全く自信がありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 最期に何をしたいか 初老って何歳? >>