仔猫時代 今でもず~っと仲良し
by oss102
↓お友達リンク集
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
sakuraさん 星野..
by oss102 at 10:31
私は見ていませんが、す..
by orientexp at 04:31
hanairomimiさ..
by oss102 at 20:46
あきのさん ○○さんっ..
by oss102 at 20:44
コマーシャルで海に入るあ..
by hanairomimi201 at 16:50
すごいですね。そんな人が..
by あきの at 16:36
hanairomimiさ..
by oss102 at 10:04
sakuraさん NH..
by oss102 at 09:58
304さん 日本は世界..
by oss102 at 09:54
私もテレビで見た気がしま..
by hanairomimi201 at 09:21
たしかTVで見たような気..
by orientexp at 01:34
本は読んだ事がありません..
by tmshanagn304 at 22:43
fu-and-boroさ..
by oss102 at 21:13
鶏肉は必ず冷蔵庫にありま..
by fu-and-boro at 14:56
あきのさん 胸肉に味噌..
by oss102 at 10:42
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
早春の食べ物
e0001808_16483268.jpg 青物が高い。あんまり好きではないが豆苗やもやしなどになる。

豆苗はカットして食べた後、お皿に水を入れてまた育てて、3度まで食べられると新聞やTVで知ってはいた。

でも我が家のように、朝から照明をつける家では無理だろうと1度で捨てていた。

台所の窓辺に今年はミニシクラメン・ポリアンサが咲いている。それにつられてカットした後の豆苗をお皿にのせてみた。 吹雪模様の時などは窓ガラス半分くらい雪がはりつく。

それなのにこんなに育った。へぇ・・この程度の明るさで育つんだ。

カットしてとろけるチーズの上に乗せる。 緑がいいね。焼きそばやいろんなものにちょっと乗せて得した気分。
e0001808_16555243.jpg

生わかめを買ってきた。 ワカメは年中乾燥わかめを食べているが、この時期の生わかめは格段に美味しい。 
友人から土中に埋めておいた巨大な大根をもらった。自家製である。
これをすりおろして生わかめの味噌汁にたっぷり入れてミゾレ仕立てにした。
すりおろした10センチほどがカットされている部分も入れると、直径10c、長さ60cの大物である。

e0001808_17124059.jpg

[PR]

by oss102 | 2014-03-16 17:03 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by kiyoko at 2014-03-17 09:12 x
青みがチョット欲しいとき手近にあると重宝しますね。野菜が高い時は無理に買わないでモヤシやカイワレなどでしのいでいます。
Commented by oss102 at 2014-03-17 15:12
kiyokoさん
晴れた日には西日がちょっとだけ射します。先端が明るさを求めて曲がって伸びてます。クルリと反対に置くとすぐにまた外に向けて曲がります。その素早いこと!(*゚▽゚*)
Commented by あきの at 2014-03-17 16:29 x
工夫料理、わたしもあれこれと試しています。失敗しても自分のやったことだから我慢して食べてしまいます。
Commented by oss102 at 2014-03-17 19:19 x
あきのさん
そうですね。自分の作ったものは自分で責任をとります。
決して捨てることはしないですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 泣き虫コムシ  早春のカンジキ歩行 >>